充実したキッチンライフに!!知らなきゃ損な100均アイテム

充実したキッチンライフに!!知らなきゃ損な100均アイテム

お料理は時間との勝負。そのためには、キッチンは自分にとって一番使いやすい場所でありたいですよね。特にキッチングッズは、使いやすくて便利なものがいい!!そしてプチプラだったらもっといい!!ということで、今回は、100均で買える、便利なキッチンアイテムをご紹介したいと思います。

必需品の調味料アイテム

お料理をするにあたって、調味料は必須ですよね。使う人のことを考えられ工夫がほどこされている100均の便利アイテムを使えば、より快適に、楽しくお料理できちゃうこと間違いなしです。

スパイスボトル

意外とかさばる小瓶の調味料。こちらのユーザーさんは、ダイソーのスパイスボトルに詰め替えて使用されています。このスパイスボトルは、なんと1ビンに2種類の調味料を入れることが可能なんです。統一感も出て、スッキリ見えますよね。

見つけました(☆∀☆)1つのスパイスボトルに2種類のスパイスが入る(o^^o)見た目も綺麗で日本製(^^)こんなに有ったスパイスもこれだけに(=^^=)
lassie

小麦粉ふりふりストッカー

お肉などに小麦粉をまぶすとき、出しすぎて無駄になってしまうことありますよね。キャンドゥの小麦粉ふりふりストッカーを使えば、一気に出る心配もなく、まんべんなくふりかけることができます。無駄も手間も省いてくれるアイテムです。さらにユーザーさんのプラスひと手間で、おしゃれ度もアップですね。

珪藻土ブロック

最近話題の珪藻土アイテムですが、キッチンでも乾燥剤として使用されることがあります。もともと有名なブランドもありますが、それがなんと100均で手に入っちゃうんです。こちらのユーザーさんがミーツで購入されたのは、猫型の珪藻土ブロック。便利なだけじゃない、見た目もかわいいアイテムです。

ミーツでは詰め替え用スプレーボトルに、ねこ型が可愛い珪藻土乾燥ブロック♡sirasuさんとこで拝見し真似っこして買っちゃいました( *´艸`)
hiyupan88

パスタメジャー

こちらのユーザーさんが購入したのは、パスタの量を人数分で簡単にはかれるパスタメジャー。こちらはナチュラルキッチンの商品。長さのあるパスタは、量りではかるのもけっこう面倒だったりします。これなら穴に通すだけでOK。ナチュラルな見た目で、さりげなくキッチンにかけておくだけでもおしゃれですよね。

みなさんのキッチン見てて、どうしても欲しかったパスタメジャー♡(^^)
niko

シンク・コンロまわり

キッチンのメインスペースであるシンク・コンロまわり。毎日使う場所、食材を扱う場所だからこそ、使いやすく清潔にしておきたいですよね。そこで役に立つ100均アイテムも要注目です。

コンパクト油ハネガード

炒めものや揚げ物で、どうしても気になるのが油ハネ。あとからじっくり見てみると、けっこうな距離飛んでるんですよね。こちらのユーザーさんは、キャンドゥの「てんぷらクリーン」という商品を活用されています。お掃除もラクになるし、コンパクトなので使い終わったあとは片づけておくこともできますよね。

キッチンで揚げ物などする時はこんな風にガードを付けてます! このガードも大好きな100均だから取り替えもすぐに! これなら油はねをガードできます!
Yuko

水切りごみ袋

お料理で出た生ごみなど、みなさんはどうしていますか?こちらのユーザーさんは、キャンドゥの水切りができる袋を使用されています。これなら、ごみを捨てたあとに、三角コーナーの掃除をする手間も省けます。デザイン性もあり、料理も楽しくなっちゃいますね。

キャンドゥで見つけた水切りゴミ袋♡ デザインが可愛かったので、試しに買って使ってみることに。 我が家のシンクはディスポーザー付きなので、殆どの生ゴミはディスポーザーにお願いしてますが、卵の殻とか硬いものはやらないので、生ゴミ用のゴミ箱はいらないまでも、ちょっとした置き場を作ってました。それをこの水切りゴミ袋に変更♪ とにかく見た目が可愛い♡ ちなみに写真のサイズは大なので、今度は小を買って試してみたいと思います♡(๑>◡<๑)
MallonSnow

水切りマット

洗ったものを置いておく水切りマット。セリアには、こんな折りたためるものもあります。こまめに拭き上げをすれば、マットも折りたたんで収納できるので、シンクまわりもスッキリ。こちらのユーザーさんのように、洗い物が多かったときの一時的な避難場所にできたりもしますよね。

セリアにて。うちは旦那と息子が次から次へとコップを出します。コップの洗い物が半端なく洗いかごに入りきらない事が多々。 なんで、買ってみました。
shigimi

収納

キッチンという限られたスペース。収納方法を工夫すれば、家事の時短にもつながったりします。100均の収納アイテムは、プチプラなのに優秀なものばかり。人気のものは、すぐに売り切れなんてこともあるので、見つけたらぜひゲットしたい商品ばかりです。

薬味チューブホルダー

どんなにきれいに並べても、必ずといっていいほど倒れている冷蔵庫の薬味チューブ。そんなストレスも、こんなアイテムを使えばなくなります。ドアポケットに付けられるので、お料理中もすぐに取り出せ、慌てる必要もありません。冷蔵庫を開けるたびに見えるので、残量もチェックできて、買い忘れもなくなりそうですね。

薬味チューブをどうやったらすっきりできるかなーと思っていました。 ケースに立てたけど省スペースにならずで、ドアポケットにクリップで吊るしたけど、ドアを開ける勢いで薬味チューブが落下したりしてました。 今日、別の用事があってキャンドゥにいったら、これだー!てものをみつけたので投稿します! これ、ほんといいです! 外側にも内側にも設置できて、スライドできますし、ドアを空けたときにすっぽぬけることもないです! 今日の目的商品以外のヒット商品ですが、なんかへそくり見つけたみたいな嬉しさで、だから100均って好きです!
brown-white

缶ホルダー

こちらも冷蔵庫の収納に便利、缶ホルダー。スッキリ収納できるだけではなく、取っ手が付いているので、違う種類の缶ジュースやお酒を入れても取り出しやすいですね。

DAISOさんの缶ホルダーが冷蔵庫の中の収納にとっても便利です☆
shakiko

消耗品収納ケース

人気でなかなか手に入らないとも言われている、セリアのキッチン消耗品収納ケース。このケースに入れ替えるだけで、使い勝手もよくなり、見た目もスッキリ。こちらのユーザーさんのようにラベルを貼れば、何がどこに入っているのか一目瞭然ですね。

ごみ袋・水切りネット専用ストッカー

こんなの欲しかったと言いたくなるような、セリアのデザイン性のあるごみ袋と、水切り専用のストッカー。これなら隠す必要がないので、こちらのユーザーさんのように、自分の一番使いやすい場所に置いておくことができますね。


いかがでしたか?100均には、まだまだあなたのキッチンライフをより快適に、素敵なものにしてくれるアイテムがたくさんあります。100均に行った際は、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ