見た目も使いやすさも優秀!そろえたい100均調味料入れ

見た目も使いやすさも優秀!そろえたい100均調味料入れ

オシャレなRoomClipユーザーさんは、調味料もインテリアに合わせて詰め替えている方も多いと思います。調味料を詰め替えることで、生活感を消して、キッチンをスッキリ見せることもできます。みなさんは、どんなものを使っていますか?今回は100円均一で手に入る、おススメの調味料入れをご紹介します。

シンプル派も見せる派も!セリアの調味料入れ

まずは、セリアの調味料入れをご紹介しましょう。シンプルなものから、見せる収納にぴったりなものまでたくさんの種類があり、あれもこれも欲しくなってしまいそう!その中から4つのタイプの調味料入れをご紹介します。

ガラスビンの調味料入れ

ガラスのビンと、フタの形が可愛らしいこちらの調味料入れ。bee3339さんは自作のラベルを付けて、調味料やスパイスを詰め替えていますよ。スパイスも色とりどりで、こんな可愛らしい瓶に詰めると、インテリアの一部としても楽しめますね。

レンガ柄調味料入れ

シンプルなデザインと形、その使いやすさから、愛用しているユーザーさんも多いこちらの調味料入れも、セリアのものです。mapiさんは、このスパイスボトルを、セリアのインテリアボックスにぴったり収めてスパイスラックとして収納しています。見た目もスッキリ、気持ち良いシンデレラフィットです。

おうち型調味料入れ

キッチンのナチュラルインテリアにぴったりなのが、セリアのおうち型調味料入れです。木目のスパイスラックとよく合っていて、いくつか並べて置くと可愛さが増します。キッチンのほっこり可愛いインテリアになっていますね。

真っ白調味料ボトル

ホワイトインテリアや、モノトーン好きさんにはたまらない、こんな真っ白な調味料ボトルがセリアにはありますよ。容量も510mlとたっぷり入るので、satomiさんは醤油、みりん、酒を詰め替えて使っています。これなら生活感を出さずに、スッキリとしたキッチンになりますね。

使いやすさも、可愛さも!ダイソーの調味料入れ

ダイソーからは、使い勝手の良い機能的なものから、見た目も可愛らしいものなど、ユーザーさん愛用の3つのタイプの調味料入れをご紹介します。みなさんのキッチンにぴったりなものが見つかるかもしれませんよ。

スタッキングできる調味料入れ

ukkeyさんが愛用しているのは、スタッキングできて収納しやすい、こちらのダイソーの調味料入れ。キッチンの引き出しにピッタリ収まっていて、スペースを無駄なく使うことができますよ。大きさ、形もいくつかあるようなので、中に入れるものによってチョイスできて、キレイにスタッキングできるのはうれしいですね。

何が良いって、ほんとにピッタリハマるから、上部がスペースからはみ出してても中でガタつかないし、お塩の下にパセリがあってもそのまま使えます(笑) 使用後は洗いやすいのもまた◎。 もう一つの利点は、大さじスプーンが入るところ。 無印の大さじスプーンが入る調味料入れは今まで大きいサイズのものばかりだったから、このスペースに入らないしで諦めてましたが、久しぶりに納得のいく商品に出会えました。
ukkey

ミルクビン型ボトル

konomi513さんは、ダイソーのミルクビン型のドリンクボトルに、マカロニや粉ものを詰め替えて使っています。こんな色合いの調味料入れがキッチンにあったら、気分も上がりそうです。加えて、透明なプラスティックなので、軽くて割れる心配もなく残量も一目でわかりますね。

このミルクビン、色合いが可愛い❤ 色々なモノをコレに入れるだけでグッと可愛いくなるねぇ~❤
Hal-harue-nakajima

マグネットケース

ダイソーのマグネットケースを、調味料入れとして使っているmokaさん。ケースに穴をあけて、フタを回したらスパイスが出るようにひと手間加えて、粉末のスパイスにも使えるようにしています。マグネット付きなので、冷蔵庫などにペタっと貼り付けることも。調味料置場を確保しなくてもいいのがうれしいポイントです。

ほんとに100円?キャンドゥの調味料入れ

キャンドゥでは、置いておくだけでもキッチンインテリアに映える、デザインの素敵な調味料入れを3つご紹介します。これが100円で手に入るの!?と思ってしまうような、クオリティの高さに驚きです。

ブラックキャップのオイルボトル

キャンドゥからは、ブラックのキャップ部分がちょっぴりビターな雰囲気をプラスしてくれる、こんなオイルボトルが出ていますよ。asasaさんは、プラ板でタグを自作。まるでもともとセットで付いていたかのようです。プラ板なので、オイルで汚れてしまっても洗ってキレイにできるというメリットもありますね。

ちょっとした一手間だけど、やるとやらないとでは大違いにオシャレだね♡ プラ版つけるとキャンドゥ感ゼロだよ♡( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
nonchan

ステンレスの調味料入れ

男前風やかっこいい系のキッチンにぴったりなのが、こちらのステンレスの調味料入れです。ガラス部分からは中身が見えるので、残量もわかりやすいですね。レンガ柄の壁の男前風キッチンに光る、ステンレスの質感がとてもかっこいいです。

ジッパーバッグ

waniwaniさんのように、ボトルの形のジッパーバッグに、調味料を保存するのも一つの方法です。余ってしまった少しの量のスパイスや乾き物など、ジッパーバッグに入れれば、場所を取らずに保管できます。デザインがオシャレなので、見せる収納にしても良さそうですね。


いかがでしたか?シンプルなものからデザイン性のあるもの、機能的なものなど、さまざまな種類の調味料入れがあり、どれも100円とは思えないものばかりでしたね。みなさんのキッチンにぴったりの調味料入れを探してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「調味料入れ 」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク