くつろぎの贅沢時間を叶える☆インナーテラスのあるお部屋

くつろぎの贅沢時間を叶える☆インナーテラスのあるお部屋

インナーテラスのあるお部屋は、あたたかな光や風を感じながら心地よい時間を過ごせますよね。窓の内側にテラスを設けることで、日常の生活に便利なスペースとしても使えて、さらに開放感のある雰囲気を演出してくれます。日々の暮らしの中でくつろぎの贅沢時間を楽しめる、インナーテラスのあるお部屋をご紹介します。

リビングとつなげて開放感を楽しむ

リビングとつなげるようにテラスを作ると、光や風を感じられる開放感のあるインテリアを作ることができます。空間に奥行きが生まれ、ディスプレイスペースとしてもいろいろとアレンジができます。明るい日差しを取り込みながら、くつろぎの空間に工夫されているユーザーさんのお部屋を見ていきましょう。

空間を広々と使える明るいリビング

リビングにつなげるような間取りで、インナーテラスを作られています。お部屋全体に明るい光を取り込んで、開放感のある空間になっています。インナーテラスを設けることで空間に奥行きが生まれて、キャビネットを置いて本棚として活用したり、ディスプレイスペースとしても楽しめますね。

リビングに優しく広がる白いテラス

すっきりとした白いドアで仕切りをつけた、インナーテラスのあるお部屋。リビングのフロアと自然につながっていて、広々とした空間になっていますね。家具やフローリングのブラウンカラーに、白いテラスが優しくなじんでいます。さりげなく置かれた植物が、爽やかな空気感を作り出しています。

ホワイトテラスでナチュラル空間に

上品なホワイトカラーでまとめたインナーテラスで、ナチュラルな雰囲気のインテリアを作られています。窓を閉めていても、明るい窓辺を眺めながら景色が楽しめる、贅沢な空間。テラスにはテーブルセットを置いて、ゆったりとした時間が過ごせるスペースですね。

リビングにつながる土間空間に

こちらは、リビングからつながるテラスを、土間空間として工夫されています。吹き抜けの階段下のスペースは、室内干しにも使えて、生活にも便利な空間。リビングとはドアで仕切られているので、用途に合わせて使い分けができますね。窓辺の景色を眺めながら、光と風を感じる開放感のあるインテリアです。

土間。少しずつ緑化。 今日はお天気が良いので洗濯物は外へ。 普段は室内干しで、この土間に干しています。
mIKA

贅沢時間を楽しむ特別な空間

インナーテラスは、使い方しだいでさまざまな目的で好きなように過ごせる贅沢な空間に変身します。食事やお茶を楽しんだり、外の景色を眺めてリラックスしたり、自由な時間を心地よいものにしてくれます。インテリアやカラーリングを工夫して、ゆったりと過ごせるお部屋作りを楽しみましょう。

開放感あふれる贅沢な空間に

キッチンの目の前がインナーテラスになっていて、光をたっぷりと取り込めるようになっています。カウンターやキッチン周りをナチュラル素材でコーディネートされていて、優しい雰囲気が広がるカフェ風インテリアになっています。窓を全開にして、自然を感じながら贅沢な時間がすごせますね。

最近窓も全開でkitchenでランチ♡ 背中にあたたかい光を浴びながら。この窓、網戸も左右から出てきて使わないときは完全に収納できるので本当に取り入れてよかった窓です♩
stmy416

レトロ感のある落ち着きのインテリア

リビングの横に設けられたインナーテラスに、照明やチェアーを配置して、落ち着きのある空間を作られています。アンティーク風のドアや、デザインチェアがアクセントになっていて、レトロ感のあるインテリアですね。大きな窓に囲まれた明るいスペースで、贅沢なひと時を叶えてくれる空間です。

パステルカラーでナチュラルなテラスに

2面採光のあるインナーテラスを活かして、リラックス感のあるくつろぎの空間を作られています。パステルカラーのアクセントクロスや、優しい配色のカウンターテーブルを合わせていて、ナチュラルな雰囲気です。窓からの景色を眺めながら、ゆったりと食事やお茶が楽しめますね。

朝はインナーテラスから見る景色が好きです(๑´`๑)♡ たいしたことない景色なんだけど、なんだか落ち着きます♪
saku

おうちガーデンが楽しめるスペース

外の空気や太陽光を取り入れることができるインナーテラスでは、おうちの中でガーデニングも楽しむことができます。温度調節がしやすい屋内のテラスなら、植物やお花を育てながら、ディスプレイとしても楽しめます。小物や家具とコーディネートして、おうちガーデンにアレンジしているインテリアをご紹介します。

サンルームのある癒しのインテリア

こちらは、インナーテラスのあるワンルームのお部屋。テラスにはシャワーカーテンをつけていて、おうちガーデンを楽しめるスペースに工夫されています。カーテンをつけることで温度調節ができ、サンルームのように植物を育てられる空間になっています。お部屋でグリーンを楽しめる、癒しの空間が広がっていますね。

お部屋でガーデニングを楽しめるスペース

リビングの一角に作られたインナーテラスで、癒しのあるガーデン空間にアレンジされています。彩りのあるお花や植物を、自然素材やアンティークな小物と組み合わせていて、洗練された雰囲気のインテリアになっています。リビングでくつろぎながら、ガーデニングが楽しめるアイディアで、参考になりますね。

おうちガーデンが楽しめる明るいテラス

こちらのユーザーさんは、インナーテラスを活用して、グリーンディスプレイを楽しんでいます。木箱を使ったアイディアで、さまざまなグリーンを美しく配置。ブルーのアクセントクロスに、グリーンの色が広がり、モダンな雰囲気を作っています。お部屋にいながら、ガーデンを楽しめる心地よいインテリアです。


インナーテラスを活用して、心地よい空間を作られていましたね。スペースの使い方やスタイリングを工夫すると、ゆったりとしたくつろぎのインテリアに変身します。これから新しくお住まいをお考えの方は、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「インナーテラス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ