手軽に高見えテーブルコーデ♡100均のテーブルウェア 

手軽に高見えテーブルコーデ♡100均のテーブルウェア 

定期的にトレンドをおさえた新商品が発売される、100均のテーブルウェア。RoomClip上ではユーザーさんが情報をシェアし、おしゃれに使いこなしています。今回は、食器、カトラリー、ランチョンマットなどのテーブルウェアと、それらを取り入れたテーブルコーディネートをご紹介していきます。

高見え食器でカフェタイム

はじめにご紹介するのは、お家カフェを優雅で楽しくしてくれる高見えする食器です。手軽に買えるだけではない魅力的なデザインが、ユーザーさんお手製スイーツで彩られています。それと共に、コーディネートも参考になりますよ。

セリア☆クロス柄の豆皿

emiさんがご紹介されているのは、セリアのクロス柄の豆皿と、ダイソーのフォークです。丸みのあるモノトーンの豆皿は、渋皮煮がひとつ収まる可愛いサイズ。優しいベージュの敷物とブラウンのマグカップで、カラーを合わせ小粋に演出されています。

久しぶりに寄ったセリアで、クロス柄の可愛い豆皿を発見して一目惚れ😍和にも洋にも合いそう✨今年も実家の栗をコトコト渋皮煮にしました♪早速豆皿使ってみたけど、やっぱり可愛い♡(* ॑꒳ ॑* )
emi

ダイソー☆グラス

フルグラとアイスに、いちごのポッキーを挿して♡cherryさんが使われているダイソーのグラスは、コロンとした丸いフォルム、厚めの台座、クリアな輝きがパフェグラスに最適。ストライプのマットを敷き、グリーンとライトを添えたコーディネイトもイキイキ♪

ダイソー☆和モダン蕎麦猪口

bebikoさんの甘味を楽しむ風景。使われている器は、ダイソーの和モダン蕎麦猪口です。抹茶シフォンケーキにホイップを乗せ抹茶のシロップも。器にぴったりのスイーツです。テーブルランナーは、抹茶とホイップのカラーにリンクした上品な演出に♡

テーブルコーディネイトにも一役

次にご紹介するのは、100均のテーブルウェアを取り入れた、本格的なテーブルコーディネートです。100均のアイテムをポイント的に使うテクニックは、目を見張るものばかり。お食事会やパーティを盛りあげてくれそうです。

ダイソー☆テーブルクロス

グリーンが冴えわたるサンルームでお友達とカフェタイム。asmaさんは、ダイソーのテーブルクロスに、セリアのてぬぐいを重ね使いされています。ダイソーのプラカップを合わせ、気取りのないカジュアルなモノトーンコーデに、センスの高さを感じます。

ダイソー☆ランチョンマット

yururi-8239223さんは、ラグジュアリーなテーブルコーディネートをご紹介されています。ダイソーのペーパーストローランチョンマットと造花を取り入れ、大人シックな装いに。お部屋やテーブルの雰囲気を活かした、高見えコーデに魅せられます☆

ダイソー☆カトラリー

スタイリッシュな中に、センス良く崩しを入れたテーブルセッティング。minteaさんは、ナチュラルなアースカラーに草花のエッセンスを盛り込み、素敵に演出されています。100均のアイテムは、ダイソーの高見えクチポール風のカトラリーです。

100均MIX☆モノトーンアイテム

murakamihirokoさんのテーブルコーディネートは、モノトーンな大人ハロウィン。ほとんどが100均のアイテムとは驚きです!キャンドルライトや小さなジュエリーライトで優しさをプラス。お料理でモノトーンに彩りを添えて……ワクワクしますね。

ハロウィンは何作ろう☺️わくわくしながらテーブルセッティングしてみました🙌ほとんど100円😂
murakamihiroko

100均の器で美味しい食事を

最後にご紹介するのは、100均の食器を使ったフォトジェニックなお食事です。実際にフードコーディネートされているシーンは、使い方やメニューの参考にもなりますよ。ユーザーさんのお料理の腕前に、思わずお腹が空いてきそう。

ダイソー☆ミニ土鍋

Aiさんのお料理は、ダイソーのミニ土鍋で作られた雑炊です。モノトーンの土鍋はフタがぷっくりした可愛いタイプ。黒い本体はお料理の色味が鮮やかに映えますね。鍋敷きやお盆もカラーを合わせ、シンプルな和食がワンランクアップされています♡

セリア☆マットモノトーン食器

yukinkoさんは、セリアのマットモノトーン食器でワンプレートランチをご紹介されています。グレーとブラックのグラタン皿とおそろいのスプーン。小さめのグラタン皿は、ワンプレートの上に収まり使い勝手も良さそうです。カラフルなお料理が活きていますね。

楕円のグラタン皿、丸型グラタン皿wスプーンのグレーとブラックをそれぞれGET( ˊ꒳ˋ ) ♡
yukinko

セリア☆パイ皿

yupinokoさんのお料理は、セリアのパイ皿を使ったワンプレートランチです。パイ皿がこんなにオシャレに使えるなんて……GOODアイデア♡廃材の机に、ラフにランチョンマットを敷きミントウォーターを添え、フォトジェニックなご馳走になっています。


100均のテーブルウェアと、それらを使ったテーブルコーディネートをご紹介しました。100均のアイテムだけでも、他のアイテムと組みあわせても高見えする素晴らしいコーディネートが完成しています。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均テーブルウェア 100均テーブルコーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ