まるで都会のオアシス♪アーバンジャングルインテリア

まるで都会のオアシス♪アーバンジャングルインテリア

アーバンジャングルとは、都会的なモダンインテリアに対照的なジャングルの要素をミックスするスタイルです。ボタニカルから派生したもので、洗練された雰囲気にグリーンなどをワイルドに取り入れるのがポイント。数年前から徐々に注目されていて、最近では結婚式場の装飾などにも取り入れられています。

大胆にグリーンを取り入れる

アーバンジャングルのポイントは、観葉植物やフェイクグリーン、テキスタイルなどを使って大胆にグリーンを取り入れることです。植物だけでなく、アニマルや昆虫、果物モチーフのものなどをミックスさせてあげると、とても雰囲気が出ます。

グリーンとボタニカル柄の壁紙を合わせて

こちらの寝室は、ボタニカル柄の壁紙を部分使いして、本物の観葉植物と合わせることで、まるで森の中にいるかのような奥行きが感じられます。光がたっぷり差し込む部屋で、緑に囲まれながら眠るのは、とても気持ちがよさそうですね。

植物たっぷりのこだわりの寝室♪多肉のアルファベットや、ボタニカル壁紙、エアコンリメイクなど細部にまでグリーンを散りばめたサンルーム風の空間です(*^^*)
painmomo

シルバーとグリーンが相性ピッタリ♪

シルバーやグレーを中心としたスタイリッシュなインテリアに、ボリュームのあるグリーンがとても映えています。コンクリート調の無機質な空間に、ちりばめられたグリーンが暖かみを加えてくれていますね。

インダストリアルにグリーンを盛り込んで

むき出しの配管や、テーブルやダクトのブラックで引き締められたインダストリアルスタイル。そこに天井・床などにふんだんに盛り込まれた観葉植物。都会的なかっこよさがありながらも、グリーンが癒しの空間を演出してくれます。

おちついた照明で癒しの空間に

毎日の仕事や家事に追われる中で、自分のお家はリラックスできる癒しの空間でありたいですね。おちついた暗めの照明の中に、マイナスイオンたっぷりのグリーンを盛り込んであげれば、癒し効果バッチリのアーバンジャングルになります。

窓際にたっぷりのグリーンを

まさにジャングルのような、ボリュームたっぷりのグリーンに、間接照明やキャンドルなどの上品な灯りがとても癒されます。草木に丁寧に水をやるのも、リラックスできる時間ですね。

間接照明にグリーンを合わせて

こちらのお部屋は、ホワイトとダークブラウンを中心にしたシンプルモダンの空間に、大型の観葉植物がとても素敵です。暗めの間接照明の中で、ゆっくりとお酒を飲みたくなるような、とても居心地のよさそうな空間です。レンガ調の壁やボタニカルのクッションもおしゃれですね。

間接照明で落ち着いた雰囲気だわぁ✨✨癒されるね~~~
Ryoko

ワイルドさと上品さの絶妙なバランス

こちらのお部屋はワイルドなブルックリンスタイルに、上品な照明配置がくつろぎの空間を演出しています。ナチュラルなカーテンや壁に掛けられた一つ一つのアイテムが、ユーザーさんのこだわりを感じさせます。やわらかい光とグリーンの陰影が、非常に印象的です。

シンプルな中に緑のオアシスを

シンプルモダンなスタイリッシュインテリアにも、豊かな緑はよく合います。シンプルな分、グリーンを主役にしたインテリアも魅力的です。都心だとなかなか緑も少ないので、インテリアで取り入れるのも一つの手ではないでしょうか。

白を基調とした清潔感が◎

白を基調とした光が差し込む明るい部屋に、大型のグリーンがとてもさわやかです。とても清潔感があって、ゆっくりくつろげそうな空間ですね。ホワイトの鉢を選ぶことで、シンプルで軽やかな印象が出ています。

上品なグリーンのデスク周り

こちらはまるで雑誌の1ページのような、素敵なデスク周り。すらりと伸びるサボテンや、上から吊るされたグリーンのバランスが絶妙です。余計なものを置かないシンプルさが、一つ一つのアイテムをより引き立たせてくれています。こだわりのアイテムに囲まれるのは気持ちがいいものですね。

奥行きのある明るいジャングル

こちらのお部屋は、壁紙に反射するシルバーのものを用いることで、グリーンに奥行きが生まれてボリュームが増しています。また、壁紙が光を反射すると、お部屋全体がとても明るく感じますね。ナチュラルなだけでなく、都会的な明るさがとてもスタイリッシュです。

壁紙をキラキラシルバーに張替えました!1人で壁紙を張替えるのも3回目なのでようやくコツを掴んだ!シワや凹凸も味かなーとゆー事で(^-^)
yukkkitty
斬新な壁紙ですね!凹凸あるほうがいい感じに思います!
kotarinko

緑の中のハンモックで癒しの空間

天井から吊るされた大ぶりのグリーンとハンモック。緑の中で風を感じながら、ゆっくりとした時間を過ごしたいですね。マリメッコのファブリックやブルーのソファーが、とてもさわやかです。シンプルながらも上品に緑を感じられる空間です。


モダンの中にボタニカルが映える、アーバンジャングルスタイル。みなさんもたっぷりのグリーンで、癒しの空間を作ってみてはいかがでしょうか。たくさんの観葉植物を育てていくのも楽しいですよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アーバンジャングル グリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ