セリアアイテムが役立つ!海を感じるさわやかバス・トイレ

セリアアイテムが役立つ!海を感じるさわやかバス・トイレ

西海岸インテリアをはじめとする、海を感じるインテリアを好きな方は多いのではないでしょうか?せっかくなら、バスルームまで抜かりなくマリンテイストでまとめたいものですね。今回は、セリアの商品を使ったさわやかなバスルーム・トイレを、ご紹介したいと思います。

ホワイト×ブルー

最初にご紹介するのは、セリアの雑貨が使われている、ブルーとホワイトをメインとした空間。海といえば、やはりこの組み合わせが思い浮かびますよね!さわやかさとポップさをあわせ持ったバスルームやトイレは、楽しい気分にしてくれそうです。

板壁を使ってディスプレイ

すのこを板壁風にペイントして、いろいろな雑貨を飾られているこちらのユーザーさん。ブルーを基調とした板壁のランダムな配色が、こなれた雰囲気を出しています。そして、雑貨の配置の仕方が、ストーリー性があって素敵ですね!サインボードをはじめ、ほとんどの雑貨がセリアのものですよ。

すのこで板壁風にDIY。セリアの水性塗料で塗りました。
nattsu0331

ブルーの雑貨で遊び心を

こちらのトイレは一見シンプルに見えますが、ブルーの雑貨たちが、どこか遊び心を感じるものばかりなため、ポップな印象を受けます。この中で、壁のポイントとなっている「Beach」の文字ロープがセリアのもの。マットの文字とさりげなく対になっているのもいいですね。

男前な雑貨で西海岸風に

こちらのトイレのコーナーは、ブルーとホワイトの雑貨を中心にディスプレイされています。右に置かれたヤシの木や、ヒトデのガーランドなどもセリアの物ですが、このコーナーの男前度をあげているのが、ブルーにペイントされたセリアのナンバープレート。これがあることで、ぐっと西海岸の雰囲気が出ていますね。

ボーダーでマリンテイストに

あざやかなブルーに目を奪われる洗面台は、海に関係する雑貨は置いてありませんが、その色使いとボーダー柄が、海を感じさせます。そして、そのボーダー柄のタオルが実はセリアのもの。自分のインテリアにマッチするものを見つけるユーザーさんの目に、感心させられます!

最近、洗面所の手拭きにセリアのパイルアンドガーゼタオルを使ってます☆
mtok

ナチュラルなマリンテイスト

ナチュラルなイメージも、マリンテイストには欠かせないものの一つ。木材や麻、貝殻といった自然素材をぜひ取り入れたいですね。優し気なカラーでまとめることで、海辺のリラックス感を感じられる、そんな素敵な実例を見ていきましょう。

アクセントクロスを際立たせる

塗装がはげたような質感のアクセントクロスが印象的なトイレは、ジャンクな雰囲気がまさに西海岸風!そこにかけられている、セリアの文字ロープとユーザーさんが手作りされたガーランドが、マリンテイストを強めています。さらに、ディスプレイをホワイトのみにすることで、アクセントクロスが際立っていますね。

ナチュラル&ポップ

こちらのトイレは、ナチュラルかつ横文字でポップさも感じるアクセントクロスが可愛いですね。そこに設置された台上にディスプレイされている雑貨は、すべてセリアのものですが、こちらもアクセントクロスと同様、ナチュラルさとポップさの両方を感じます。雑貨のチョイスと並べ方、ぜひ参考にしたい絶妙さです。

自然素材をメインに

自然素材をメインにディスプレイしている、こちらのユーザーさん。壁にかかっているインテリアシェルフレームが、セリアの商品です。厚みのあるフレームを使って、その上にさらに雑貨を飾ることで、変化のあるディスプレイとなっていますね!ヒトデとフレームの優しいブルーの差し色も効いています。

ガラスの中にマリンテイストを

いろいろなバスルーム・トイレのディスプレイを見てきましたが、最後にマリンスタイルのバスルームでよく使われる、ガラス瓶を使ったディスプレイをご紹介したいと思います。細かいものを飾りたいと思ったときには、おすすめですよ。

観葉植物も一緒に

少しゆがみのあるガラスを通してみるセリアの瓶の中は、その揺らぎがまるで海の中のよう。自分で作ったヒトデ、思い出のネックレスとともに、エアープランツを飾ることで、癒しの空間ができますね。セリアにはさまざまなサイズのガラス瓶があるので、自分が飾りたい物、飾りたい場所に合わせて選べますよ。

セリアの瓶と砂に、樹脂粘土で作ったヒトデ、カウアイ島で貰った貝のネックレス、エアプランツを配置しました。
sssoki

カラーサンドで華やかに

ブルーを中心に重ねられたカラーサンドが入った、すっとした形が美しいセリアの瓶は、100均の材料で作ったとは思えません。こちらも手作りだというジェルキャンドルや貝殻たちとともに、窓辺で海を感じる空間にしてくれていますね。ブルー以外のカラーサンドも、マリンスタイルにはよく合いますよ。

電球型の瓶をぶら下げて

セリアの瓶の中でも人気が高い電球型の瓶。この瓶を西海岸インテリアに合わせて使っているRoomClipユーザーさんも多いです。こちらのユーザーさんは、中にマリンテイストの物を入れて、電球型の瓶をぶら下げています。ガラスを使うことで、涼し気な印象を受けるディスプレイとなっていますね。

セリアの電球でペンダントライト風☺︎シーガラスや貝殻を入れました
COYOSI

セリアの商品を使って作る、海を感じるバスルーム・トイレを見てきました。一言で海を感じるといっても、そのスタイルはさまざまですが、きっと自分の好きなテイストに合うマリングッズが、セリアでなら見つかりますよ♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア バスルーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ