インテリア映えを狙うなら!おすすめ掃除道具リスト

インテリア映えを狙うなら!おすすめ掃除道具リスト

RoomClipユーザーさんの間で人気の掃除道具はご存知ですか?おしゃれなお宅には必ずと言っていいほど、インテリア映えばつぐんの掃除道具があります。そんな掃除道具があれば、こまめに掃除をするようになり、お部屋も美しくキープできます。おてごろなものから憧れのものまで、インテリア映えする掃除道具のご紹介です。

身近なショップで買える!おすすめアイテム

おしゃれな掃除道具には憧れるけれど、なかなか手が出ない……という方に朗報です!100円ショップやホームセンターなど、身近なショップでもすてきなアイテムが見つかります。いつも買い物をするショップにも、まだ発見されていないアイテムがあるかもしれませんよ。

毎日使うキッチンスポンジもかわいく!

モノトーンのおさかなスポンジを愛用中のMamiyさんは、楽天で購入されたとのこと。流線型のフォルムが手にしっくりなじみ、毎日の食器洗いも楽しくなりそうなアイテムです。消耗品こそ、かわいいデザインにこだわって選びたいですね。

100円ショップでも見つかる!

コンパクトなちりとりとほうきのセットは、セリアのもの。PIYOLANDさんのお宅では、デッキでのお掃除に大活躍だそうです。気軽に買える100円ショップのものなら、玄関やリビングなど、場所ごとに分けてスタンバイさせてもいいですね。

立つほうきの斬新な置き方

カインズの立つほうきのモニターに当選されたciaoskomさんは、ほうきを見た瞬間にこの使い方がひらめいたそうです!木のウォールステッカーの幹の部分と、ほうきの柄の部分を同化させた見事なアイディアですね。芝生のようなミニラグを敷いているポイントにも注目です。

このほうきを見た瞬間に使い方が思いついたので実行してみました! 壁にウォールステッカーを貼る→ほうきを置く 以上です笑 ほうきの存在自体を消したかったのでこんな感じにしてみました
ciaoskom

一度は使ってみたい!手になじむ逸品

職人さんがひとつひとつ手作りしているものや、古くから愛用され続けてきたものは、機能的であり、手にすんなりなじむデザインが秀逸なものばかり。ちょっとお高いものもありますが、ここぞ!という場所だけ、一点投入してみてはいかがでしょう。きっとその魅力で、とりこになってしまうはず。

静電気が起きないちりとり「はりみ」

せっかく集めたゴミが静電気でまとわりつく!というプチストレスから解放される、画期的なちりとりです。厚紙を張り合わせ、柿渋という天然塗料を塗ったもので、軽くて見た目も美しい逸品。Hito-95さんのように、リビングにそっと置いておいても絵になります。

マーチソンヒュームと無印ダスターで衛生的

一家に一本はほしい、スタイリッシュなデザインのマーチソンヒュームの抗菌スプレーです。Katsuraさんは無印良品の業務用ダスターと組み合わせて、キッチンを清潔に保たれています。どちらのアイテムも、出しっぱなしでも生活感の出ない、すぐれたデザインですね。

憧れの掃除道具「レデッカー」シリーズ

ドイツのレデッカー社の掃除道具シリーズは、一度は使ってみたいアイテム。絵になるデザインと、ばつぐんの使い心地を兼ね備えた掃除道具は、職人さんがひとつひとつ心を込めて作られたもの。usamaruさんのようにシリーズでそろえれば、家じゅうで大活躍すること間違いないですね。

インテリア映えばつぐん!置き場所の提案

どんな掃除道具も、置き方ひとつで印象も変わります。ごちゃついたところに無造作に置けば、それなりに。整理整頓されたところに秩序をもって置けば、インテリアとして美しいものになります。インテリア映えばつぐんの、RoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。

見せる収納でいつもキレイをキープ

Ayanoさんのお宅では、玄関にほうきとちりとりをスタンバイさせています。見せる収納はすぐに手に取ることができるため、いつだって玄関はキレイ。家の顔ともいえる玄関がきれいだと、毎日気持ちよくすごせますね。

掃除しやすいように、見せる収納にしています♪
Ayano

リメイクでインテリア性アップ!

掃除道具をお部屋になじませる、tkさんのアイディアに注目です。そのままでも見た目すっきりの掃除道具ですが、ひと手間加えることで、インテリア性が格段にアップ!チェアのテイストともぴったりで、一見掃除道具と気づかない仕上がりには脱帽です。

セリアのコルクシートを全面に貼ってアイアンの取っ手を付けただけの凄くシンプルなデザイン。
tk

クリーナースタンドはマストアイテム

自立しないスティック型の掃除機には、こんなクリーナースタンドがあると便利です。kokoroさんのような、無駄のない美しいお部屋にも不思議となじみますね。手に取りやすい場所にあれば、気が付いたときにすぐ掃除できるメリットがあります。

いつでも誰でも手に取れる場所にスタンバイ

日常のこまめな掃除に欠かせない道具が礼儀正しく並んでいるkurumin5さんのお宅です。いつでも誰でも掃除できるように、取り出しやすい場所に設置するために、魅せたいと想えるような心ときめく掃除道具を選ぶのがポイント。ひとつひとつを大切に、愛着をもって使っていることが伺えますね。


身近なショップで買える掃除道具や、ちょっと奮発してでも買いたい掃除道具をご紹介しました。どれもほしい!と思えるものばかりです。インテリア映えする置き方をご参考に、ご自宅でも試してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「掃除道具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ