乾燥が気になるときに☆無印良品の加湿器で潤いをプラス

乾燥が気になるときに☆無印良品の加湿器で潤いをプラス

みなさんは、お部屋の乾燥対策はしていますか?空気が乾燥すると、肌が荒れてしまったり、風邪などのウイルスにも、感染しやすくなってしまいます。そんなとき、加湿器があれば、簡単に湿度を調整できますよね。今回は、無印良品の加湿器にスポットを当て、RoomClipユーザーさんの写真とともに、ご紹介したいと思います。

無印良品にはどんな「加湿器」がある?

無印良品には、超音波加湿器や、たっぷりミストで加湿もできるアロマディフューザーなど、さまざまなタイプの「加湿器」があります。まずは、それぞれの商品の特徴を、ご紹介したいと思います。

超音波加湿器

無印良品の「超音波加湿器」は、煙突状の吹き出し口が特徴の、シンプルな構造の加湿器です。消費電力の少ない超音波方式なので、家計にもやさしいですね。吹き出し口は、360°回転できますので、好きな方向に向けられます。

無印良品の超音波加湿器を同じく無印良品のコンパクトサイドテーブルに置いて使っています。 ある程度の高さがないと床が濡れるので、このテーブルの高さがちょうどいいです♫
masorami

超音波アロマ加湿器

無印良品の「超音波アロマ加湿器」は、机やベッドサイドなどに置いて加湿する、コンパクトタイプのものです。加湿量は、ボタンで3段階に調整できます。エッセンシャルオイルを垂らせば、香りを楽しむこともできますよ。

我が家には加湿器が3つありますが、その1つを紹介します( ¨̮ )無印の超音波アロマ加湿器です!アロマオイルを入れれるので寝室に置いています
kana_home

超音波アロマディフューザー

無印良品の「超音波アロマディフューザー」は、水とエッセンシャルオイルを、超音波の振動でミスト状にし、室内に拡散させるアロマディフューザーです。ちょっとした加湿もでき、香りも楽しめますね。LEDライト内臓で、明るさは2段階に調節できます。

我が家に来て5年目になりますが、故障もなく元気に動いてます。好きなアロマを垂らして水を入れるだけで優しい匂いに包まれます。雨が続いて憂鬱な時、リフレッシュを兼ねて付けます。 そしてライトも2段階に分かれ点灯します。使いたい時間に合わせて時間式になってるのも消し忘れ防止になりますしポイントです。
kyao

超音波うるおいアロマディフューザー

無印良品の「超音波うるおいアロマディフューザー」は、広い部屋でも使える、たっぷりミストのアロマディフューザーです。超音波のミストで、香りも楽しめますし、加湿もできますね。LEDライトは、2段階に明るさを調整できます。

無印良品の「加湿器」どこで使ってる?

無印良品にはさまざまな「加湿器」がありますが、その加湿器は、お部屋のどこで使われているのでしょうか?リビング、キッチン、ベッドルームなど、どこでどのように使われているのか、ご紹介したいと思います。

リビング

無印良品の「超音波うるおいアロマディフューザー」を、リビングで活用されています。夜にアロマオイルを使って、リラックスされているそうです。花瓶のシンプルなお花ともマッチしていて、素敵なディスプレイになっていますね。

キッチン

無印良品の「超音波うるおいアロマディフューザー」を、キッチンカウンターに置いて、活用されています。間接照明だけの空間に、やさしい灯りが印象的ですね。ナチュラルフレンチなキッチンにも合っています。

ベッドルーム

ベッドのサイドテーブルに、「超音波アロマディフューザー」を、使用されています。超音波アロマディフューザーはコンパクトタイプなので、ベッドのそばに置いてもいいですね。眠るときの間接照明としても使えます。

無印良品の「加湿器」リメイクアイディア

無印良品の「加湿器」は、シンプルなデザインなので、リメイクされている方もいるようです。ちょっとアレンジするだけで、ガラリと印象が変わりますね。最後に、加湿器をリメイクされている実例を、ご紹介したいと思います。

クッキングシートでリメイク

無印良品の「超音波アロマディフューザー」に、セリアのブルックリン風のクッキングシートを、貼ってはがせるのりスプレーを使って貼り付けて、アレンジされています。貼ってはがせるので、やり直しができたり、気分で変えたりもできて便利ですね。

エンボスシールでリメイク

無印良品の「超音波アロマディフューザー」に、セリアのエンボスシールでアレンジされていますね。シールなので、バランスを見ながら貼れて、初心者の方でも失敗することはなさそうです。男前なディスプレイ棚にピッタリのアレンジになりましたね。

うんうん☆格好いい~♪ディスプレイ楽しんでるのわかるわ~(*´-`)☆
portulaca

カッティングシートでリメイク

無印良品の「超音波うるおいアロマディフューザー」に、カッティングシートを使って、アレンジされたそうです。カッティングシートなので、かなり慎重に作業する必要がありますが、キレイに貼れたら、売り物のようなクオリティの高いものになりますね。

もうこれ売り物だね((≧艸≦*)) chiekoちゃんの作品はほんとプロだΣ(*゚艸゚*)
eden
ヤバイ♥ブルックリンstyleカッコイイですもんねーカッティング技術凄すぎなんですけどー販売されてみては?即orderしますよ私♥
M224
無印行ったら良くみてた商品がこんなにオシャレで、カッコよくなるなんて〜♡素敵過ぎるヾ(@⌒ー⌒@)ノ私お買い上げします!笑
kanta88

いかがでしたでしょうか?無印良品には、さまざまなタイプの加湿器がありますね。無印良品ならではのシンプルなデザインなので、どんなお部屋にもマッチします。気になる商品がありましたら、チェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 加湿器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ