おうちでリゾート気分♪癒しのアジアンインテリア

おうちでリゾート気分♪癒しのアジアンインテリア

見ているだけでも癒される、アジアンインテリア。南国リゾートのようなその雰囲気に、憧れている方も多いのではないでしょうか。今回はユーザーさんの実例から、リゾート感あふれる空間に仕上げるコツ、お部屋別の実例、さらに、今すぐできる簡単なアジアンスタイルの取り入れ方をご紹介します。

エッセンスを取り入れてホテルライクな空間に

お部屋で目を引く大型家具の素材や形、配色にアジアンリゾート特有のエッセンスを取り入れることで、雰囲気がグッとラグジュアリーに。ユーザーさんからポイントを学んで、憧れの空間づくりの参考にしてみてください。

ウォーターヒヤシンスの家具で上質感を

アジアンリゾートと言えば、天然素材の家具が特徴的。こちらは、ソファだけでなくダイニングセットまでウォーターヒヤシンスまとめられており、高級ホテルのような上質感が伝わってきます。奥の壁にはアートを飾る予定とのことで、ますます素敵に進化していくお部屋から目が離せませんね。

気に入ったのがなくダイニングテーブルはオーダーしたのですが、出来上がるのに8ヶ月かかりました~_~; それまでずっとテーブルがない生活でしたσ(^_^;)奥の壁が寂しいので、アートを飾りたいです。
mayukawa88.10

カウチソファでリゾートライクにリラックス

ロースタイルのカウチソファは、一度は身をゆだねてみたい至福のアイテムです。寝そべることができるほど奥行きがある代わりに座面が低いため天井が高く見え、空間がゆったりと感じられるので開放感もたっぷり。インテリアはバリ風で統一されており、ここが日本だとはとても思えません。

仕事がハード過ぎて(´ー`A;) 家に着いたら ソファーにダイブッ! (((((((((((っ・ω・)っ
yukiko

アジアン特有のカラーを使って

茶系の家具や建具にパープル・エンジ・グリーンなどを組合せると、アジアンムードが一気に高まります。aiaiさんはパープルとエンジ系を大胆に使って、オリエンタルMIXな魅惑的なお部屋に仕上げています。異国へ旅に出かけたかのような非日常的な空間づくりは、仕事とプライベートの切り替えにも役立ちそうですね。

ルーム別で楽しむアジアンインテリア

おうち全体で楽しむにはハードルが高いという方は、まずはお部屋からはじめてみるのがおすすめです。ユーザーさんそれぞれのこだわりがキラリと光るさまざまな工夫は、見ているだけでワクワクします。

リゾート感たっぷりの天蓋つきベッドルーム

ベッドを斜めに置くという斬新な発想と天蓋の美しい流れで、お部屋に変化をつけているgokizou2さんの実例です。甘くなりがちな天蓋付きのベッドまわりを、アジアンスタイルらしいイカット風のベッドスローやスパイシーカラーのクッションで、ピリッと引き締めています。

ベッドの位置絶妙ですね 憧れます。
Kotorigo15
別に壁に平行に並べなくても良いんじゃないかとふと思いつきました。
gokizou2

ダークブラウンで統一してホテルライクに

トイレ本体や壁紙、ウッドフレームの鏡やインテリア小物などを茶色で統一して、シックなバリニーズムードを演出している実例です。カウンターには雑貨をシンメトリーに配置して、ホテルのような印象に。手洗いの底に白い石を敷いて、水はねを防止しながらリゾート感も演出するアイデアは、今すぐマネしたくなりますね。

玄関なのに高級スパのエントランスのよう

入った正面にバリ島の伝統織物・イカットを飾った、高級ホテル内のスパのような、ムードたっぷりの玄関。上部にシンメトリーに配置されたストーンカービングや置物とのバランスも美しく、この先にどんなお部屋が待っているのか、胸が高鳴ります。

玄関正面の壁面。イカットを吊るして雰囲気を出してます。上には、ストーンカービングの壁掛けがダウンライトに照らされて、コントラスト感がストーンカービングの立体感を引き立ててます。フロアはアジアンに配慮した琉球風畳敷き。そこに置かれた黒檀のシヴァの一刀彫は一点物の珍品。この玄関先置かれたワニを模したベンチに腰かけ、たたずむのが好きです。
Bariboy1972

スイートルームの書斎のような家事ルーム

こちらは家事室とのことですが、リゾートホテルのスイートにある書斎といったおもむきで、見ているだけでうっとりしてしまいます。ゴールドに見える壁紙は、本来は角度によって色が変わる濃いエンジ色がベースなのだそう。コンパクトながらも、ラグジュアリーアジアンのお手本とも言える完成度です。

いったいどんな家事を執り行うのでしょう…(笑) 素敵な壁紙ですね(^-^)
amane
家事室と言っても、ここで家事はしないですねf(^^; パソコン室です! この壁紙、実際は濃いエンジ色なんです!ゴールドの花柄で気に入ってます♪
kumi

すぐマネできる!お手軽プチアジアン

お土産にもらった雑貨や小物が、眠っていたりしませんか?アジアンスタイルは、雑貨や小物だけで簡単に演出できるところも、大きな魅力です。プチプライスで叶えられるリゾートムードを、気軽に楽しんでくださいね。

サテンのファブリック使い

サテンのファブリックは、南国リゾートのようなムードを簡単に演出できる便利アイテムです。オリエンタルMIXの鮮やかなクッションが、ナチュラルブラウンのソファの華やかなアクセントになっています。

天然素材の小物MIX

アタ素材の大きなコースターにシェル素材のキャンドルホルダーを乗せれば、心地いい癒しのインテリアに。シェルをとおしてやわらかな光が広がって、見ているだけで心がほぐれていくよう。キャンドルにアロマキャンドルを使えば、香りでもくつろぎのひとときを楽しめます。

観葉植物と雑貨を並べただけでも

こちらは、バスルームの窓辺につくられたプチコーナー。敷石の上に、ガネーシャと観葉植物とキャンドルなどを並べただけとこのとですが、そうとは思えない、いい雰囲気を醸し出しています。キャンドルを灯しながらのバスタイムは、最高の安らぎを運んでくれそうですね。

バスルームの窓辺。バリのリゾートホテル目指してます。コーナンで買った石置いて小物並べるだけのお手軽バリ風なんですよ〜(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
87

ルックスにも香りにも癒されて

ボウルに盛られたプルメリア(フランジパニ)はとてもいい香りがしそうですが、実は造花。プルメリアのアロマオイルをつけて、目でも香りでもリラックスムードを楽しんでいるのだそう。すぐにでもマネしたい、簡単おしゃれな癒しのアイデアです。

造花なんですがプルメリアのアロマオイルをかけてます。
gokizou2

アジアンインテリアは日本人の感性とも相性が良く、うまく取り入れることで、和とはまた違った開放感のあるくつろぎを手に入れることができます。この機会に、仕事とプライベートの切り替えにも役立ちそうなリラックスできる空間づくりに、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アジアン バリ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ