デザインも機能性も超おすすめ!ニトリの敷物がある暮らし

デザインも機能性も超おすすめ!ニトリの敷物がある暮らし

お部屋の大部分を占めることもあるラグ。お部屋の模様替えをするときに、ラグにはこだわりたいですね。キッチンやトイレで使うマット類も、自分好みの物なら楽しいでしょう。ニトリのラグはデザインや素材のバリエーションが豊かなので、お気に入りのものが見つかりますよ。機能性にすぐれたフロアマットもご覧ください!

デザインが秀逸なラグ

ニトリには、バリエーション豊かなデザインラグがたくさんあります。模様や形をよく見て、お気に入りのラグを見つけましょう。ストライプ柄や円形という定番のものから、男前なお部屋におすすめのラグ、エキゾチックなデザインが印象的なラグもご紹介します。

ストライプ柄で涼し気に

さわやかなブルーが印象的なお部屋に、ストライプのラグが敷いてあります。ブルーとストライプという組み合わせがとびきりクールですね。テーブルの上に飾ってある母の日のピンクのカーネーションが目立ちます。ユーザーさんは赤ではなくピンクのカーネーションを選んでいて、クールな中にもやさしさを添えています。

円形ラグでやさしい雰囲気に

ベージュの円形ラグがキッズスペースに敷いてあります。お子さんのおもちゃや雑貨にはカラフルなものが多いですが、大型のラグや家具は落ち着いた色味を選んでいるので、バランスが取れていますね。卵型のテーブルや背面がカーブした椅子など、心やすらぐアイテムに囲まれたお部屋です。

高級感あるデザインで男前なお部屋に

アンティークのような高級感あるデザインのラグが敷いてあります。男前風なお部屋には目を引かれるアイテムが多く並んでいますね。ソファのクッションには、あえて無地のカバーを選んでいるのだそうです。柄の分量を調節して、雑多な印象にならないようにうまくまとめていますね。インパクトがあるラグが活きています。

壁にフレームたくさん並べたらクッションは柄が無い方がスッキリして見えるなぁって😊 そうそう、洋服選びと似てるかも… 今のディスプレイだと壁とラグとトルソーにポイント置きたい感じなの(笑)
COCO

ネイビーの民族風ラグでエキゾチックに

ネイビーの布製品で作られたスペースです。オルテガ柄のクッションや、キリムのクッションなどエキゾチックなアイテムをうまく組み合わせていますね。こちらはお子さんの勉強部屋だそうですよ。幾何学的な柄と落ち着いたネイビーの色で、集中力が研ぎ澄まされそうです。

素材を活かしたラグ

ニトリでは素材を活かしたラグも見つかります。竹やいぐさといった、季節によって涼しさやぬくもりを感じさせる敷物がありますよ。コンパクトに畳を楽しみたいという方におすすめの、ユニット畳もご紹介します。

和モダンな雰囲気になる竹ラグ

ナチュラルなお部屋に竹ラグを敷いています。竹ラグと円形のクッションにより、和モダンなお部屋になっていますね。竹は、さわると冷たさがあって夏向けの素材です。ユーザーさんは温かさを感じるデザインのラグを選んでいます。季節を問わず使っていけそうですね。

くつろげるお部屋になるいぐさラグ

シンプルなお部屋に大きないぐさラグを敷いています。薄い色のラグが、和風になりすぎることなくお部屋に馴染んでいますね。ふっくら厚みのあるラグなので、おもわず寝転がりたくなります。必要なものはお部屋の隅にまとめてあるので、おもいきりリラックスできそうです。

THE『和』ないぐさを敷いたら リビングの雰囲気変わるかな? と心配してたのですが… 意外としっくり~( *´艸`)🌱 大満足のお買い物になりました♥️
ttmcy

インテリアになじみやすいユニット畳

ユニット畳を敷いていますね。ヘリがなくスクエアタイプなユニット畳は、普通の畳よりも「和」を抑えられます。こちらのお部屋は壁や窓枠、キャットウォークなどユーザーさんがDIYされたそうですよ。個性的なインテリアのお部屋ですが、ユニット畳がナチュラルになじんでいます。

場所別にみる機能的なフロアマット

ニトリには機能性にすぐれたフロアマットもあります。最後にキッチンやトイレで使えるマットや、お子さんがいる家庭におすすめのパズルマットもご紹介します。

モロッコ柄のキッチンマット

モロッコタイル柄が映えるキッチンです。マットの表面はビニールなので、汚れが簡単にふき取れますね。本物のタイルではないため、硬いものを落として敷物を割る心配がありません。ユーザーさんは自然の風合いが活きている棚や、シンプルなIKEAのワゴンや壁のタイルなど、いろいろなアイテムをうまくまとめています。

自転車がプリントされたトイレマット

こちらも表面がビニール素材のトイレマットです。自転車のプリントが目を引く、男女で好みがわかれにくそうなデザインですね。壁は本物のレンガではなくプリントしたクロスで、テラコッタ調の床もクッションフロアだそうですよ。トイレ全体が掃除しやすそうで、キレイを保ちやすいですね。

お子さんがときめくパズルマット

ニトリのパズルマットをお部屋の一部分に取り入れています。お部屋のほかの部分はシンプルなジョイントマットを使っていて、ナチュラルさを感じられるお部屋になっていますね。マットに描かれた街並みは、お片付けが必要ありません。お子さんも喜んでくれるでしょう!

生後5ヶ月のなった息子の為にリビングにキッズスペースを作成。ニトリで見つけたかわいいジョイントマット。
hotakogi

デザインラグ、素材を活かしたラグ、機能性抜群のフロアマットなど、ニトリの敷物がいろいろ見つかりましたね。お気に入りの敷物を探しに、ニトリにお出かけしてみましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 敷物」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク