広がる贅沢空間☆憧れのインナーテラスがある10のお部屋

広がる贅沢空間☆憧れのインナーテラスがある10のお部屋

近ごろ人気のインナーテラス、ご存じですか?テラスとは、床と同じ高さで庭へ張り出したスペース。カフェやレストランなどにありますよね。このテラスの要素を家の中へ持ち込んだのが、インナーテラス。リビングに隣接させて開放感をもたらします。今回はRoomClipの中から、インナーテラスがある贅沢空間をご紹介します。

グリーンが生き生きする空間

家の中に外の空気感を持ち込む、インナーテラス。まるでもう一つの庭のような気分で、グリーンを育てるのに最適な場所です。ユーザーさんのグリーンが生き生きするインナーテラスをご紹介します。

三方面の窓から光を存分に浴びて

リノベーションで思いどおりのインナーテラスを造られた、komiy.さん。三方面が窓になっているので、明るい光がサンサン。開放感あふれる、グリーンのための場所です。アルミの黒いガラス戸が空間を引き締めていますね。

まるで庭のようなバルコニー

こちらは、屋根付きのバルコニー、インナーバルコニーです。ウッドデッキを敷き詰め、たくさんのグリーンに囲まれた、まるで庭のような空間ですね。リビングから眺めても気持ち良さそうです。

リビングとつながる土間空間

mIKAさんのインナーテラスは、リビングからつながる土間空間。陽当たりも良く、グリーンが生き生きしています。窓を開ければ、開放感あふれる土間空間。BBQなどホームパーティーにも活躍しますね。

主人は帰宅後ほぼ、この椅子に座って過ごしています。もう少し暖かくなれば窓を解放して、BBQしたいな〜^_^
mIKA

くつろぎのカフェ空間

リビングの延長線上にある、インナーテラス。セカンドリビングとして、お茶を飲んだり食事をしたり。外の空気に触れるだけで、気分もリフレッシュできますね。ユーザーさんの個性あふれるくつろぎ空間を見てみましょう。

まるでカフェのテラス席

ガーデンテーブルに赤いチェックのクロスを敷いた、darakoさんのインナーテラス。まるでカフェのテラス席にいる気分です。庭のグリーンを眺めながら、ゆったりとくつろげそうです。

外の景色を眺める特等席

アーチ型の入口が特徴の、sakuさんのインナーテラス。窓辺にテーブルとチェアを置いて、外の景色を眺めながら食事を楽しまれています。タイルの床やローマンシェードのカーテンなど、こだわりの詰まったステキ空間です。

パーゴラDIYで、さらに快適に

gurifumixdさんは、インナーテラスの先にパーゴラ(日陰棚)をDIY。柱を立て棚を組みあげる、大型DIYですね。シェードを張って日よけを作り、さらに快適な空間になっています。インナーテラス活用の幅が、さらに広がりそうです。

リビングに奥行きが生まれる

インナーテラスは、広さ2~3畳ほどのスペースを造られている方が多いのですが、このちょっとした空間から余裕が生まれます。リビングのその先に、豊かに広がる奥行きのある空間。ユーザーさんの贅沢なインナーテラスの使い方をご紹介します。

ヴィクトリアンタイルの贅沢な空間

ヴィクトリアンタイルを敷き詰めた、yuchiさんのインナーテラス。陽当たりも良く、猫ちゃんたちにとって最高の遊び場になっています。手前の格子状の仕切りは、なんと冷暖房設備だそう。インテリアにマッチしていますね。

ハンモックや自転車を置いて

黒い格子戸で仕切られた、モルタル床のインナーテラス。ハンモックを吊るしたり自転車を置くなど、アウトドアの雰囲気が部屋の中に溶けこんでいます。リビング&ダイニングからの風景としても絵になりますね。

洗濯物を干すときも快適

naeさんのインナーテラスには、洗濯物を干すためのレールが2本。これならたっぷり干せて、見た目にもスマート。普段は、リビングの奥行き空間として使えて一石二鳥。オーダーメイドされたという三連扉が、空間を広く見せてくれます。

インナーバルコニー風にしたかったので、床は外構にも使う石のタイル。 天井にはこれもオーダーした物干し(*☻-☻*)これなら物干しもダサくない♡そしてこのバルコニー横に洗濯機があります(o^^o)
nae

白い格子戸から季節の花を愛でる

白を基調に、木目とグレーでシンプルにまとめられた、kuuさんのリビング。鮮やかな色は、自然から取り入れているそう。白い格子戸の先にあるインナーテラスに生けられた季節の花。リビングからのうっとりするような眺めです。


いかがでしたか?そこにあるだけで、ちょっと贅沢な気分になれるインナーテラス。グリーンを育てたり、カフェタイムを過ごしたりと自由自在。これから家づくりを考えているみなさん、ぜひインナーテラスを取り入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「インナーテラス インナーバルコニー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク