思わず目がハートに♡気分上がるダイソーのアニマルグッズ

思わず目がハートに♡気分上がるダイソーのアニマルグッズ

ダイソーでは、デザインと質の良い商品が次々と発売されるので、定期的に足を運んでいるという方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなダイソーで人気の大人可愛いアニマル柄の食器、ウォールステッカー、ウォールポケットをご紹介します。アニマル雑貨が好きな方は、必見ですよ☆

大人から子どもまで楽しめる食器

ダイソーでは、「これ、本当に100均?」と思うハイクオリティーな食器が続々と販売されています。しかも、陶器だけでなく、プラスチック食器やバンブー食器など種類が豊富なので、家族で楽しむことができます。

置くだけで画になるマグカップ

こちらのマグカップには、キリンと、シマウマが大胆にプリントされています。動物の絵となると、キュートなものが多いですが、モノトーンでプリントされているので、大人っぽいですね。cocotteさんのカフェのようなインテリアともマッチしています。

食洗機もレンジもOKなプラ食器

ほっこりするメッセージがプリントされているこちらの食器は、プラスチック製です。食洗機も電子レンジもOKなので、お子さん用の食器として、大活躍すること間違いなし!

ダイソーでおチビ用にプラ食器購入♡ 食洗機も電子レンジもOK!
Miho

軽いのに衝撃に強いバンブー食器

バンブー食器は、竹を原料としています。そのため、軽いのに割れにくく、また、水に濡れても乾きやすいという利点があります。それでいて、このお茶目なデザイン…いいこと尽くしですね☆

ウォールステッカーで遊び心を♪

ダイソーには、カラフルなウォールステッカーから、大人可愛いモノトーンのものまで販売されています。それらを、インテリアのアクセントとして活用されているユーザーさんをご紹介します。

やさしい雰囲気のステッカー

Tonchanさんは、やさしい色合いが特徴的なウォールステッカーを、玄関のドアに貼っています。周りにある掃除用具などもあいまって、心が落ち着く玄関に仕上がっています。

いたずらが大好きな猫ちゃん♪

今にも、上の花瓶を倒しそうな勢いがある猫ちゃんの様子は、見ているだけでも和みますね。ちょっとしたところに、遊び心を入れるnontakuさんのセンスが光る一枚です。

ポスターとして活用

8you8さんは、クラフトペーパーに動物のウォールステッカーを貼って、額に入れ、ポスターとして活用されています。ウォールステッカーというと、壁に貼るイメージが強いので、8you8さんのアイデアは新鮮ですね。クラフトペーパーの茶色が、サバンナ感をさらに醸し出しています◎

いろんなシーンで使えるウォールポケット

郵便物やレシート、イヤフォンなど、ちょっとしたものを収納するのに大変便利な、ウォールポケットが販売されています。活躍場所は、トイレや冷蔵庫、棚の裏など、多岐に渡ります◎それでは、順にご紹介します。

縦に連結できます

モノトーンのアニマル柄が特徴的なこちらのウォールポケットは、縦に連結できるようになっています。また、大きさは、トイレットペーパーがすっぽりと入るサイズです。見栄えの良いトイレットペーパーホルダーをお探しの方は、Nozomiさんのアイデアを参考にされてみてください♪

クリップで冷蔵庫に設置

tekkmmさんは、クリップにマグネットを接着させたものを冷蔵庫に貼り、そこにウォールポケットを引っ掛けて、プリントや月謝袋を収納しているようです。冷蔵庫にプリントなどを直貼りすると、どうしても生活感が出てしまいますが、こちらの方法なら、見栄えよく収納することができます。

クリップにマグネットを接着するのみ。 乾いたら、クリップ部分に乗っけるだけです*
tekkmm

DIY素材としても◎

chobiさんは、引っ掛け棒を外して、ウォールポケットをハンギングにリメイクしています。内側はナイロン加工が施されているので、汚れを気にすることなく観葉植物を飾ることができます。モノトーンなので、グリーンとの相性も抜群ですね。

内側がナイロン加工してあるから汚れなさそうで一石二鳥(*´艸`*)♪
chobi

棚裏収納として活用

anemoneさんは、ポケットが2つつながっているウォールポケットを、棚裏収納として使っています。デッドスペースになりがちな棚裏を、有効活用することができますね。また、毎日のように使うイヤホンや充電器をこちらに収納しておけば、取り出しやすさも◎。


ダイソーのアニマルグッズをご紹介しましたが、どれも眺めているだけで、気分が上がるものばかりでしたね。気軽にアニマル雑貨を楽しみたい!と思った方は、ぜひダイソーに遊びに行ってみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー アニマル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ