貼るだけでまるで本物!ダイソーのクッションレンガシート

貼るだけでまるで本物!ダイソーのクッションレンガシート

ダイソーのクッションレンガシートは、おうちの壁などを本物のレンガそっくりにリメイクできるアイテムです。後ろのシールで貼るだけで、簡単に付けられるのも人気の理由の一つですね。RoomClipのユーザーさん実例から、ダイソーのレンガクッションシートをまとめてみました。

ダイソーのクッションレンガシートとは

クッションレンガシートは表面が凸凹になっていて、本物のレンガのように見せてくれます。軽くてカッターでカットでき、シールで貼り付けるだけという使いやすさも優秀。ダイソーなら150円とプチプラなので、手軽にチャレンジしやすいのもいいところです。

貼り付けるだけで簡単

minteaさんは、ダイソーのクッションレンガシートで階段をリメイクしています。そのままの大きさで、縦の幅は階段にちょうどシンデレラフィットだったそうです。後から原状復帰できるよう、マステ+強力両面テープで貼り付けるように工夫もされていますよ。

気軽にイメージチェンジ

キッチン横の壁の汚れと剥がれが気になっていたという、yoshi-piさんです。ダイソーのクッションレンガシートを9枚分使って、レンガ風にリメイクしています。壁紙やリメイクシートを貼るのに比べて、かなり簡単にできたとのことですよ。

15cm×71cmが1枚入って150円なんです☆100円ではないんですが、安いのでおすすめです(*ノωノ)
yoshi-pi

ブラックで引き締まった印象に

lovepeaceさんは、ダイソーのブラックのクッションレンガシートを玄関の壁に貼っています。壁の下部分に貼り付けることで、腰壁風にインテリアをリメイク。ホワイトのタイプとはまた違った、引き締まった印象になっていますね。

昨日 玄関の壁に DAISOのクッションシート(レンガ)の ブラックを貼って 山善のトライビルシリーズで 工作した物を つけました♡
lovepeace

おうちのこんなところに

ダイソーのクッションレンガシートは、シンプルなデザインも人気の理由です。お部屋のテイストを問わずに合わせやすいので、おうちのあちこちで使うことができますよ。続いて、ダイソーのクッションレンガシートを使っているお部屋の実例をご紹介します。

リビングを白いレンガ壁に

arilemaさんは、ダイソーのクッションレンガシートをリビングの壁に使っています。クッションシートをソファの背後の壁一面に貼ると、白いレンガ壁に大変身。北欧風のナチュラルインテリアにぴったりの、清潔感ある明るい印象にチェンジできていますね。

トイレの腰壁をDIY

marcheさんは、ダイソーのクッションレンガシートでトイレをリメイクしています。窓の下の高さまでの三面の壁にクッションシートを貼って、腰壁風に。窓枠のDIYなどと合わせて、トイレにお気に入りのテイストを実現しています。

モノトーンインテリアに変身

YUKIさんは、和室のリメイクにダイソーのクッションレンガシートを利用しています。窓の下部分の壁に、クッションシートを6枚分貼って洋室風にリメイク。ホワイト×グレーのすっきりとしたモノトーンインテリアの空間が完成していますね。

アイデアでさらに便利に

ダイソーのクッションレンガシートは、アイデアしだいでさらに便利に活躍してくれます。プチプラで気軽に使いやすいサイズなのも、リメイクに便利なポイントですね。ダイソーのクッションレンガシートをおうちで活用しているアイデア実例をご紹介します。

洗面所の水ハネをカバー

kiyoさんは、洗面所のリメイクにダイソーのクッションレンガシートを活用しています。手を洗うときに水がはねるのが気になっていた鏡面に、クッションシートを貼ってカバー。水アカを気にせず拭けばいいので、掃除の手間が減ったそうです。

現状回復できるようにマステ貼りしてます。
kiyo

巾木隠しにも便利

chikoさんは、トイレの巾木隠しにダイソーのクッションレンガシートを使っています。レンガ2段分のクッションシートを貼り、巾木部分を隠してイメージチェンジ。ホワイトの効果で明るく見えて、清潔感ある雰囲気になっていますね。

ぶつけやすいところに

littlemomさんは、階段下スペースにダイソーのクッションレンガシートを使っています。高さが低く、頭をぶつけやすい天井部分にシートを貼り付けて保護できるように。クッション性があるので、体がぶつかっても守ってくれますよ。

ペットコーナーの壁をガード

marriさんは、リビングのペットコーナー作りにダイソーのクッションレンガシートを利用しています。ケージを置いた周りの壁に、プラスチック段ボールの上からクッションシートを貼ってガード。モノトーンでまとめて、大人っぽいペットコーナーができています。


ユーザーさんたちは、ダイソーのクッションレンガシートでおうちを変身させていましたね。貼り方やコーディネートも、とても参考になりました。みなさんのおうちにも、ぜひ取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー クッションレンガシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク