見つけたら即買いすべし!コスパ最高セリアのオイルボトル

見つけたら即買いすべし!コスパ最高セリアのオイルボトル

お手ごろ価格で、洗練されたデザイン・高品質のアイテムが手に入る100均、セリア。そのセリアで、発売以来人気沸騰中のオイルボトルを、ご存知ですか?コンパクトでシンプルな見た目は、魅力バツグン!ユーザーさんたちはどんなふうに使っているのか、実例を見ていきましょう。

3色から選べる♡

セリアのオイルボトルは、ホワイト・ブラック・レッドの3色が販売されています。無駄がなく使い勝手がいい、シンプルなデザイン。たくさん集めて調味料を入れ替えれば、キッチンが統一された印象になりますよ♪

コンパクト×シンプルで使いやすい

白い収納ボックスに入れられたこちらのボトル類の中で、一番右端にある2本が、オイルボトルです。スリムなボックスにもすっぽり入っているのを見ると、コンパクトで使いやすそう!ワンタッチで使えるというのもポイントです。

しまりのあるブラックも!

セリアのオイルボトルはおしゃれで使い勝手がいいので、オイル以外の調味料を入れて使っている方も多いです。こちらは、ブラックのボトルをまとめて並べて収納しています。やはり、コンパクトで使いやすそうですね。白と黒で統一された空間に、ぴったり♪

明るいレッド♡

3色目は、元気な印象の赤。こちらのキッチンは、もともと木とグリーン、ブラックの小物でカフェ風の空間になっていますが、赤が混ざることで彩りが生まれ、華やかな印象になりますね。

annちゃんに作ってもらったオイルボトル用の調味料ラベル、同じく近くのセリアで売り切れのオイルボトルの買い出しに行ってもらってゲットしたオイルボトルに貼りました♡ もうこれ圧巻! めっちゃ気持ちいいくらいの揃い様!!
taitai

デコレーションを楽しんで

セリアのオイルボトルを上手に活用するためのキーとなるのが、デコレーションです。そのままでも十分シンプルで素敵なのですが、オリジナルのステッカーやラベルを貼ることで、その魅力は倍増!参考になりそうな実例をご紹介します。

エンボスシールで自由自在

こちらのユーザーさんは、ダイソーのエンボスシールを使って、オイルボトルのラベルにしています。アルファベットがすべてそろうエンボスシールなら、いろいろな油や調味料を入れても、ラベルにすることができますね!完成形もシンプルで素敵です。

耐水性も○

ホワイトのボトルに、文房具や水筒に使えるネームシールを使ってラベルを貼っているのが、こちらの実例。水に強いフィルムを使っているので、キッチンでも安心ですね。

ナイスアイディアです! 真似っこさせていただきます
Hukui
中身があまり見えない大きいラベルにしたかったので…嬉しい↗︎です。 ありがとうございます〜
satomin

カフェにありそうな調味料♪

こちらの実例では、ブラックのオイルボトルに統一されたデザインのラベルを貼って、オイルや料理酒などの調味料を入れています。まるでカフェに置いてありそうな、英字デザインのおしゃれなラベルに、うっとり♡

わかりやすい手作りラベル

ずらっと並んだブラックのオイルボトルが圧巻の、こちらの実例。自作のラベルは、完成度が高いだけでなく、名前が大きく見やすい位置に書かれているので、使いやすそう。薬瓶のようなデザインも、理系インテリアっぽくて素敵♡

こんなテイストと合わせるのがおすすめ

好みのテイストにデコレーションをしたら、キッチンのインテリアとぴったり合わせて、全体の統一感を持たせるのがおすすめ。ラベルにもよりますが、セリアのオイルボトルが特に合うのは、カフェ風のスタイル!具体的にどのようなアイテム、壁紙と合わせれば正解なのか、実例を見ていきましょう。

男前インテリアにぴったり

しまりのあるブラックのボトルは、男前インテリアと相性バツグンです。ウッドカラー×ブラックというこちらの空間で、右下に並べられたオイルボトルが、全体にぐっとクールさをプラスしていますね。黒いラベルもかっこいいです。

やわらかなカフェ風に

ウッドカラーとブラックという定番のカフェ風カラーに、ホワイトのラベルや手書きのかわいいタグで、やわらかな印象を演出しているこちらの実例。コンパクトにまとめられた調味料スペースになっていて、うらやましいです。

セリアのお家の形のスパイスボトルとオイルボトル、黒の蓋のビン(サイズいろいろ)は見た目もかわいくてリピ買いしてます。
corn

ブルックリン風もばっちり

レンガ×ブラックというブルックリンスタイルのキッチンでも、オイルボトルが大活躍!ラベルも黒を基調としたかっこいいデザインになっていて、レンガの壁紙といっしょに雰囲気を盛り上げていますね♪


100円というプチプラにもかかわらず、シンプルで使いやすくデコレーションも楽しめる、一石二鳥なセリアのオイルボトル。好みの色やラベルを上手に組み合わせて、ぜひ、キッチンをセンスアップさせてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「オイルボトル セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ