そのままの形でOK♪ダイソーキューブを使ったリメイク

そのままの形でOK♪ダイソーキューブを使ったリメイク

ダイソーキューブは、手のひらに収まるころんとした形が特徴的です。そのままの形を活かしてリメイクしてみましょう。木材をのこぎりで切る手間がなく、簡単にリメイクできますよ。いろいろな素材との組み合わせ実例や、日用品や雑貨・カレンダーへのリメイクをご紹介します。

いろいろな素材がリメイクに使える!

ダイソーキューブのリメイクには、いろいろな素材が使えます。決まったデザインをそのまま使える転写シートやペーパーナプキン、自由なアレンジができるドライフラワーを使ったアレンジをご紹介します。革タグといった変わったアイテムを使った実例もご覧ください。

転写シートでリメイク

転写シートでリメイクしています。ステンシルしたかのような整ったデザインですね。ユーザーさんはキューブの隣り合う面にまたがって転写しています。斜めになるように置いてデザインを見せられるので、面白いディスプレイができますね。

ペーパーナプキンでリメイク

ヴィンテージ風のペーパーナプキンでリメイクしています。平らな面で囲まれたキューブは、デコパージュしやすいですね。使われているペーパーナプキンは、100均のものだそうですよ。キューブが置かれている板張りのお部屋に合いそうな、男前なペーパーナプキンを選んでいますね。

ドライフラワーでリメイク

リースにも使えるドライフラワーを使ってダイソーキューブをリメイクしています。ドライフラワーとモスを合わせた繊細な作品ですね。ドライフラワーなど細かい素材が余っているときにも、参考になるアイデアです。

ブラウン系木の実のリースと ダイソーキューブの木の実アレンジです(,,・`ノ。・´) ブルーの方は 転写シール貼ってます♫
orca

革素材でリメイク

革紐と革タグでガーランドにリメイクしています。木材と革という異素材ミックスが面白いですね。茶色と白色の2色に絞ったことで、それぞれデザインが異なっていてもスッキリ見えます。あえて縮ませた革タグは、存在感がありますね。

日用品や雑貨にリメイク

ダイソーキューブのリメイクで、日用品や雑貨も作れますよ。キューブのサイズを活かしたマグネットやカードスタンド、お子さんが喜ぶおままごとグッズへのリメイクをご紹介します。

マグネットにリメイク

爪楊枝のフラッグが個性的なマグネットです。黒く塗ったキューブをベースに、白い文字と明るいフラッグが映えますね。ダイソーキューブで、無機質な冷蔵庫が優しく変身しています。基本的なテイストは合わせていても、まったく同じデザインは一つもないため、選ぶのが楽しいですね。

カードスタンドにリメイク

カードスタンドにリメイクしています。うずまきのようなワイヤーからは、手作りの温かさを感じられますね。ユーザーさんは、ワイヤーの固定部分をドライフラワーでうまく隠しています。細かい英語のプリントが、繊細なドライフラワーとよくマッチしていますね。

おままごとグッズにリメイク

ダイソーキューブでおままごとグッズを作っています。硬い木材は、強めにトングで挟んでも安定しますね。なんと、キューブを飾っているのも100均の材料だそうですよ。一つ一つ異なるデザインが楽しくなってきますね。

ダイソーキューブに、100均のモノでトッピングしただけです☆
nnram

万年カレンダーにリメイク

ダイソーキューブの均一な大きさは、カレンダーなどに向いていますよ。毎日日付をセットするタイプと、月ごとにセットするタイプのカレンダーをご紹介します。カラフルな色使いがオリジナリティーあふれるカレンダーもご覧ください。

毎日セットするカレンダーにリメイク

ダイソーキューブにステンシルしたカレンダー。木材と絵具の組み合わせがナチュラルですね。左の白いキューブには、二種類の月の名前が向きを逆にして記されています。6面のキューブで12の月を表せる、いいアイデアですね。

ひと月ごとにセットするカレンダーに

日付の部分にダイソーキューブを使ったカレンダーです。使っている木材ばかりでなく、後ろの板張りのようなデザインのリメイクシートもダイソーのものだそうですよ。ダイソーの素材を組み合わせて、こんなにもナチュラルに仕上げられるのは驚きです。

色を選べるカラフルカレンダーにリメイク

パステル風の色合いが和ませてくれるカレンダーです。一緒に飾られている動物モチーフなどの雑貨と相性がいいですね。ユーザーさんは、キューブの裏表で色を変えているそうですよ。気分で色を変えられるところが面白いアイデアです。

裏表にいろんな色を塗ってあるんですよ♡ 今月はちょっとカラフルにしました...♪*゚
aminchan

1つのキューブからできるオブジェや日用品から、大量にキューブを使った万年カレンダーまで、自由なリメイクアイデアがたくさん見つかりましたね。いろいろな素材と組み合わせて、リメイクを楽しみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソーキューブ リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク