効果は絶大!楽してキレイが叶う、ダイソーのお掃除グッズ

効果は絶大!楽してキレイが叶う、ダイソーのお掃除グッズ

家のお掃除をしていると、どうしても届かない箇所や落ちない汚れが出てきますよね。いつもの方法に限界を感じたときは、お掃除グッズに頼ってみては。とくにダイソーのお掃除グッズは、かゆい所に手が届くアイデアあふれる商品が豊富です。ユーザーさんの使い心地を参考に、お掃除が快適になるグッズを見つけてみませんか。

汚れが溜まる水まわりに

水まわりは、水垢やヌメヌメ汚れなどがすぐに溜まってしまいますよね。目を伏せたくなる状態になる前に、ダイソーグッズでキレイをキープする工夫をしませんか。いつものお掃除に加えるだけで、水まわり掃除の悩みを解消してくれますよ。

細かい部分に、隙間ブラシ

シンクの細かい凹凸や排水口にもぴったりフィットする、L字型ヘッドのブラシです。スポンジなどでは拭き残してしまう部分を、カバーしてくれます。さわやかなカラーで、シンクに常備すれば清潔感アップ!ついで掃除を習慣化できそうですね。コンロまわりでも活躍するんだそうですよ。

ダイソーの隙間ブラシ、 サッシの隅を掃除しようと購入しましたが、キッチンでも活躍しています。 歯ブラシよりも毛足が強く長いので、届かないところの汚れもグッと入り込んでスッキリです♪シンクだけでなく、コンロ周りにも使っています。 そしてブラシの反対側はシール剥がしのヘラになっていて、これもまた便利。リピート決定です(^^)
miomio

リセットにスクイージーで水切り

1日の終わりのシンクリセットに、ぜひ取り入れたいスクイージー。浴室やガラスだけでなく、シンクの水切りにも使えるんですね!水分を取り除くことで水垢を防止して、クリアな状態を保つことができるそうです。ラックにすっぽりと収まるサイズ感もGood♪

髪の毛もキャッチする、洗面台ゴミガード

洗面台のお掃除をグンと楽にしてくれる、洗面台のゴミガード。からまった髪の毛やゴミの掃除は、一苦労...... しかも、すぐに溜まってしまうので、お掃除の頻度も高めなのがネックですよね。でもこれなら、つけて、外して、捨てるだけ!という手軽さです。細かいゴミもしっかりキャッチしてくれるそうです。

スッキリ気持ちいい、磨き上げグッズ

ついてしまった汚れをゴシゴシこすって、ピカピカに。頑固な汚れを落とすのは、体力と時間が必要ですよね。でも、ダイソーグッズを使うと、スルッとキレイになってしまいます。手軽に磨き上げられるので達成感を感じられ、モチベーションも上がります♪

メラミンスポンジは、玄関でも活躍

お掃除道具の定番、メラミンスポンジ。ダイソーでも、いろいろな大きさで販売されています。tkmt-4273さんは、玄関の床掃除にメラミンスポンジを愛用しているんだそうです。玄関用の雑巾を常備する必要がないので、お掃除に取り掛かりやすくなりますね。

サビや水垢をなかったことに

サビや水垢を落とすクリーナーも、ダイソーで手に入ります。スポンジなどに少しつけてこするだけで、この差は歴然です!同時に水垢も落とすので、仕上がりは水をはじくほどなんだとか。自分でここまでキレイにできるのは、うれしいですね♪

鍋のお手入れに、ダイヤモンドでコゲ落とし

20年愛用した鍋の蓄積コゲもスルスル落ちるという、コゲ落とし専用スポンジ。洗剤を使うことなく水をつけてこするだけなのに、見事ですね。強くこするとキズがつくことがあるので、やさしく細かくこするのがコツなんだそうですよ。

まだまだあります!家中で使えるグッズ

他にも、家中をキレイにしてくれる便利グッズがたくさんあります。日々のお掃除に取り入れて、効率よく快適に取り組みましょう。ますますお掃除上手になれて、お部屋をいつもクリーンに保てます。

ミニちりとりブラシセットが優秀

こちらのちりとりとブラシは、セットで100円!しかも、無駄のない洗練されたデザインなので、すぐ手に取れる見える場所に、さりげなく置くことができます。shigimiさんは、猫トレイの砂掃除に使っているそうです。もちろん、使い心地も申し分なし♪

用途広がる、マイクロファイバーのぞうきん

ダイソーのマイクロファイバー雑巾は、3枚セット。しかも、クールでかわいい3色のラインナップです。家中あらゆる場所のお掃除に使えるので、たくさん常備しておきたいアイテムですね。minteaさんはブラーバにセットして、床の拭き掃除にも活躍させていました。

隙間にも届く、手袋型の雑巾

こちらは、手袋型のぞうきん。普通の雑巾では届かない隙間にも、指なら思うままに入り込めます。シャッター内側の溝の汚れも、これ1つで落とせるんだそうです!洗って繰り返し使えるので、エコで経済的なのもうれしいですね。

ダイソーで見つけた手袋型の雑巾が窓回りの掃除に大活躍します。 皆さんシャッターの内側はどうやって掃除してるんでしょうか? 私は濡れ雑巾でサーッと拭いてこれで仕上げます。歯ブラシや綿棒に持ち変えることなく、相当細かいところまで指が入っていけるのでキレイになりますよ~。 あ…ズボラなのが出ちゃった(笑) サッシや飾りガラス?の窓の掃除にもオススメです♪
millsuke

こんなの欲しかった、網戸用スポンジ

つい後回しになってしまう、網戸掃除。ベストなお掃除方法が見つからなくて、困っている方も多いのではないでしょうか。こちらは、網戸専用のスポンジ。片面ずつ素材が異なり、埃をとってから汚れを落とす仕様になっています。しっかり汚れが取れたというRororiさんの感想に、すぐにでも試してみたくなりました。

セスキ炭酸ソーダを水で薄めて、スポンジを軽く濡らし絞った状態でまずは網戸のホコリ汚れを表面の荒い面で取り払い、続けて2度目にスポンジを濡らし軽めに絞り(白色)細かい表面で拭き取りました。 【感想】 スポンジでホコリ汚れを取り払った時点で、こんなに楽に汚れが取れるんだなーと思いました。 網戸って掃除するのに、意外と面倒だし掃除器やら、いろんなやり方とかある中で1番楽だなーと思いました。 最後に細かい表面で拭き取るっていう点でも、網戸に付着してる土ぼこりをサッとキレイに落としてくれます。←力いらず、ごっそり汚れが落ちました❣️ 準備する道具も少なくて、短時間でサッとキレイさっぱりになるので、面倒な網戸掃除も楽❣️❣️
Rorori

お金も手間も最小限で家中のお掃除をサポートする、頼れるダイソーグッズ。あきめていた汚れも、スッキリ解消することができるかもしれません。店頭には他にもたくさんの便利グッズが展開されているので、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 掃除グッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ