憧れちゃう♡カッティングボードをインテリアにする方法

憧れちゃう♡カッティングボードをインテリアにする方法

料理が映えるアイテムとして人気を集めているカッティングボード。確かに料理を盛りつけるのに最適のアイテムですが、実はインテリアとしても大活躍してくれる1面を持っているのです。そこで今回は、このカッティングボードをインテリアとして活用するリメイクアイデアをご紹介していきます。

ペタペタ貼ってパネル&プレートにリメイク

まずはDIY初心者さんにもやさしい、貼るだけでできるリメイクアイデアをご紹介していきます。トライしやすいのに、存在感のあるインテリアに生まれ変わっている作品をピックアップしましたので、ぜひ参考にしてください。

転写シール×カッティングボード

カフェに飾られていそうな、ナチュラル系のパネル。こちらはairararaさんがカッティングボードをペイントし、そこに転写シールを貼って作ったもの。2つのステップで、こんなに愛らしいパネルを作れるなんて驚きですね。パパッと作ることができるので、みなさんもトライしてみてはいかがでしょう?

デコパージュでカラフルリメイク

色とりどりの可愛らしいパネルが並んでいますね。こちらは、sora-rararaさんの作品。カッティングボードにデコパージュを施したそうです。このようにたくさん並んでいると、その場が一気に華やぎますね。お部屋のアクセントインテリアとして大活躍してくれそうです。

カッティングボード♡デコパージュ
sora-rarara

小物を貼ってマリン風サインプレートに

西海岸好きさんたちのハートを射抜きそうなサインプレート。ガラスタイルや小物、アルファベットパーツなどをふんだんに使って、明るくさわやかなデザインに仕上げていますね。扉やお部屋の入り口に飾ったら、パッと目を惹くサインプレートになりそうです。

DIYでスケジュール管理系のインテリアに

お次は、カッティングボードをスケジュール管理に使えるようにアレンジしているユーザーさんをご紹介していきます。発想力に富むユーザーさんたちによる、あっと驚くユニークなアイデア作品ばかりを集めましたので、ぜひこちらにもご注目ください!

カッティングボードカレンダー

こちらはasuka0611sさん作のカッティングボードカレンダー。カッティングボードにカレンダーを固定しています。目に入った瞬間、おおっ!と驚きの声をもらしてしまいました。こんな使い方があったのかという、斬新なアイデア。壁に掛けられるように金具が設置してあるなど、細かな気配りにも感動です。

ペイントでミニ黒板にリメイク

胸がキュンとするミニ黒板。こちらはHalさんによるリメイク作品です。黒板ペイントを施し、黒板消しをプラスしています。甥っ子さんと姪っ子さんへのプレゼントとのこと。お友だちとの約束などスケジュールを書き込むのに使えそうですね。こんなに愛情のこもったプレゼントをもらえる甥っ子さんたちがうらやましいです♡

ナチュラルヴィンテージな時計に

アンティーク加工が施されたこちらの時計も、元は普通のカッティングボード。chi-koさんによってペイント&加工が施され、そして時計の針を設置されて、こんなにもオリジナリティあふれる時計に生まれ変わっているのです。目を見張るほどの発想力に、驚きを禁じ得ません!

DIYでグリーンインテリアにリメイク

お部屋にグリーンインテリアが欲しい人は、カッティングボードで自作してみましょう。ここでは、カッティングボードをリメイクして、オリジナルのグリーンインテリアを作成されているユーザーさんをご紹介していきます。

さわやかなグリーンインテリアにリメイク

デニムの目の覚めるような青とエアプランツのさわやかな緑。そしてカッティングボードの優しい色合い。この3つが混ざり合って、頬が緩んでしまうほどキュートな作品ができあがっています。ポケットからちょこんと顔を出すエアプランツの姿も愛らしいですね。こんなインテリアが販売されていたら、即買いしてしまいます♡

子供の古着のデニムポッケつけました(*≧∀≦*)
yossy

プチプラDIYでここまでできる

こちらはカッティングボードにリメイク缶を固定。そしてそこにフェイクグリーンたちを盛りつけた作品です。品を感じる大人可愛いインテリアですね。なんとこちらの作者であるchimiさんは、このゴージャスな作品を1,000円以下で作ったとのこと!舌を巻かずにいられない作品です。

お花は手芸店で見つけた149円2つ、ラベンダーはダイソー、 カッティングボードとステンシルはセリア、ビールの缶 鍵はダイソーのレジン用のアクセサリー全部で1000円かかって無いですよ~
chimi

焼き網×カッティングボードでラックにも

インダストリアルチックなこちらのグリーンラック。カッティングボードとバーベキュー用の焼き網で作られているようです。焼き網の無骨な感じがとってもクール♡カッティングボードがこんなにも男前なインテリアになるとは、ビックリです。ちょっとした収納にも使えそうなところがまた良いですね。

アイデアしだいで収納インテリアにも

カッティングボードは、工夫しだいで収納インテリアにまでリメイクすることができるようです。RoomClipにも、さまざまなアイデア作品がUPされていました。今回はその中から、痒いところに手が届く、これぞというリメイクアイデアをお届けしていきます。

キーフックにリメイク

satotoさんは、カッティングボードにフックを取り付けて、カギ収納用のボードを作成されています。これはとっても便利そう。このアイテムがあれば、カギをどこに置いたっけ?という事態がなくなりますね。すぐにでも真似したいアイデアです。

スマートフォンスタンドに

キッチンで音楽を聴いたり、レシピを確認するために作られたというスマートフォンスタンド。目にした瞬間、コレコレ、こんなアイテムが欲しかったの、とついつい食いついてしまいました。ナチュラルテイストな見た目も、操作のしやすさも◎。まさに1級品のスマートフォンスタンドです。

キッチンでの携帯置き場か出来上がり作業もはかどりマース(ㅅ´³`)
Yuko

便利なキッチンラックにも

こちらはカッティングボードで作られたスパイスラック&キッチンペーパーホルダー。1つで2役もこなしてくれる優秀なリメイク作品ですね。壁に掛けられるところもうれしいポイントです。


いかがでしたか?本来は料理に使うカッティングボードも、見事にお部屋を彩るインテリアにチェンジしていましたよね。カッティングボードは100円ショップでも購入できるので、ぜひこの機会にチェックしてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カッティングボード リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ