海を感じる部屋で暮らす☆爽やかな風が吹き込むインテリア

海を感じる部屋で暮らす☆爽やかな風が吹き込むインテリア

解放感があって、わくわくする非日常的な場所と言えば、海。そんな海をそのままお部屋に再現したかのような、爽やかなインテリアは、日々のストレスからも解放してくれる癒しのエネルギーも持っています。毎日をリフレッシュしてくれるような、海を感じるお部屋を集めてみました。

マリンテイストで彩るコーナー

日常の小さな空間に、海をプラス。マリンテイストはどこか人を元気にさせる不思議な力を持っています。雑貨やカラーで、涼しげな海を感じるコーナーが生まれます。

気持ちが上がるマリンな玄関

pitaさんの玄関は、魚のウロコを思わせる漆喰の壁と、透明感のある大きな浮き球が印象的。陽の光が差し込む明るい空間で、グリーンや鮮やかなクッションが引き立つ、爽やかさに包まれています。

ここの玄関スペースは、ちょいBOHOインテリアと爽やかな感じにしてみました♫ グリーンもワサワサ♫清々しい気分になりますねっ❤️
pita

水中にいるかのような涼しげトイレ

まるで海の中かと錯覚してしまいそうな、namiriiinさんのトイレです。ブルーの壁は光を味方に、心地よい浮遊感を生み出し、癒しの効果バツグンです。いつまでも長居してしまいそうな空間です。

裸足で過ごしたいドライなランドリー

erikamama.さんのランドリールームは、真っ白でさらりとしたドライな質感が魅力的。アイアンと挿し色のブルーが効いたインテリアは、海沿いのコテージを思わせます。センスの良さと清潔感に溢れていますね。

海風を感じるナチュラルインテリア

白を基調にさらりと心地よい質感のインテリアは、やさしい海風が吹き抜けるよう。流木や元気なグリーン、天然素材のアイテムを加えると、たちまち浜辺にいるかのようなくつろぎのスペースが生まれます。

ヤシと麦わらで大人のビーチスタイル

alohakaorenさんのリビングは、波の音が聞こえてきそう。白いお部屋に小さなヤシと、天然素材のアイテムが気持ちよく配置されています。床のやさしい色がよりナチュラルで、ほっとする印象を与えています。

木がやさしい癒しのベッドルーム

流木にクジラのアートと、浜辺の心地よさを感じる寝室です。sunny_smileさんの寝室は、ナチュラルなやさしい質感。ブラウンとホワイトのシンプルな空間は、心が和むヒーリングスペースですね。

ベランダの向こうは海?な完成度

____kensさんのベランダは、解放感いっぱいの気持ちの良い空間。フェンスの向こうに海が広がっているかのような、わくわくするベランダです。グリーンに囲まれて、ベンチでくつろぐ贅沢な時間です。

海のブルーで元気なお部屋に

海と言えばブルー。その美しい青は気持ちをリフレッシュしてくれるだけでなく、スーッと浄化してくれる癒しの効果もバツグンです。そんな海の色を取り入れた、元気になれるお部屋をご紹介します。

海沿いカフェを自宅に

壁のブルーがまぶしいBarbieWattsさんのお部屋には、流木やヤシが存在感たっぷり。ピンクのフラミンゴやグリーンのチェアが鮮やかに映えます。白い床に白いラグは広さを感じ、まるで白い砂浜のようにさえ見えます。

ファブリックで作る癒しのオーシャンカラー

おこもり感のある空間に、大きなドリームキャッチャーが印象的なiiizu1976さんのお部屋です。海を思わせる鮮やかなファブリック類が爽やか。植物たちをそばに置いて、元気をチャージできそうです。

とことんブルー!洗練ビーチハウス

海への愛情が溢れているya-さんのリビングダイニング。青のグラデーションが美しいインテリアは、心を穏やかに、思わず深呼吸をしたくなる清々しさです。淡い壁紙の色合いとのコントラストが絶妙ですね。

この壁紙にしてホントに良かった~❤ 地味すぎず、派手すぎなぃ 頭の中のイメージにピッタリ❤ 淡ぃ色で大好きなブルー系とグリーン系の色 ウチのブルーのBeach Houseにピッタリだと思ってマス♪
ya-

おうちでサマーバケーション

tarezo33さんのリビングは、板壁を背景に3つ並んだソファ、ストライプのラグがカッコイイ!エメラルドグリーンのドアとブルーの壁が板壁とマッチして、ビーチハウスの雰囲気がたっぷりです。陽の光を浴びてトロピカルな気分に浸れそうです。

ビーチハウスだわ〜! 細かいところまでこだわってるし、めっちゃカッコいい!
mrs.hawaii

海を感じるインテリアは、日常からふっと離れられる解放感に満ちています。夏休みの贅沢な時間、海風が吹き込む憧れのビーチハウス……そんな雰囲気たっぷりの空間で過ごせたら、ストレスも吹き飛びそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「海」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク