見た目も座り心地も最高♪ニトリの座椅子でくつろごう

見た目も座り心地も最高♪ニトリの座椅子でくつろごう

座椅子というと和のイメージがありますが、今は洋室にも似合うようなタイプの座椅子も、たくさん売っています。中でもニトリは種類が豊富で、お部屋のインテリアに似合うものを探しやすいですよ。今回はニトリの座椅子を取り入れている、ユーザーさんの魅力的な実例をご紹介していきます。

ひとりでゆったり

座椅子は背もたれがあって、ゆったりと落ち着けます。とりわけ一人で座るタイプは、自分だけのリラックス空間も作れますよ。

シンプルで使いやすい

こちらは、デザインも機能もシンプルなライン15です。ローテーブルにはちょっと本を読んだり、座椅子があると便利ですね。こちらのように、パソコン作業やティータイムにも、座椅子があるとリラックスできます。見た目スッキリしているので、どんなお部屋にも取り入れやすいですよ。

脚もゆったり

座面が伸ばせる座椅子なら、いろんな使い方ができますよ。こちらのベルラは、普段はたたんだまま使用して、足を伸ばしたいときには、広げて使えるから足元が楽なんです。カラーもグレーなので、インテリアに合わせやすいですね。

ダイニングにも

こちらはアレックスです。コンパクトで使わないときの収納もしやすいタイプ。ユーザーさんのお家では、家族全員がこたつ派で、ダイニングテーブル代わりにこたつで食事もされています。装飾のある洋風なこたつにこちらの座椅子なら、フローリングの洋室にも合いますね。

カバーを掛けて

気に入ったカバーを掛けて、雰囲気をチェンジしてインテリアに合わせることもできますよ。ユーザーさんは、ニトリで座椅子と座椅子カバーを購入されました。こちらのカバーは、ニット風の生地がキュートで、全体を覆えて後ろから見てもきれいです。

ふたりでも使える

床に近い座椅子が落ち着くけれど、ふたりで並んで座りたい。そんなとき、ニトリではふたりで座れる幅のソファ座椅子や、連結できるタイプもありますよ。

自由に変形できる

こちらは、自在に変形するソファ座椅子の、ツバサです。ユーザーさんは、プライベートスペース用に購入されたとのこと。ふたりで座ることもできるし、ユーザーさんのように、肘部リクライニングで角度をつけて、ひとりでゆったり使うこともできます。

結構色々な形に出来ます。 なかなかに良い感じです♬ 対応するカバーも売っていたので、汚れる前に買おうと思ってます✨
clovers

連結できる

一見ローソファに見えるこちら、レガという座椅子です。連結させてソファのように使うこともできる便利なタイプ。こちらは深いグリーンの色合いが魅力的で、お部屋のアクセントになっています。レガはカラーバリエーションが豊富なので、インテリアに合わせて、チョイスできますよ。

3wayで使える

こちらは、3wayソファ座椅子のキッドです。座面を広げると足を伸ばせたり、マットレスのように使うこともできますよ。ユーザーさんは、ラウンドビーチタオルとクッションで、雰囲気をガラリとチェンジ。今日はテレビを見やすい位置に移動させてきたとのことです。楽に移動できるのも、座椅子の良さですね。

本日の座椅子の位置 娘達がテレビ見やすい位置に移動してます(*`艸´)
lunlun

機能充実タイプ

リクライニング箇所が多いものや、回転するものなど、ニトリには機能面が充実した座椅子もそろっています。何をするときに使うかを考えて、機能重視でチョイスするのも、アリですよ。

回転する

こちらは回転する座椅子のマーサです。回転するから、ものを取りたいときにも立ち上がらず、くるっと回って手を伸ばせます。立ち上がるときに好きな方向に向けて立ち上がれるので、勉強やパソコン作業にとても便利。座椅子とは思えないフィット感も注目ですよ。

ニトリの座椅子は1度座ると立ち上がれないくらい体にフィットします(^^)おすすめですよ~♡
chie

ひじまでフラット

ひじまでフラットになる、低反発座椅子のテリーです。 ひじ掛け付きですが、ひじ掛けも背もたれと一緒にリクライニングできるタイプで、フラットにもなります。ユーザーさんは、ソファやフローリングに合った、ブラウンをチョイス。落ち着いて過ごせる雰囲気になっています。

ヘッドリクライニング

低反発首リクライニングできるネックです。ハイバックで頭の部分まで、リクライニングができるタイプ。テレビも、楽な目線で見ることができますよ。いつも好きな角度に合わせて楽しめます。

この座椅子お値段も手頃でメッチャ座り心地イイ‼️ 家族で取り合いしてます(^^) 背もたれだけじゃなく、首部分も角度変えれるんだよね〜( ^ω^ )
kaori

ニトリの座椅子で、快適な暮らしをされている実例はいかがでしたか?床に近い座椅子は、現代の日本人でも、やっぱりゆったり落ち着くものですよね。お部屋に合う座椅子を見つけに、ぜひニトリに足を運んでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 座椅子」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク