大人のリラックス空間♪居心地のいいブルックリンスタイル

大人のリラックス空間♪居心地のいいブルックリンスタイル

ニューヨークのブルックリンの雰囲気を感じさせるブルックリンスタイルは、RoomClipでも人気です。レンガ壁や、ヴィンテージ感のある木やアイアン。それにアートやいろいろなテイストがMIXされた特徴は、大人がほっとリラックスできる魅力があります。そんなブルックリンスタイルの、居心地のよいお部屋をご紹介します。

まずは演出アイテムから

アイテムを見せて収納するのも、ブルックリンスタイルを楽しむポイントです。気に入ったグッズを置いてみるだけでも、目にとまれば心がほぐれるのではないでしょうか。ブルックリンスタイルらしくなる、アイテムをご紹介します。

英字アイテム

英字ロゴの入ったポスターやバスロールサイン風のグッズなど、英字アイテムを取り入れると、一気にブルックリンスタイルっぽくなりますね。ユーザーさんは、フレームやバスロールサイン、ステッカーを使って、壁をデコレーション。ランダムな飾り方がステキです。

ヴィンテージテイストの家具

古い木の風合いやヴィンテージ風のインテリアは、ほっと心を和ませてくれる、あたたかみがありますね。ブルックリンスタイルでもよく取り入れられていますよ。こちらのユーザーさんは、ヴィンテージ風の木目がきれいなローテーブルを設置。アイアン脚なのもいいですね。ソファもブラウンで、ゆったりくつろげそうです。

レンガ壁

ブルックリンスタイルと言えば、レンガ壁が真っ先に思い浮かびます。本物のレンガ壁にするのはハードルが高いと感じるときは、レンガ柄の壁紙を使っても十分雰囲気を出せますよ。こちらのレンガが壮観な玄関周りは、壁紙を使用。インダストリアルなシェルフや、バスロールサインのブラックが、赤レンガに映えますね。

リラックス感あふれるリビング

ブルックリンスタイルのリラックス感を思いっきり表現できるのは、何と言ってもリビング!懐かしさを感じさせてくれるビンテージアイテムや、癒されるグリーンのあるお部屋、他のスタイルとミックスさせるのもアリです。のんびり過ごせるリビングの実例をご覧ください。

コンクリート×ブラウンのリビング

コンクリート打ちっ放しの壁や、コンクリート風の壁紙を使ってクールなブルックリンスタイルにする方法もあります。こちらのユーザーさんは、ソファや家具をブラウンに、きれいなグリーンのカーテンや暖色系のラグを用いてコーデ。コンクリートのクールな印象をやわらげて、心地よいバランスの空間にされています。

フェアリーライトのあるリビング

窓辺のソファで、なごめる明るいリビング。ライトをあしらうことで、カッコいいインテリアの中に、やさしいイメージが加わっています。望遠鏡などディスプレイされているものが個性的で、ワクワクしてしまいます。窓の上にある本は壁紙なんだそう。遊び心もある楽しい空間です。

アートのある洗練されたリビング

こちらはリビングダイニング。ゆとりを感じる広いお部屋に、キッチンカウンターのサブウェイタイルと、ブラックの家具が印象的です。奥に見えるダイニングのシェルフには、さりげなくアートな作品がディスプレイされています。まさに洗練された大人のリラックス空間ですね。

開放的な西海岸ミックスのリビング

自然光がたっぷり入る、明るく開放的なリビングです。ユーザーさんは西海岸インテリアアイテムもミックス。ラグやクッションののブルーが爽やかです。ブルックリンスタイルらしいシェルフや、窓のステッカーが、空間のアクセントになっています。カッコよさと清々しさを合わせもつ、素晴らしいリビングに仕上がっています。

朝、階段を降りて見えるリビングの光景。 決して広いリビングではないですが 窓から差し込む明るい陽差しに感謝です✨
mayukamu

好きを楽しむ空間

リビング以外のお部屋も、魅力的なブルックリンスタイルにされているユーザーさんが、たくさんいらっしゃます。ティータイムの場所を作ったり、ちょっとした書き物をするスペースなど……。ブルックリンスタイルに仕上げたお部屋では、何をするのも楽しめそうですね。

カフェ風に

まるで本当のカフェのようなこちらのスペース。カウンター上に室内ウィンドウがあるところも、カフェムードにたっぷり浸れるポイントです。シンプルでスッキリしているので、大人っぽい落ち着きも感じます。ここでのんびり、コーヒータイムを過ごしてみたいですね。

レトロなワークスペース

リビングの一角に設けられたデスク。こちらはユーザーさんがDIYしたものだそうです。古くからあるかのような、色合いがたまりませんね。味のあるレトロなチェアや、アイアンのパーテンションを組み合わせて、オリジナリティある雰囲気づくりをされています。こんなデスクなら、作業もリラックスしてできそうです。

リビングに家族みんなで使えるコンパクトデスクをDIYしました♡パソコンデスクとして、お子様が宿題したり、作業机として、とっても便利ですよ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
Mika

グリーンを飾る

こちらは元和室というベッドルーム。有孔ボードを利用した収納が秀逸ですね。ブルックリンスタイルでは、グリーンの鉢を取り入れたコーデも多いです。ユーザーさんは、男前なブラックのシェルフの上に、育てているグリーンをディスプレイ。目覚めてすぐに目にすることができますね。好きなものに囲まれる、豊かな空間です。


リラックス感のある、ブルックリンスタイルのお部屋はいかがでしたか?それぞれに個性が光り、カッコいいのに居心地のよさそうなお部屋ばかりでしたね。ぜひこれからのお部屋づくりに、取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ブルックリンスタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ