歯ブラシをすっきり収納!セリアの歯ブラシホルダー

歯ブラシをすっきり収納!セリアの歯ブラシホルダー

今回は、セリアで取り扱っている歯ブラシホルダーや歯ブラシスタンドを使って、歯ブラシをすっきりと収納している実例をご紹介していきたいと思います。取り上げる歯ブラシホルダーと歯ブラシスタンドは全部で5タイプ。それぞれの特徴やRoomClipユーザーさんたちの使い方、見ていきましょう!

シンプルな歯ブラシホルダー

歯ブラシホルダーとしてどんな洗面所でも使いやすいのは、やはりシンプルなものですね。ここではセリアの歯ブラシホルダーの中でももっともシンプルなタイプを使っている実例をご紹介していきます。

小さなプレートは脱着可能

奥にある小さなプレートがついている歯ブラシホルダーは、RoomClip内でも見かけることが多いセリアの商品です。カラーは白と水色の2色で、よりシンプルにしたい場合はこのプレートを取り外して使うことも可能です。歯ブラシも歯磨き粉もどちらも使いやすそうなセッティングですね。

ナチュラルな雰囲気にもなじむ

グレーとホワイトでまとめられた上品かつナチュラルな洗面所で使われているのが、セリアの歯ブラシホルダーです。プレートを外すとワイヤーだけのシンプルな作りになるので、洗面所の雰囲気にもなじみますね。いちどに4本の歯ブラシをかけることができるので、4人家族にはぴったりです。

電動歯ブラシの替えブラシを収納

電動歯ブラシの替えブラシは長さが短いので、その収納に悩む方も多いようです。そんなときは、こちらの実例のように歯ブラシホルダーを使って整頓してみては?棚の中のスペースも、歯ブラシホルダーを使ったことで有効活用できています。すっきりとした棚の中は、清潔感がいっぱいです。

珪藻土を使って一工夫

歯ブラシホルダーは手前にブラシを向けて収納するのが一般的ですが、あえて後ろ向きに収納されているこちらのユーザーさん。なぜなら、ブラシの水分を珪藻土を使って除湿しているからです。水分が残りがちな歯ブラシも、こうしておけば早く湿気を吸い取ってくれて、より衛生的に使えますね。

セリアの歯ブラシホルダーをフックで掛けて その奥、歯ブラシのカビ防止の為、 珪藻土のkarariを フックを二つ使って立てかけました。 簡単〜に取り外しOKです(^^)
coco

その他の歯ブラシホルダー

セリアでは上で紹介した形の他にも、取り扱っている歯ブラシホルダーがあります。ここでは、3つのタイプの歯ブラシホルダーをピックアップ。シンプルな物から遊び心を感じるものまで、あなた好みのものはあるでしょうか?

板に貼り付けておしゃれ度アップ

こちらの実例では、1つのホルダーで2本の歯ブラシを収納することができるタイプを、板に3つ貼り付けてあります。板に貼ってナンバリングしたことで、おしゃれ度はぐっとアップしていますね。コップは強力マグネットでついているそう。真似したくなるアイディアがいっぱいです。

ブラシ部分を可愛く隠す

ブラシ部分を隠したいと思う方には、こちらのタイプがおすすめです。ホワイト1色ですが、よく見ると細やかな柄が描かれていて、洗面所に可愛らしさをプラスしてくれそうですね。1つ1つの歯ブラシを別のホルダーにつけておけば、親子でそれぞれ使いやすい場所に設置できるのが◎です。

アニマル型でポップに

こちらのカエルの形の歯ブラシホルダーもセリアの商品です。お子さんが喜びそうなポップなホルダーですね。ウォールステッカーとの組み合わせ方には、ユーザーさんの遊び心を感じます。他にもアヒルの形の歯ブラシホルダーもありますよ。この形を生かし、充電コードなどを固定するために使う方もいらっしゃいます。

子供の歯ブラシスタンドをセリアのウォールステッカーと小物入れなどでDIY(≧∇≦) 子供が自分で歯磨きしたくなるようにしてみました(≧∇≦)
shimeeeeez

歯ブラシスタンドも

最後に、歯ブラシを立てて置く歯ブラシスタンドをご紹介します。セリアの歯ブラシスタンドは、しっかりと角がある形が特徴で、カラーはホワイトとブラックがあります。歯ブラシ以外に使われている実例も見ていきましょう。

モノトーンインテリアにマッチ

セリアの歯ブラシスタンドは形がほぼ正方形なので、このように隙間なくぴったりと並べることができます。モノトーンのクールな印象に、きっちりとした形がマッチしますね。金色のシールの文字も合っていてとても素敵!ブラックの歯ブラシスタンドは珍しいので、モノトーンが好きな方はぜひセリアで手にしてみてください。

義歯ブラシを収納

こちらのユーザーさんは、細かいものを洗うために義歯ブラシをキッチンに置かれているそう。その義歯ブラシを収納しているのがセリアの歯ブラシスタンドです。周囲のボトルも角ばった形なので、正方形のセリアの歯ブラシスタンドが似合いますね。

ボールペンを収納

テーブルの上でボールペン立てとして使われているのは、セリアの歯ブラシスタンド。正方形の形はスタイリッシュで、こうして一つだけ置いてあっても存在感がありますね。必要なものだけを置いたシンプルな空間は、すがすがしさが感じられ、見ていて心地よいです。

セリアでも陶器の歯ブラシスタンドがありましたね。 角張ってるのは無印もニトリもダイソーも扱ってなかった気がします。 新鮮なフォルムでつい買ってしまいました✨
k.y.a

セリアの歯ブラシホルダーと歯ブラシスタンドを見てきました。皆さんの洗面所に合いそうなものは5つのタイプの中にありましたか?歯ブラシの収納に困ったときには、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 歯ブラシスタンド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ