無印良品のシンプルな家具と暮らす。おすすめアイテム

無印良品のシンプルな家具と暮らす。おすすめアイテム

シンプルで使いやすい無印良品のアイテムは、多くの人に愛されています。RoomClipユーザーさんの実例を参考にして、ステンレスワイヤーバスケットやトタンボックス、スチールトレースタンドなど、無印良品のおすすめアイテムとそのアイテムのある暮らしをご紹介します。

ステンレスワイヤーバスケット

リビングやトイレ、洗面所などで散らかりやすいものを入れて、まとめて見せるのに便利なのがステンレスワイヤーバスケットです。持ち運びにも使えて、高いところに置いてもバスケットごと取り出すことができるので便利です。入れて置くだけで、見たときにスタイリッシュなところも魅力です。

ルームシューズを入れて

ルームシューズは、気が付くと散らばっているということもありますよね。ohanaさんは、ルームシューズを見やすくステンレスワイヤーバスケットのかごに入れて立てかけています。星の模様のスリッパがアクセントになってくれそうです。

お掃除グッズを入れて

お掃除道具は、持ち運ぶのが面倒なので、ひとつにまとめておくと便利です。bary.minamiさんのように、使うものをひとまとめにして、ステンレスワイヤーバスケットのかごに入れておけば、見た目もきれいで、そのままにしておいても気にならないくらいです。

トイレットペーパーをおしゃれに入れて

トイレットペーパーの補充用のストックも、美しく見えるように置いておきたいですよね。risaperoさんは、無印良品のステンレスワイヤーバスケットのかごに入れて、スタイリッシュに見せています。季節の小物といっしょに飾っても生活感が出ないので、手軽で便利です。

タオルを入れて

洗面所のタオルは、そのまま重ねて置くと崩れたりして安定しませんが、ステンレスワイヤーバスケットのかごに入れると気になりません。akkoさんは、写真の右上にステンレスワイヤーバスケットにタオルを入れて置いています。かごごと取り出して、必要な分だけ使うようにしてもいいですね。

トタンボックス

レトロ感やビンテージ感を出すのにも、現代的や近未来的にも使える優秀なデザインが魅力の、無印良品のトタンボックス。トタンボックスを上手に使っているユーザーさんの実例を参考にしてみませんか?

ナチュラルにも合う

アトリエには、こまごましたアイテムが散らかりがちです。かごや小さな棚を使うのもいいですね。mogさんは、トタンボックスを並べて使っています。スッキリとしていてシンプルなので、スタイルを選びません。ナチュラルなアトリエにも似合います。

木の枠のナチュラルな感じ良いね〜♪
kinu-ito

本棚の一角に

本棚は詰め込みすぎて息苦しくなってしまうこともありますね。risarisabowさんは、シェルフの中にトタンボックスを置いてニュアンスを出しています。ナチュラルな中に、レトロ感も感じられて素敵ですね。

壁面本棚にあこがれて
risarisabow

シェルフに並べて

棚をアンティーク風にリメイクしているnobu911912さん。ビンやグリーンを置いて、さわやかな雰囲気です。近未来的にもビンテージ感も出すことができるトタンボックスを3段目に置いており、スッキリとして見えますね。さりげない置き方で、隙間もしっかり確保してゆとりが感じられます。

キッチンに調理器具と並べて

キッチンは、使う頻度も高くて、汚れが目立ちやすい場所ですよね。otamaさんは、シンプルな白いキッチンカウンターの上に、選び抜かれた調理器具といっしょに無印良品のトタンボックスを置いています。シルバーが美しくて、白との相性も抜群です。サブウェイタイルもモダンで似合いますね。

スチールトレースタンド

多目的に使えて、コンパクトでシンプルなデザインという優秀さが魅力の、無印良品のスチールトレースタンド。テーブルとして使ったり、ベッドサイドやソファのそばで活躍しているスチールトレースタンドの上手な使い方を見てみましょう。

1DKのお部屋に

ひとり暮らしのお部屋では、コンパクトでいろいろな目的で使える機能性の高いアイテムが重宝します。xiuxiuさんは、6畳のお部屋にベッドとソファ、テレビ台を置いて、さらに、テーブルとして無印良品のスチールトレースタンドを置いています。場所を取らずに移動も簡単にできそうですね。

リビングのテーブルとして

リビングを広く使いたいときには、コンパクトなアイテムが喜ばれそうです。warashibeさんは、丸いラグの上にスチールトレースタンドを置いて、テーブルとして使っています。下にクッションを敷いたうえで、猫が居心地よさそうに横たわっています。

ベッドルームの枕元に

スッキリとした暮らしを望んでいるMaron_Chaco_Roomさんは、寝室もシンプルです。無印良品のアイテムをたくさん使って理想を実現しています。枕元にはスチールトレースタンドを置いて、こまごまとしたものを手の届くところにまとめて置いています。

ソファのサイドに

リビングのソファから動きたくなくなってしまう、という方も多いのではないでしょうか?takkiさんは、ソファのそばにスチールトレースタンドを置いています。これなら、お茶も読書もソファですませることができそうですね。

ソファーに座ってコーヒーを飲みながら読書♥至福の時間です。
takki

RoomClipユーザーさんにもファンが多い無印良品のアイテム。リビングやトイレ、洗面所やアトリエ、キッチンなど、いろいろな場所で使われているおススメのアイテムをご紹介しました。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ