ダイソーには、木製の小物や雑貨などのアイテムがたくさんあります。グッドデザインで使いやすいアイテムがいろいろあるので、インテリアの中に取り入れて、ディスプレイを楽しんでみましょう。今回は、RoomClipユーザーさんの実例から、ナチュラルなスタイルにぴったりの木製アイテムを使ったインテリアをご紹介します。
やさしい雰囲気が魅力◎4つの木製アイテム
カフェ風やフレンチシックなど、ナチュラルなテイストには木製アイテムがぴったり!そんな木製アイテムが、ダイソーにはバリエーション豊富に揃っていますよ。ユーザーさんに人気の4アイテムをご紹介します。
シンプルな木製フォトフレーム
シンプルなデザインの木製フォトフレーム。A5サイズで、ほどよいサイズ感が、インテリアの中にも取り入れやすいデザインです。こちらのユーザーさんは、ニスを塗ってリメイクしているようです。好きなカラーにできるのも魅力です。木のぬくもりが感じられるフォトフレームは、ナチュラルスタイルにおすすめです。
ちっちゃくてかわいい!ミニチュアアイテム
飾り棚などの限られたスペースには、ミニチュアアイテムがおすすめ。ユーザーさんは、ダイソーのカピパラを取り入れています。とってもかわいらしいデザインですよね。木製のミニチュアはぬくもりが感じられ、やわらかいテイストのインテリアとも相性GOOD。こうして組み合わせを楽しむのも良いですね。
ちょこんと置けるキューブ
こちらは、ダイソーの木製キューブを使ったディスプレイです。CAFEの文字が、お部屋のインテリアスタイルとぴったりですね。小さめサイズの木製キューブは、インテリアのポイントとして使いやすく、どんなお部屋にも取り入れやすいですよ。
アルファベットオブジェ
ダイソーのアルファベットオブジェは、ダイソーでも人気のアイテムです。木製でリメイクもしやすく、デザインがよくて組み合わせも自在なので、使いやすいです。ユーザーさんは、HOUSEの文字を並べました。文字のサイズやバランスがいいので、すっきりとまとまっていますね。
グリーンやカントリー調……合わせるものを選ばない
木製アイテムは、どんなインテリアとも合わせやすいという魅力も。木の質感を生かして、やさしい印象のインテリアに仕上げてみましょう。次はさまざまなテイストのインテリアに馴染んだ木製アイテムを見ていきます。
ナチュラルカントリーにプラス
こちらのユーザーさんは、ホワイトインテリアの中にアルファベットオブジェを取り入れています。ナチュラルカントリーとホワイトの組み合わせがとてもよく合っていますね。シンプルなデザインやサイズ感もほどよく、棚に並べられた小物とも統一感があります。
アンティークな雰囲気にもよく合う
こちらはアンティークな雰囲気のディスプレイに、木製キューブを取り入れているアイデア。 ポプリやカゴなど、さまざまなアイテムが使われていますが、ナチュラル系の色合いで統一されているため、まとまりが感じられます。
木の写真立てはグリーンとも好相性
ダイソーの写真立てを使用しているユーザーさん。明るくさわやかな木のフレームとグリーンが、うまく調和していますね。壁につけても棚に置いても、どんなお部屋でもディスプレイを楽しめるアイテムです。
貼ったり重ねたり。アレンジで楽しさ広がる
ダイソーの木製アイテムは、シンプルだからアレンジもしやすいんです!木は加工しやすいので、DIYにも向いていますよ。最後に、ダイソーの木製アイテムでアレンジを楽しんでいる実例をご紹介します。
木製ボックスは、あえて開いて
真四角なデザインの、ダイソーのボックス。収納として使うこともできますが、ユーザーさんのようにディスプレイを楽しむアイテムとしてもおすすめです。ウッドボックスを中心とした世界が、とてもキュートに表現されています。小物との組み合わせも、バランスがキレイですね。
BRIWAXで質感をチェンジ
こちらは、ダイソーの引き出しアイテムを使ったインテリアです。ユーザーさんは、BRIWAXを塗ってリメイクしているそう。隣に並ぶ木のフレームともしっくり馴染みます。ペイントで好きなスタイルにリメイクしやすいのも、木製アイテムならではですね。
レンガ風も楽しめる!
一見するとレンガのようなこちらの実例も、ダイソーで扱う木の角材を使用しているそうです。並べ方しだいでこんなに雰囲気が変わるとは驚きです!一般的なレンガより軽いので、アレンジしやすいのもうれしいですね。
ダイソーの木製アイテムは、たくさんのバリエーションがあり、いろいろな場所で使うことができます。リメイクもしやすいので、好きなスタイルを取り入れることができますよ。お部屋のアクセントにしたり、ディスプレイを楽しみましょう。
RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!