収納もインテリアもお任せ!ニトリのワイヤーバスケット

収納もインテリアもお任せ!ニトリのワイヤーバスケット

収納だけでなく、インテリアとしての見た目も兼ね備えた収納アイテムがあれば良いなと思ったこと、ありませんか?そんなときにおすすめなのが、ニトリのワイヤーバスケットです。見ているだけで欲しくなりそうな魅力と、場所別の使い方の実例をご紹介します。

こんな魅力があります!

ニトリのワイヤーバスケットには、どのような魅力があるのでしょうか。実際に使用されているユーザーさんの実例とともにチェックしてみましょう。サイズ感やデザインなど、さまざまなGoodポイントが見つかるはずです。

使いやすいサイズ感

mako2yaさん宅のキッチンで活躍しているのは、ニトリのワイヤーバスケットです。調味料や乾物を入れたフレッシュロックが、横に3つぴったりおさまっています。底の深さもちょうどよく、使い勝手の良いサイズ感ですね。

置くだけでサマになる

ダークカラーを中心にコーディネートされているeririnさん宅のこちらのお部屋。棚に並んだ本を、ワイヤーバスケットに入れて使用されています。普通に並べて置くだけより、スッキリ洗練されたイメージになりました。

雑多な本もワイヤーバスケットに入れるだけで、少しスッキリ見える気がする^ ^
eririn

たくさん並べてもスッキリ

ブラックのワイヤーバスケットなら、たくさん並べてもこんなにスッキリ見えるんです。muさんは、キッチンでの収納に活用されています。入れたモノがわかりやすいところもGood。瓶やクラフト袋、小物類など、マルチな収納におすすめです。

バス・トイレでの実例

たくさんの魅力が詰まっているニトリのワイヤーバスケット。ここからは、バス・トイレでの実例をご紹介します。差し込めるタイプ、コンパクトなサイズ、取っ手付きなどバリエーションが豊富なので、ぴったりのモノを見つけてみてくださいね。

差し込めるタイプ

デッドスペースを有効に活用したい方は、棚に差し込めるタイプのワイヤーバスケットが便利です。厚さ約2㎝までの棚板に取り付け可能で、t.mさんは洗濯機の上の棚に差し込んで使用されています。毎朝使う洗顔用のタオルを収納されているそうです。

コンパクトなサイズ

kaerucoさんは、洗面所の側面の壁にワイヤーバスケットを設置されています。幅13.5cm、奥行13.5cm、高さ12cmという比較的コンパクトなサイズなので、圧迫感もありません。数字の「3」もアクセントになって、インテリアを格上げしてくれるデザインです。

シンプルでスッキリ

シンプルなインテリアでまとめられたhinahime88さん宅のトイレ。トイレットペーパーを入れて使用されているのは、ニトリのワイヤーバスケットです。入れておくだけでサマになるので、お子さんも進んでトイレットペーパーを替えてくれるそうです。

お値段以上ニトリさんのワイヤーバスケット、置くだけでおしゃれに見えて本当にお勧めです♪棚に入れて隠していたトイレットペーパーもこうして積んでおけば、子供達も進んで替えてくれるので助かってます!
hinahime88

取っ手付き

コロンとした形がキュートなワイヤーバスケットはいかがでしょうか。取っ手が付いているので、持ち運びにも便利です。バスルームではランドリーバスケットとして使用するのも◎。ciiiさんは、洗濯機の前に置いて使用されています。

リビング・キッチンでの実例

最後は、リビング・キッチンでの実例をご紹介します。個性的なデザインやスタッキングできるタイプを集めました。モノトーンやカフェ風といったお好きなインテリアに合わせたり、シンク下の収納用など用途に合わせて選んでみるのもおすすめです。

個性的なデザイン

モノトーンの色づかいが魅力的な、mat.さん宅のリビング。シンプルなテイストがお好きだそうで、全体的に落ち着いた雰囲気です。棚の上にあるのは、ニトリのワイヤーバスケット。ワイヤーがぐるぐると巻かれたような、個性的なデザインに惹かれます。

カフェ風

毎日使うモノは見せる収納をしているという、t.t.t.kaoさん。そこで活躍しているのが、ニトリのワイヤーバスケットです。キッチンの背面カウンターに置いていらっしゃるそうで、まるでカフェみたいなオシャレ感が出ています。

スタッキングできるタイプ

brown-whiteさんは、今回食品ストックの引き出し収納を見直しされたそうです。シンク下用のワイヤーバスケットは、スタッキングできるタイプを使用しています。サイズ違いのモノを2種類購入し、上段と下段でうまく使い分けされています。

そこそこ引出しの高さはあるけど、サイズの合う収納用品が見つからない状態でしたが、ニトリのスタッキングできるシンク下用のワイヤーバスケットをサイズ違いで買ったら、しっくりきました!やったー! 下のバスケットがロングサイズのM (37×17.8×14.3)、 上がトレー付きのハーフサイズ (37×11.4×14.3) 上のバスケットは前後にスライドできるので下の段もよく見えます!
brown-white

いかがでしたか?ニトリのワイヤーバスケットの魅力と場所別の実例をご紹介しました。収納としての機能面はもちろん、インテリアにもバッチリなデザイン性も魅力です♡お気に入りを見つけて、ぜひ使ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ワイヤーバスケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

〔幅32×奥行25×高さ17.5cm〕ワイヤーバスケット(WH) ニトリの写真

〔幅32×奥行25×高さ17.5cm〕ワイヤーバスケット(WH) ニトリ

38枚

¥410

ニトリ

本棚・ラック・シェルフ

スチールラック・スチールシェルフ

ティッシュケース(NOSETE nouveauWG) ニトリの写真

ティッシュケース(NOSETE nouveauWG) ニトリ

319枚

¥799

ニトリ

インテリア小物・置物

ティッシュケース

RoomClipの関連リンク