マルチに使える神アイテム!ラウンドタオルの意外な使い方

マルチに使える神アイテム!ラウンドタオルの意外な使い方

プールサイドや浜辺で、ピクニックシート代わりに使用されるラウンドタオル。夏のおしゃれアイテムとしてとらえられがちですが、実は、このアイテムは季節を問わずインテリアとして活用できるマルチな存在。この記事では、そんなラウンドタオルの一歩先行く使い方をお届けしていきます。

お部屋のラグとして活用

ネイティブ模様のラウンドタオルは、パッとひと目を惹くアクセントアイテム。ラグ代わりに使ったら、お部屋の良いスパイスとして活躍してくれます。そこで最初は、ラウンドタオルをお部屋に敷いている実例をご紹介。どんな風にお部屋の印象が変わるのか、一緒に確かめていきましょう。

お部屋が海外風に変身

クールなブラックと品のあるチェアでコーディネートされたハンサムなお部屋。黒×白でデザインされた王道ネイティブ模様のラグが、お部屋を海外風に見せています。そしてこのラグこそ、夏の人気アイテムであるラウンドタオル。ほど良いラフ感がこのお部屋にピッタリ。真似したくなるコーデ例です♡

このラウンドタオル今まで見た中で1番可愛いです⤴ どこの物か教えてください!
go-750baby
エンジェルルナとゆうお店のオリジナルデザインです♬私もこの模様が気に入って買ったので嬉しいです♡
and-N

都会派コーデにくつろぎ感がIN

都会×ボヘミアンな洗練コーデのお部屋。こちらのお部屋で使われているラグもまたラウンドタオルです。このアイテムのおかげで、スマートな雰囲気に、くつろぎ感のあるスローな雰囲気が加わっています。肩の力を抜くためのアクセントになっているんですね。そんな使い方もあるのかと、とても勉強になる実例です。

リビングにラウンドビーチタオル敷きました(^^)
yumi

胸が弾むワクワクビーチゾーンに

unoさん宅のタオルは、ネイビー、ブルー、ホワイトの夏色配色。これをティピーテントの下に敷くことで、キッズルームをワクワク感のあるビーチスタイルに。お子さんがとても喜びそうな工夫ですね。リビングに設けて、プレイゾーン兼インテリアとしてみるのも良さそうです。

コットンボールとライトラウンドビーチタオルがいい演出をしてくれてます笑 おもちゃはダイソーのランドリーバケツに適当に入れられてます 分けてないぶん片付けは楽ですね
uno

チェアと一緒に活用

ラウンドタオルは、チェアカバーやソファカバーとしても優秀。インパクトがあるので、お部屋の物足りなさを解消してくれるアイテムに。そこで続いては、チェアとともに活用する方法をご紹介していきます。これぞというアイデアを集めましたので、ぜひこちらにもご注目ください。

ソファカバーとして

海外のインテリア雑誌に掲載されていそうなお部屋。ミッドセンチュリーチックなソファがとても魅力的です。そしてこのソファにかけられているカバーですが、これはラウンドタオルとのこと。お部屋にかっこよさを添える良いスパイスになっていますね。

西海岸風のチェアカバーに

mamalohaさんは、ブルー系のさわやかなデザインのものをチェアカバーとして使用。お部屋が一気にマリンスタイルに変わっています。お部屋をササッと西海岸風に模様替えしたいとお考えの人は、mamalohaさんのこのアイデアをお借りしてみてはいかがでしょう?

ブランケットとしても活用可

リラックスできそうなアームチェア。その上には、ボヘミアンチックなラウンドタオルの姿が。カバーとしても、ブランケットとしても使えるアイデアですね。その日の気温によって、使い方を分けてみるといいかも♡これはさっそく取り入れたい妙案です。

まだまだ使い方いっぱい

ラウンドタオルのユニークな使い方は、まだまだたくさん存在しています。ここでは、エッ!と驚くマルチな使用法をピックアップ。こんな使い方があったんだという、うれしいサプライズアイデアをぜひお楽しみください。

テレビ用カバーとして代用

ryu23naさんは、テレビカバーとしてタオルを使用。まるで元々テレビ用のカバーだったと言わんばかりの違和感のなさですね。落ち着いたデザインも、モノトーンのお部屋にピッタリ。スマートなホコリ除けとして、大活躍しています。

ラウンドビーチタオルを購入。 本当はソファーにかけるつもりでしたが、うちのグレーのソファーにはいまいちで… 和室のテレビカバーとして使う事にしました。グレーのラグとホワイトインテリアとベストマッチ♡ テレビが小さいので突っ張り棒を使ってラウンドタオルをかけています。
ryu23na

丸テーブルのテーブルクロスとして

北欧風のダイニング。テーブルにかけられているのは、なんとラウンドタオルとのこと。これはビビッと電撃が走るような使い方。丸いデザインだからこそ、サークルタイプのテーブルクロスとして活用できるのですね!目からウロコが落ちる思いです。

サイズ感がちょうどいいのでラウンドビーチタオルをテーブルに被せてみました(笑) フリンジがとってもいい感じ☺︎
manahome

エスニックな寝室作りに

Reiyaさんは、エスニック模様のものをベッドで使用。お部屋が華やぐと同時に、エキゾチックな雰囲気に。リゾート気分が味わえそうな使い方。疲れているときは、このアイデアをお手本に寝室をプチ模様替えしてみると、リフレッシュできるかも♪

こたつカバーにも代用

こちらのお部屋では、なんとこたつカバーとしてラウンドタオルが活躍中。マルチに使えるタオルですが、まさかこんな使い方まであったとは!どうしても野暮ったくなってしまうこたつも、このアイデアをお手本にすれば、粋なインテリアに早変わりすること間違いなし。とても勉強になりますね。


以上、ラウンドタオルのマルチな使い方特集でした。どれもユニークな使い方でしたね。みなさんは、エッと驚くような使用例には出会えたでしょうか?もし、気になる案がありましたら、さっそく実行してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ラウンドタオル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ