目指すは居心地のいい家☆雰囲気のいいカフェ風インテリア

目指すは居心地のいい家☆雰囲気のいいカフェ風インテリア

カフェみたいな居心地のいい空間を自宅でも再現できたら……と思ったことはありませんか?今回は、キッチンやリビングをカフェ風スタイルにしているユーザーさんをピックアップしました。雰囲気のいいカフェ風インテリアにするためのコツを一緒に見ていきましょう。

見せる収納で作るカフェ風キッチン

最初に、見せる収納でキッチンをカフェ風にしているユーザーさんをご紹介します。調味料や調理器具など、何かとごちゃつきやすい場所を見栄えのいい空間にするためのコツを見ていきましょう。

レンガ×ブラックでかっこよく

レンガ風の壁紙シールと、ブラックの組み合わせが男前で最高にクールですね。saya.makkyさんのように、自分の好きなテイストに合わせて壁やキッチンの色を変えると、一気に雰囲気が垢抜けます。こちらは賃貸とのことですが、本格的なブルックリンスタイルに仕上がっています。

賃貸で本格的には出来ずなので、 ここもほとんどセリアグッズで仕上がってますよ(๑>؂<๑)۶
saya.makky

キッチンツールは色味をそろえる

キッチンツールをホワイトとベージュにそろえているakoさん。色味をそろえることで、ごちゃつきやすいキッチンをセンスのいいカフェ風スタイルに仕上げています。古民家カフェに遊びにきたような、落ち着きがあります。

見せる収納にはゆとりを持たせる

yupinokoさんによって選び抜かれた小物が等間隔に並んでいます。小物と小物の間にある程度の隙間があるので、圧迫感がありません。見せる収納には、ゆとりがポイントのようですね。

居心地のいいリビング

次に、何時間でも居られるような居心地のいいリビングをご紹介します。配置や照明など、スタイルに関係なく取り入れたいコツがありました。家族や友人とゆったりとした時間を過ごしたい方、必見ですよ。

L字型のソファでゆったりと

L字型のソファは、家族や友人とゆったりとした時間を過ごしたい方にぴったりです。izumiさんは、ソファを日当たりのいい窓際に置いています。何時間でも居られそうな、快適で居心地のいいリビングになっています。

間接照明を効果的に使う

間接照明を効果的に使い、大人なカフェ空間を演出しているLACROWAさん。選び抜かれた家具が、温かみのある光に灯されて、より一層素敵に見えます。ジャズなどゆったりとした曲を聴きながら一息ついてみたいですね。

お気に入りの本は取り出しやすい所に

ema25skさんは、出し入れがしやすい本棚を活用して、本を見せるように収納しています。こうすると、お気に入りの本をさっと取り出せます。充実したカフェ時間を過ごすためには、本は欠かせません◎

カフェ風インテリアで使えるコツ

最後に、もっとレベルの高いカフェ風インテリアにするためのコツをご紹介します。メリハリのある見せる収納を極めたい方、カフェ風インテリアに遊び心をプラスしたい方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

細かい物はボックスに収納

数種類のボックスを活用して、書類や小物をすっきりとまとめているTNKさん。見せるものは見せる、収納するものはしっかり収納することで、インテリアが映えて見えます。シルバーとモノトーンの組み合わせが、見栄えのいい塩系インテリアになっています。

DIYで作るこだわりテーブル

アストロカートにガラス板を置いて、テーブルとして使っているKK.higashiさん。この発想じたいが男前ですよね。アメリカンチックなカフェ風インテリアに仕上がっています。

アストロカートにガラス乗っけただけのテーブルです。
KK.higashi

ライフスタイルも男前に

インテリアにこだわって、満足のいくカフェ風インテリアに仕上がったら、kacchiさんのように遊び道具をプラスしましょう。一日の終わりに、お気に入りの映画を見られたら、もっと充実したライフスタイルを送ることができますよ。


今回は、居心地のいいカフェ風インテリアにするためのコツをご紹介しました。キッチンやリビングを雰囲気のいい空間にして、ご家族やお友達と楽しい時間を過ごしたい方、ぜひ参考にしてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カフェ風インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ