やさしさあふれるインテリアに☆セリアの水杉バスケット

やさしさあふれるインテリアに☆セリアの水杉バスケット

ざっくりと編まれた感じや、なめらかな木の質感が、なんとも言えないあたたかみを感じる「水杉バスケット」。置くだけで、やさしさあふれるインテリアを演出してくれます。セリアには長角・丸・ハンギングと、3タイプの水杉バスケットがそろっています。ユーザーさんの取り入れ方を見てみましょう。

水杉バスケット・長角

整理整頓に役立つ、セリアの「水杉バスケット・長角」。スクエアな形は納まりがよく、並べて置いてもスッキリです。よく使うものをひとまとめにしたり、仕分けたり、意外なものの目隠しにしたり……。さまざまな使い方がありますよ。

スパイスボトルをまとめる

Teaさんのキッチンには使い勝手のよいスパイスニッチがあります。よく使う調味料は、セリアのスパイスボトルに詰め替え、こちらに置かれているそうです。「水杉バスケット・長角」にまとめることで、ナチュラルなキッチンによくなじんでいます。

引き出しの仕切りケースに

hemukoさんは引き出しに「水杉バスケット・長角」を並べ、仕切りケースとして活用。カトラリーを色やサイズごとに、見やすく分類されています。やさしげな素材を使った、統一感のある収納が気持ちいいですね。

コスメをコンパクトに

「水杉バスケット・長角」に、化粧品を収納されているmokomoccoさん。ペンスタンドを組み合わせて取り出しやすく、コンパクトにまとめています。使いたい場所に、バスケットごと手軽に持ち運べるのが便利そうです。

コンセントタップのケースに

ku-さんは「水杉バスケット・長角」を、コンセントタップケースにリメイク。コードを通せるように側面を切って、ボンドで補強されているそうです。レースやタグでかわいらしく仕上げ、コンセントの生活感を上手に隠していますね。

上蓋はないですがコンセントタップケースを作りました😊 全てセリアです‼︎ 水杉バスケットはハサミで切れるので横を切ってコードが出るようにしてます☺️ 切ったら取れちゃうのでボンドで補強してレースやリボンでデコりました‼︎✨
ku-

水杉バスケット・丸

セリアの「水杉バスケット・丸」は、使いやすい小ぶりなサイズ。こまごましたアイテムの収納に重宝しますし、小さなプランターカバーのような使い方もできます。ふっくらとした、かわいらしい見た目は、どこに置いても絵になりますよ。

ふきん入れに便利

「水杉バスケット・丸」をキッチンに置き、ふきん入れとして活用されているmuraさん。ふきんを丸め立てて収納しているのが、使いやすいそうです。バスケットのやさしい素材感は、落ち着いたナチュラルインテリアにぴったりです。

ランドリールームでも活躍

haruhirisuさんはランドリールームの収納棚で、「水杉バスケット・丸」を使われています。中には物干しストッパーが入っているそう。こまごました雑貨も美しく片付きます。手ごろなサイズなので、ちょっとしたスペースに置けるのもいいですね。

セリアの水杉バスケットはコロンとしてて可愛い♡ここでは物干しストッパーが入れてあります。
haruhirisu

プランターカバーとして

「水杉バスケット・丸」の形を活かした使い方です。y_u_k_i さんは、小さな植木鉢をすっぽり入れて、プランターカバーとして活用されています。観葉植物がよりナチュラルな雰囲気になり、隣のカゴやウッディな内装にマッチしています。

水杉ハンギングバスケット

取っ手が付いている「水杉ハンギングバスケット」。壁に掛ければ省スペースな収納として便利です。ほかにもフラワーアレンジメントの花器にしたり、リメイクしてキュートな雑貨を作ったり……。特徴的な形を活かした、ユニークな使い方もできるようです。

柱に掛けて文具を収納

キッチンの柱に「水杉ハンギングバスケット」が3個並んでいます。boku.jenny.myloveさんはメモ帳やはさみなど、よく使う文具を収納されているそうです。普段は邪魔にならず、使うときはバスケットごとサッと取れる、賢い収納アイデアです。

我が家は対面キッチンの横にダイニングテーブルを並べています。 キッチンには柱があり、リビングの真ん中に位置しているので、セリアの水杉カゴのハンギングのものを3つとりつけて、よく使う物を収納しています✨ 使う時はカゴごとパッと取って使えるのでとても便利☆
boku.jenny.mylove

フラワーアレンジメントが映える

ドライオレンジやシナモンスティックなどを添えた、香りも楽しめるフラワーアレンジメント。sokatanさんは「水杉ハンギングバスケット」を花器にされています。取っ手があるので壁に掛けて飾れますし、棚に置いたときのバランスもいいですね。

2個つなげてキュートな入れ物に

ピクニックバスケットのような形をした、キュートなこちらは、cherrycherryさんが「水杉ハンギングバスケット」を2個つなげて作られたもの。取っ手のある形を見事に活かしたリメイクです。セリアのドーナツオーナメントを、ふたとして使っているのもユニークです。


やさしいインテリアにぴったりなセリアの水杉バスケットをご紹介しました。何を入れても、どこに置いてもさまになる、とても魅力的なアイテムでしたね。使い方によって形が選べるのもうれしいポイントです。みなさんもぜひ使ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「水杉バスケット セリアの水杉バスケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ