リビングにテキスタイルを!北欧モダンを楽しむインテリア

リビングにテキスタイルを!北欧モダンを楽しむインテリア

北欧風のテキスタイルは、デザインが印象的なスタイルです。そんなテキスタイルを取り入れることで、お部屋の中にポイントやアクセントを作り、華やかに演出をすることができます。今回は、北欧モダンを素敵に楽しんでいる、ユーザーさんのアイデアや工夫をご紹介します。

テーブルまわりにこだわり!

リビングのセンターテーブルにランチョマットやテーブルーランナーを使って、北欧的スタイルを。テーブルまわりに素敵なデザインがプラスされると、華やかなリビング空間が楽しめます♪

グリーンとも相性ぴったり

こちらのユーザーさんは、北欧デザインのテキスタイルをテーブルに使っています。テーブルの上のグリーンとも相性ぴったりですね。シンプルな空間に、デザインが素敵なテキスタイルがプラスされるだけで、大きく雰囲気が変わります。色使いやテキスタイルのデザインが選び方がポイントです。

色の組合せ方もポイント

こちらは、テーブルの上のブルーがあざやかなデザインのテキスタイル。ソファの上には、イエローの北欧デザインのクッションカバーが並べられています。それぞれ違うデザインですが、北欧テイストで統一されておしゃれにまとまっていますね。北欧インテリアスタイルは、色の組み合わせ方もポイントになります。

モノトーンでシンプルモダン

モノトーンデザインのテキスタイルなら、シンプルな北欧モダンスタイルにぴったりです。こちらは、センターテーブルに、テーブルランナーを使っています。シンプルな家具のテイストにかぼちゃデザインのテキスタイルが栄えて、インテリアのアクセントになっています。

おはようございます♪ 先日IKEAで衝動買いしましたテーブルランナー!カボチャ柄が和風テイストにマッチしてる⁈
koji

壁面を彩る北欧テキスタイル

ファブリックパネルを飾ることで、絵画のように壁を演出することができます。北欧デザインのファブリックパネルは、デザインの美しさが引き立ち、壁を鮮やかに彩ります。

絵画と組み合わせて

こちらのユーザーさんは、モノトーンのファブリックパネルとブラックのフレームの絵画を組み合わせ、壁面をディスプレイしています。壁紙のブルーにモノトーンのファブリックパネルがなじんでいるインテリアコーディネートです。絵画などと組み合わせることで、ギャラリーのようなスペースができますね。

定番のマリメッコデザインを

北欧デザインで有名なテキスタイルといえば、マリメッコです。こちらのようなマリメッコデザインのファブリックパネルなら、シンプルなインテリアにプラスするだけで、北欧インテリアスタイルに。定番だからこそ、おさえておきたいアイテムです。

マリメッコのファブリックパネル
Eiri

モダンにはモノトーンが合う

北欧モダンスタイルには、こちらのようなモノトーンデザインのテキスタイルがよく合います。シンプルなインテリアのアクセントになっていて、きれいに壁面にまとまっています。シンプルモダンにまとめたい場合は、モノトーンデザインのファブリックパネルを選ぶことが、すっきりとまとめるコツです。

北欧テキスタイルを取り入れたインテリア

カーテンやクッションカバー、テーブルランナーなど...... 北欧テキスタイルはいろいろなアイテムで取り入れることができます。リビングのインテリアで北欧スタイルを取り入れている、ユーザーさんのアイデアや工夫をご紹介します。

壁のテキスタイルが目を引くデザイン

こちらのユーザーさんのリビングは、壁面に取り付けられたテキスタイルが、ぱっと目を引くデザインです。ヴィンテージのファブリックのデザインが、インテリアのアクセントになっています。北欧テイストのソファやクッションともよく合っていますね。大きめのテキスタイルは、ひとつで大きな存在感になります。

カーテンに北欧テキスタイル

北欧モダンは、すっきりとシンプルに。だけど、どこか暖かみを感じるインテリアスタイルです。こちらは、カーテンに北欧テキスタイルを取り入れています。お部屋の雰囲気に、とてもよく合っていますね。リビングだけでなく、ダイニングキッチンの一体的な空間がきれいにまとまっています。

スモーキーカラーと北欧モダン

こちらは、スモーキーカラーのアイテムをコーディネートしています。北欧デザインのクッションカバー、ピンクのやわらかな色合いがきれいです。ホワイトやスモーキーカラーの中にも、北欧テキスタイルはおすすめ!モダンさの中に、やさしい雰囲気が感じられるインテリアコーディネートです♡

いろんな色味を使いますが、子供っぽくならないように少しスモーキーなカラーでトーンを合わせています。
Jina

クッションカバーがアクセント

こちらのユーザーさんのリビングダイニングは、北欧モダンスタイルの広々とした空間です。あたたかみのある家具やフローリング、それぞれシンプルなカラーやデザインのアイテムに、北欧テキスタイルのクッションカバーで引き締めることで、素敵なアクセントになっています


北欧モダンなインテリアは、シンプルな空間の中に北欧らしいテキスタイルを取り入れることで、より雰囲気のある空間を作り出すことができます。北欧風のテキスタイルを使ったインテリアコーディネートを楽しみましょう♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「北欧 テキスタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ