トイレもIKEAで♪トイレットペーパーホルダーやブラシ

トイレもIKEAで♪トイレットペーパーホルダーやブラシ

IKEAはRoomClipのユーザーさんに人気が高いブランドですが、トイレ用品も、安くてデザインのいいものが見つかります。トイレの必需品であるトイレブラシや、シンプルで機能的なトイレットペーパーホルダーやトイレットぺーパースタンドなど。トイレをセンスアップしてくれるIKEAのアイテムをご紹介します。

トイレブラシ

トイレ掃除の必需品、トイレブラシ。すぐ使えるように目につく場所に置いておく掃除道具だから、使いやすさとデザインの良さが求められます。IkEAには、とても手ごろな価格で買えるシンプルなトイレブラシや、すっきりときれいなデザインのものがあります。

シンプルデザインのトイレブラシ

IKEAのトイレブラシは、ブラックやホワイト、ステンレスなどの定番カラーで、形もすっきりとしたものがそろっています。どんなトイレにでも合わせやすく、じゃまにならないデザイン。トイレをかわいくコーディネートしているユーザーさん宅でも、すっきり納まっていますね。お値段もとても手ごろです。

細長くスマートなトイレブラシ

交換ブラシも販売されているので、交換して使い続けることができるトイレブラシです。ブラックとホワイトがあり、インテリアに合わせて選ぶことができます。ユーザーさん宅ではホワイトを使用されています。ブラシが内部に収納されているため上から見えず、すっきりとしていますね。

ステンレスのトイレブラシ

ステンレススチールのトイレブラシは、ほかのタイプに比べればお値段が高めですが、トイレブラシっぽくない見た目で上質感があります。こちらも、中のブラシを交換して使えるようになっています。ピカピカのトイレブラシは清潔感があり、丈夫な素材だから長く愛用できますね。

ブラックのトイレブラシにステンシル

こちらのユーザーさんは、ブラックのトイレブラシにステンシルを加えリメイクされています。元のデザインがストンとシンプルだから、ステンシルのベースにもちょうどいいですね。とてもカッコイイ雑貨に仕上がって、男前なインテリアにぴったり!シンプルなアイテムに手を加え、自分仕様に変身させるのは楽しそうです。

IKEAのブラックのトイレブラシをステンシルして、リメイクしました
bachiko

トイレットペーパーホルダー

トイレットペーパーホルダーは必需品ですし、使いやすさがいちばんですが、洗練されたデザインのお気に入りを使うとセンスアップします。IKEAのトイレットペーパーホルダーは、シンプルながら、ほかにはないこだわりのデザインが魅力です。トイレブラシなどとのコーディネートも楽しめます。

シンプルなトイレットペーパーホルダー

IKEAのトイレットペーパーホルダーは、簡単に取り付けられてシンプルなデザインだけれど、ちょっとおもしろい形のものがあります。こちらは、芯の部分の木のナチュラル感と曲線がユニークです。ブラックのトイレ用品とのコーディネートも楽しめそう。

垂直に貼り付けるホルダー

こちらはあまり見たことのないような形に目を惹かれます。トイレットペーパーを壁に垂直に取り付けるのは珍しいですね。粘着シールでタイルやガラス面に貼り付けて使うそうですが、ネジで固定することもできます。ユーザーさんは緊急用として取り入れたそうです。

今迄のトイレットペーパーハンガーが落下してしまい、、緊急処置!!! 案外使い易くお値段もお安い♡
blue

DIYとの組み合わせも

こちらは、トイレットペーパーをさっと差し込むだけで使えるホルダーを使って作られたそうです。シンプルな形のホルダーだから、DIYと組み合わせてオリジナルな作品を仕上げるのにも便利ですね。木のナチュラルなあたたかみで、居心地のよさそうなトイレですね。

トイレットペーパーホルダー自体はIKEAのです☆ 木の部分は大工の弟に頼んで作ってもらいました♫
thms

トイレットペーパースタンド

トイレットペーパーの予備をどう保管するかは、皆さんいろいろと工夫されていると思います。家族みんながさっと使えるようにしたいけれど、見栄えが悪くなると困る。そんなときに、IKEAの見せる収納に使えるトイレットペーパースタンドが役立ちます。無駄を省いたシンプルな作りがスタイリッシュです。

ステンレススチールのペーパースタンド

ステンレススチールのトイレットペーパースタンドは、トイレットペーパーを差して重ねて使います。高さは46cmで、これ以上ないシンプルなデザインです。ステンレスをいつもきれいに保っておけば、清潔で上質な雰囲気のトイレに。使うのも補充するのも簡単なので、在庫管理にも便利そう。

ナチュラルな木製のスタンド

こちらはナチュラルな雰囲気の木製のトイレットペーパースタンドです。ユーザーさんは、このまま使うか、色を塗ったりスタンプしたりと手を加えるかを検討中とのこと。シンプルな木製品は、リメイクのベースとしても使えるのがいいですね。専用のホルダーは、さすが、取り出しやすくて機能的のようです。

イケアで購入したトイレットペーパースタンド。とりあえず組み立ててみた。色塗るか?スタンプするか?そのままか?とか考え中(^。^)しかし、可愛いけど狭い我が家のトイレには邪魔だったか?とも今更ながらに思ったりもして…
shigimi

ディッシュスタンドがホルダーに

壁に取り付けたホルダーに、トイレットペーパーを差して使われているユーザーさん。実はこのホルダーは、トイレットペーパーホルダーとして売られているものではなく、IKEAのディッシュスタンドだそう。出し入れもしやすく、数もたくさん置け、とても便利そうです。


IKEAでは、トイレットペーパーホルダーやスタンド、トイレブラシなど、機能的なトイレ用品を安く手に入れられるのですね。DIYやリメイクも楽しそう。我が家のトイレもIKEAでちょっとセンスアップしてみたいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ