デザインが秀逸!DAISOの紙袋を使ったおうちインテリア

デザインが秀逸!DAISOの紙袋を使ったおうちインテリア

今ユーザーさんたちの間で、人気の紙袋があることをご存知でしょうか?その紙袋はDAISOの商品で、厚みがしっかりしていて、デザインがかっこいいと話題のアイテムです。こちらでは、その紙袋を含め、ユーザーさんたちのDAISO紙袋の使い方や、アレンジ方法をご紹介していきます!

おしゃれに活用できるダイソーの紙袋

みなさんは、DAISOで紙袋を見かけたことはあるでしょうか?ショップ袋には、店名やそのロゴが入っていますよね。DAISOではアメリカンなデザインから、とてもシンプルな無地のクラフト紙袋までそろえられています。お部屋のインテリアの一部として、または、実用的に使えるDAISOの紙袋をご紹介します。

DAISOのアメリカンなデザインの紙袋

アメリカンビンテージを意識したこの紙袋は、「男前」をキーワードに購入されるユーザーさんが多いようです。お部屋のインテリアに合わせて、またはパートナーの趣味に合わせて、さまざまなアイデアで活用されています。

DAISOで見つけた男前な紙袋♪ぱっと見は、アメリカンな看板みたい
lovely

野菜の保存容器として活用!

とても実用的なアイデアですが、野菜ストッカーとして活用できるのが、無地のクラフト紙袋です。このタイプの紙袋から野菜がのぞくと新鮮味が感じられますし、野菜にとっても快適な保存方法となります。さらに、紙袋と野菜の掛け合わせが、インテリアの一部としてもマッチしそうです。

ダイソーの無地紙袋をBOX型にし野菜をストック。
ss3

置くだけで絵になるデザイン紙袋

冒頭で掲載したものと同じデザインの、アメリカンビンテージなデザインの紙袋です。この紙袋が加わっただけで、一気に全体の雰囲気が引き締まり、とてもかっこよくキマります。「ナチュラルな素材ともマッチするデザイン」ということがわかるので、自宅での真似もしやすそうです。

多肉植物と、エアプランツ、DAISOで買った紙袋、セリアのナンバープレートを合わせて、男前玄関にしました。
lovely

可愛らしいデザインがお花とマッチ

紙袋を鉢そのものとして、または無機質な鉢のカモフラージュとして使用した例です。お花とデザインの組み合わせを考えるのも、楽しめそうなアイデアですね。ショップのようなデザインの紙袋があるのも、ダイソーの魅力です。

ダイソーの紙袋がおしゃれ♡
hatsu

ほんの少し手を加えたアレンジ方法

紙袋を本来の用途のように物を入れて使うのではなく、ちょっとした工夫を凝らすだけで、ステキなインテリアにもすることができるのです。また、少し頼りない紙袋でも、少しの工夫で立派な収納袋にもなります。誰にでもできるような、今日からできる簡単なアレンジ方法をご紹介していきます。

デザインが気に入ったら額縁に納めてみよう

ご自分の部屋にマッチする紙袋を探して、インテリアとして活用するのはいかがでしょう。気に入ったデザインの紙袋が見つかったら、その紙袋に合う額縁を探しましょう。絵として買うと高くついてしまうインテリア雑貨も、このようにして安価に手に入れることもできますね。

ダイソーの紙袋(≧◡≦)ダイソーのA4フレームに入れたよ〜❤
nodoka

マジックテープでフタつき収納になる紙袋

可愛らしいデザインの紙袋を、立派な収納袋に変える方法です。紙袋に底をつけ、マジックテープでフタを作るだけ!とても簡単に小物入れが完成します。フタのない紙袋も、こうしたアイデアで長期にわたって活用できそうですね。

ダイソーで売ってた可愛い紙袋、底とマジックテープ付けてくるみボタンの仕分けに。
kura_hiro

額に合わせて「掛ける」「留める」のもアリ

額縁に入れるだけが壁飾りの方法ではありません。大きめの額の前に「掛ける」のもアリです。さらには、シンプルな麻に重ね合わせて、ピンで「留める」方法も、雰囲気がガラッと変わります。同じ紙袋のデザインでも、飾り方によってまったく別の顔を持ちますね。

ダイソーで、見つけた ホッとドックの柄と、車の紙袋❤️と、いっても、本物のボードみたいで、びっくりしました
momo

ちょっと手の込んだアレンジ方法で、さらにステキに変身

DAISOのしっかりした紙袋だからこそ実現できる、かっこいいアレンジの仕方をご紹介します。紙袋の無限の可能性に驚きを感じます。ちょっと手が込んでいるけれど、真似したくなること間違いなしです。

紙袋にフォトフレームを合わせた上級技

こちらのユーザーさんのアレンジ力には、脱帽です。しっかりめの紙袋なので、フォトフレームとの相性も良いようです。紙袋がかっこいいデザインなので、木製のフォトフレームと植物が引き締まって見えます。男前のお部屋を目指す方は、ぜひ、こちらのアレンジを真似して飾ってみてはいかがでしょうか。

ビンテージ紙袋とフォトフレームを組み合わせてディスプレイしてみました(^^)
aya-woodworks

実用的なアイテムの中にも紙袋

こちらは、ホワイトボードの裏面に紙袋を使用した実例です。どうしても生活感の出てしまうアイテムには、目隠しとなる技を活用。ホワイトボードの生活感をなくすため、ユーザーさんは使うとき以外、裏面の紙袋のデザインを見せているそうですよ。普段見えてしまっている、生活感のあるさまざまなアイテムに代用できそうです。

普段は裏にある絵を表にして飾っておき、 使いたいときだけ裏面のホワイトボード使用して生活感回避します。
Shiori

ハンガーとの組み合わせも相性バツグン

壁のディスプレイとして、紙袋にハンガーを掛け合わせたアイデアです。DAISOの厚めな紙袋だからこそ、実現できるアレンジですね。ディスプレイとしても使えて、実用的にも活躍しそうなこのハンガーは、とても安価に作れるそうです。DAISOを見つけたら、即買いしましょう!

ダイソーの紙袋+スラックスハンガーの組み合わせ。今度は寝室の壁に掛けてディスプレイしてみました☆
be-wiz-you

DAISOの紙袋をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?思っていたより、紙袋の可能性が広がったと思います。ぜひ、実際に手に取ってみてください。あなたにしかできないアレンジ方法が浮かぶかもしれません。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「紙袋 DAISO」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ