趣味の世界に浸って♡愛と楽しみがつまったオタク部屋

趣味の世界に浸って♡愛と楽しみがつまったオタク部屋

大人になったからこそ、余暇の時間でゲームやアニメ、マンガなどを楽しんでいるという方も多いですよね。今回は、そんな趣味時間を存分に味わえる「オタク部屋」をご紹介します。子どものころ憧れていたという人も多い「オタク部屋」は、おうちにいる時間を、より幸せなものにしてくれるはずです。

何時間でも楽しめる☆魅惑のゲーム部屋

まずご紹介するのは、何時間でも趣味に没頭できそうなゲーム部屋です。たっぷりのコレクションを並べたゲーム部屋は、ずっと「おこもり」したくなってしまいそう!レトロゲームから最新ゲームまで、お気に入りゲームに囲まれたお部屋はいかがでしょうか。

あえてのブラウン管テレビが◎

レトロなゲームは、その時にあったようなレトロなテレビで遊ぶとより楽しい気持ちになれそうです。クローゼットの中に、こっそり創られた空間で秘密めいたところも魅力的。扉を開けるとワクワクがつまっている空間は、おうちに帰るのが楽しみになりそうです。

各世代のゲーム機が勢揃い!素敵ですね(*´ω`*) ブラウン管テレビで旧機プレイ…羨ましいですw
pitan321

ゲームセンターに来たかのよう

まるでゲームセンターのようなこちらのお部屋は、ポスターやスツールなどもポイント。ゲーム好きなら「羨ましい!」と思わず声が漏れるようなインテリアですね。明るいグリーンの壁で、爽やかな雰囲気も漂います。

ゲームショップ風のお部屋に、うっとり

こちらは、ゲームショップを彷彿とさせるインテリアです。飾られた雑貨やユニークな机も、印象的ですね。こんな空間がおうちにあれば、大人も子どももくつろげること間違いなしです。

物語の世界にどっぷりと浸れる、マンガ部屋

続いてご紹介するのは、マンガ好きのRoomClipユーザーさんたちの実例です。ずらりとマンガが並んでいる光景は、それだけでワクワクするもの。ページをめくる手が止まらなくなるような、居心地の良いお部屋があれば、より楽しい時間を楽しめそうです。

「予約席」のユーモアが楽しい

ずらりと並んだマンガ本と、座り心地のよさそうな椅子。何時間でもくつろげそうなお部屋の実例です。机に置かれた「予約席」のプレートが、楽しいムードをよりアップさせてくれていますね。

明るい光の中、楽しい読書タイムを

窓辺にマンガ棚を設置すると、暖かな光の中でのんびりとしたマンガタイムを楽しむめそうです。手作りされたという棚はマンガにジャストサイズで、すっきりとして見えます。ぬいぐるみなどをディスプレイすると、テンションも上がりそうです。

ロマンチックなディスプレイで、乙女風に

ホワイトカラーの本棚は、お部屋を広く見せてくれる効果もあります。棚の上にロマンチックな小物を並べると、乙女チックなお部屋になりますね。優雅な気分で、マンガタイムが楽しめそうです。

大好きなキャラに囲まれて♡幸せオタク部屋

誰にでも、好きなキャラクターがいるもの。最後にご紹介するのは、そんなキャラクターに囲まれたハッピーテイスト満点のお部屋です。朝目覚めた時や帰宅した時に好きなキャラクターが迎えてくれたら、嬉しくなりますね。

ピンク色で、ガーリーにまとめて

プリキュアのグッズなどが散りばめられたお部屋がこちら。たくさんのキャラクターグッズがありますが、色づかいもまとまっています。天蓋付きベッドなどのロマンチックなアイテムは、女の子の憧れです。

机回りに、好きなキャラクターを

お勉強やお仕事などの作業がはかどりそうな机は、カラフルなキャラクターグッズがポイントです。家具などのカラーをシンプルにすることで、キャラクターグッズの愛らしさも際立ちます。

机周りはFree!で固めてました。家具を白で統一することでカラフルなグッズを際立たせることを意識してました。
koharu23_6

ライトアップで、かっこよく

クールな雰囲気のフィギュアディスプレイ実例です。ずらりと並んだフィギュアが引き立つライトアップテクニックには、驚いてしまいますね。躍動感あふれるディスプレイで、ユーザーさんの楽しい雰囲気が伝わってきますね。

圧巻です!!ミュージアムみたいです!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
cham0191

愛がたっぷりつまったキャラ部屋

こちらのユーザーさんが作られたお部屋は、どこを見渡してもキュートなアニメ雑貨にあふれています。大小さまざまなキャラクターグッズもバランスよく飾られていて、お部屋も上手にまとまっています。


ユーザーさんたちの愛があふれる「オタク部屋」をご紹介しました。大好きなおうちがもっと大好きになりそうな、そんなお部屋ばかりでしたね。ぜひ自分の「好き」をお部屋につめこんで、居心地の良いインテリアを実現してみてください♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「オタ部屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク