遊び心でカスタマイズ収納♡セリアのドロワーボックス

遊び心でカスタマイズ収納♡セリアのドロワーボックス

セリアではリメイク可能な木箱が数多く販売されています。中でもユーザーさんの心を掴んだアイテムは、木製インテリア・ドロワーボックス。引き出し仕様のボックスは、塗装し取っ手を付け、重ねたり並べたり自分好みの収納を作ることができます。今回は、セリアのドロワーボックスのリメイク作品をご紹介します。

ナチュラルカラーのリメイク

木製ドロワーボックスは、幅約8.8cm奥行約11.5cm高さ約7cmの小さな引き出し。塗装してもしなくてもナチュラルな風合いが魅力です。取っ手を付けたり絵を描いたり、ちょっとしたリメイクでプチ収納庫ができ上がります。

バラしてディスプレイに

reiさんはドロワーボックスをniko and...のアイテムとコラボさせ、ディスプレイに使われています。前板にネームプレートを取り付けたシンプル&ナチュラルなボックスは、グリーンとの相性も良く、コンパクトでオシャレなインテリアになっています。

カフェコーナーのミニチェストに

Pennylaneさんはキッチンの一角にカフェコーナーを作り、右端にドロワーボックスのミニチェストを設置されています。ドロワーボックスもアヒルさんオブジェも、ウッド素朴で統一され可愛いコーナーになっています♡カフェタイムが楽しくなりそうですね。

アンティークなつまみとプレートで

ツートーンカラーのドロワーボックスを、貝のつまみとネームプレートでアンティークにリメイクされているmiemekkoさん。ムーミン&ハリエットの北欧キャラクターとブラウンのコンビネーションが素敵!「何を入れようかな?」とワクワク気分になりますね。

アーティスティックに鳥を描いて

化石、ランプ、カネゴン、輪島塗など魅力的なアイテムで飾られている棚のディスプレイ。nonononakaさんはドロワーボックスに、ダーウィンのスケッチを油性ペンで写実的に模写されています。画力に驚きを隠せないアーティスティックなリメイクです。

鳥画。 ダーウィンのスケッチを模写したものです。
nonononaka
が〜!!!これも描いたの??凄いよ〜!!!描いたのミンネとかで売ってほしい‥。
choco

男前のカラー&リメイク

木製ドロワーボックスを、お部屋のスタイルに合わせたカラーで塗装してみましょう。また、並べ方やノブの種類で自由にカスタマイズが楽しめます。男前なお部屋やアトリエには、渋めのカラーがCOOLにキマります。

ブラックと取っ手のグッドバランス

コンクリート壁風ディアウォールに、カッコいいドロワーボックスが置かれています。airararaさんは前板をブラックに塗装し、2種類の取っ手を付け渋くリメイク。木材、ガラス、金属素材のアイテムが並ぶ棚は、男前かつエレガントさも醸し出しています。

ディアウォール棚に置いてる セリアのドロワーボックス♡ 今まであちこちに迷子になってた この子はやっとココが定位置に(笑) 中身はシールやちょっとした小物 を入れてます♪
airarara

渋いカラーとネームプレート

hashimaさんの作業部屋の壁面収納には、ドロワーボックス12個がジャストな高さで収められています。ネームプレートを取り付け、塗装はされていませんが味のあるカラーです。有孔ボードに収納された工具がインテリアのよう♪絵になる壁面収納です。

コレ~ドロワーボックスでいいのかな❓笑 違ったらごめんなさい(//∇//)
hashima
そう~このドロワー増やそうかな~思ってる❣️ 結構いろんなサイズ~持ってる(*´꒳`*)
hashima

ディアウォールに組み込んで

木目のあるブラウン&ブラックで、スキッとCOOLなakoさんのお部屋。カメラやスピーカーがディスプレイされているディアウォールに、高さ約7cmのドロワーボックスが隙間収納で活躍しています。アンティークな取っ手もスタイルにマッチしていますね。

優しく美しくホワイトリメイク

木製ドロワーボックスは、ミニサイズなので塗装がしやすいアイテムです。ホワイトに塗装し優しい雰囲気のノブをつけると、フレンチインテリアに大変身。棚のディスプレイがうっとりするような面持ちになります。

フレンチホワイトのミニチェスト

フレンチインテリアがキュートなmiho.okuさんの棚。ドロワーボックスでチェストをDIYされています。ボックスを重ねるだけでなく外枠を作り、完成度の高い作りになっています。シャビーシックな押し車にドライを飾り、レディな雰囲気に心がとろけそう♡

前板は英字入りフレームに

heart.emiemi57.whiteさんは、玄関のディスプレイにドロワーボックスを使われています。前板には取っ手やノブは付けず、英字入りフレームを取り付けたGOODアイデア♡引き出しのイメージがなく、スタイリッシュなインテリアになっています。


セリアの木製インテリア・ドロワーボックスのリメイク作品をご紹介しました。いろいろな木箱がある中でドロワーボックスの人気は、まだまだ健在です。セリアで見つけたら、自分好みにリメイクしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア ドロワーボックス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク