家事に楽しさをプラス♪ニトリ・無印良品の掃除グッズ10選

家事に楽しさをプラス♪ニトリ・無印良品の掃除グッズ10選

快適な暮らしのために、こまめな掃除は欠かせませんね。でも、気分が乗らなくて、ついサボりたくなることも…… ニトリ・無印良品なら、デザインもよくて使いやすい掃除グッズがたくさんそろっていますよ。RoomClipユーザーさんの実例から、ニトリ・無印良品の掃除グッズをまとめてご紹介します。

ほうき・モップ

毎日のことだけれど意外と体力が必要になる掃除が、ほうきやモップがけです。使いやすく、デザインのいい掃除グッズを取り入れて、楽しくできるよう工夫してみましょう。まずは、ニトリ・無印良品のほうき・モップの実例からご紹介します。

ほうき&ちりとり

こちらのユーザーさんが使っているのは、ニトリのほうき&ちりとりです。トリコロールカラーの3色のヒモがアクセントになっていて、まるでカフェの雑貨のようですね。白い板壁のベランダガーデンの明るい雰囲気にも、相性ピッタリの色合いです。

まず、ニトリで214円のほうきちりとりセット。ずっと欲しいと思ってたけどなかなか可愛いのに巡り逢えなくて…そしたらニトリでセール中♪あまりよく値段見ていなかったのか、レジで金額言われて、え?って言っちゃいました。
smiley

窓用モップ

こちらは、ニトリの窓用モップを使っているユーザーさんです。ホワイトでシンプルなモップは、他の掃除グッズと並べて収納してもスッキリした印象ですね。ワイヤーネットで吊るし収納しているので、気づいたときにすぐ手に取りやすくこまめに掃除できそうです。

ちりとりをセットできるほうき

無印良品のほうき&ちりとりを使っているユーザーさんです。ちりとりはほうきにセットすることで、一緒に収納することができるようになっています。ホワイト&アルミのシンプルなデザインなので、見せて収納しても清潔感がありますね。

水拭きモップ

こちらは、無印良品の水拭きモップを使っているユーザーさんです。ホワイトの柄でグレーのモップは、インテリアを邪魔しないデザインですね。アロマを垂らして拭き掃除をしたりと、暮らしを楽しむ心が伝わってくるようなお部屋です。

アロマを垂らしたお水で拭き掃除をして気分もスッキリ
myha1106

ハンディワイパー・ミニほうき

ちょっとした掃除に便利なのが、ハンディワイパーやミニほうきです。気づいたときにササッと掃除しておくことで、毎日の掃除の負担を軽くすることができますよ。続いて、ハンディワイパー・ミニほうきのユーザーさん実例をご紹介します。

ハンディワイパー&シート

こちらのユーザーさんは、ニトリのハンディワイパー&シートをリピートして使っています。お手入れのいらない使い捨てタイプなら、掃除時間の時短にもつながりそうです。ワイパーの色にそろえてスタンドをリメイクしているので、出しておいてもスッキリと見えますね。

我が家のリピート品‼︎ニトリのハンディーワイパー&ハンディーシート。引っ越してきて1年、いつもお世話になってます。物を飾るとどうしてもホコリが溜まるので、なるべく小まめに掃除してます。このハンディーワイパーでパイナップルのホコリとかも取り除いたり、テレビ周りや棚を掃除したり。しっかり汚れも取れるし、小物が傷つくこともないので♡♡取り替えシートが5枚入ってて、値段安くて私はこれを愛用中♡♡
maaho

ハンディモップ

無印良品のハンディモップを使っているユーザーさんです。コンパクトで、モップ部分を完全に隠せるデザインは、お部屋の中にあっても違和感がありませんね。お気に入りの掃除グッズで、普段から掃除している様子を感じさせる、清潔感あるお部屋です。

無印良品のカーペットクリーナーとマイクロファイバーハンディモップ。普段はカゴの中に収納してます。このデザインが好きやわ~~。カーペットクリーナーという商品名ですが、我が家のラグは抜け毛するので、ソファをこれでお掃除します。ハンディモップはテレビやミラーなどに。でもミラーのしつこい汚れは新聞紙を水でぬらして拭けばワックス効果プラスされてピカピカになります
Hisayo

ミニほうき

こちらは、無印良品のミニほうきを使っているユーザーさんです。少しグレーがかった色合いのほうきは、生活感なく使えるのがうれしいですね。すっきりしたデザインなので、お気に入りの雑貨の魅力を邪魔せずに引き立てています。

その他にも

ニトリ・無印良品には、便利な掃除グッズがその他にもたくさんそろっています。ちょっとしたアイデアやデザインに工夫された掃除グッズは、思わず取り入れてみたくなりますよ。次に、ユーザーさんが見つけた、技あり掃除グッズをまとめてご紹介します。

ワイパー

こちらのユーザーさんが使っているのは、ニトリのウィンドワイパーです。スコッチブライトでそろえたお風呂掃除グッズと並べると、ちょうどデザインがそろっていますね。吊るして並べているだけで、まるで海外のような雰囲気が感じられます。

お風呂掃除グッズ~☆スポンジやブラシはスコッチブライトのものを使ってます。最近えの長いタイプが発売されて嬉しい。スキージー?スクレイパー?水滴を落とすやつはニトリのやつ。これまたニトリで買ってきた吸盤タイプのステンレスタオルバーに引っ掛けてマス!
hitomix

フタ付きバケツ

こちらは、無印良品のバケツを使っているユーザーさんです。フタ付きになっているので、一緒に使う掃除グッズを中に隠して収納することもできますね。モノクロでそろえた脱衣所収納を、圧迫感なくスッキリと見せてくれています。

バケツって結構使うから手前に置いときたいけど、生活感すごく出ちゃうなぁと思ってて。このフタ付きバケツは前からチェックしてたんです。フタ付きだから重ねることも出来るし中身が見えなくていいなと思います。色もどんなお家にも合いそうな主張し過ぎない薄いグレー。家族しか見ないような場所なので完全に自己満足ですが、ずっと買いたかったものが買えて満足です
pomupomu

業務用ダスター

無印良品の業務用ダスターを使っているユーザーさんです。大容量の物でも、ホワイト×ライトグレーの落ち着いた配色なのがうれしいですね。ユーザーさんお気に入りのキッチン雑貨と並べても、生活感を見せずになじんでくれています。

キッチンの掃除にはMurchison-Humeと無印の業務用キッチンダスターを使っています。業務用キッチンダスターは衛生的に使えるので、特に夏場には便利です。1箱100枚入っているので1年以上使っていますがなかなかなくならなくてコスパもよくておすすめです。
Katsura

ユーザーさんたちは、ニトリ・無印良品の掃除グッズを上手に取り入れて、暮らしを楽しんでいましたね。掃除は、暮らしの基本となる家事の一つです。あなたも、ニトリ・無印良品の掃除グッズで、もっと掃除を楽しくしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ