乾燥せずじんわりあたたか♪オイルヒーター完全ガイド

乾燥せずじんわりあたたか♪オイルヒーター完全ガイド

肌寒い季節に、お部屋をじんわりとあたためてくれるオイルヒーター。気になっている人も多い反面、なじみが薄いなと感じている人も少なくないはずです。そこで今回は、オイルヒーターを愛用するユーザーさんたちの実例をもとに、その特徴やおすすめの使い方、置き場所などをまとめてみました。

オイルヒーターってどんなもの?

まずは、ユーザーさんたちがお使いのオイルヒーターをご紹介しながら、オイルヒーターの特徴をまとめました。あたたかさや機能、手入れについてなどの気になるポイントを、ユーザーさんたちはとても丁寧に説明してくださっています。使用感を詳しく知りたい方、必見ですよ!

じんわりあたたかい

こちらは、デロンギのオイルヒーターです。マルチダイナミックヒーターというモデルで、スピーディーかつ効率的に、お部屋全体を心地よいあたたかさにしてくれます。YUIさんは、寒い時期の夜間授乳のお供に使用しています。じんわりあたたかく、大満足だそうです。

乾燥しにくい

hemukoさんが安全性にこだわって選んだのは、デロンギのユニカルドオイルヒーターです。冷えで体調を崩してしまわれるご主人と、乾燥が苦手なhemukoさんが満足できる暖房を考え、たどり着いたそうです。オイルヒーターは温風が出ないので空気中の水分を奪うことがほとんどなく、肌も喉も乾燥しにくいですよ。

空気がクリーン

オイルヒーターのうれしいポイントのひとつに、「空気がクリーン」という点があげられます。発熱や燃焼がなく、ふく射熱と自然対流で室内をやさしくあたためてくれるので、空気を汚しませんよ。デロンギのオイルヒーターを愛用するPlumさんも、ホコリがたたない点を気に入っているそうです。

オイルヒーター、長年愛用してますが、温風が出るわけではないので埃がたたないところが気にいってます(*^_^*)
Plum

静か

comiriさんが愛用するのは、山善のオイルヒーターです。静かなオイルヒーターはテレビやゲームの音声をじゃますることがないので、ご家族みなさんで気に入っているそうですよ。蓄熱暖房機と併用し、お部屋をじょうずにあたためているとのことです。

どんなひとにおすすめなの?

つづいては、どんなユーザーさんがどんなオイルヒーターを使っているかをご紹介しながら、オイルヒーターがどんなひとやご家庭に特におすすめなのか探っていきます。オイルヒーターの特徴や機能、見た目などをうまく活かしながらオイルヒーターを使用する、ユーザーさんたちの実例を見てみましょう!

赤ちゃん・子どものいるご家庭

生まれてくる赤ちゃんのために、デロンギのオイルヒーターを購入されたynkさん。肌や喉が乾燥しにくくほこりを巻き上げないオイルヒーターなら、小さい子どもがいるご家庭でも安心して使うことができますね。じんわりとあたたかく、いい買い物ができた!と満足されているそうです。

ペットのいるお家

ねこちゃんと暮らすasamiiii1120さんは、山善のオイルヒーターを愛用しています。本体が高温になりにくいオイルヒーターは、ペットが触れてやけどしてしまう心配がグッと減らせそうです。チャイルドロックで転倒時に自動オフできるところもいいですね。ねこちゃんも、とても気持ちよさそうです♪

インテリア好きにも!

ちょっとレトロで独特なフォルムのオイルヒーター。その味のあるビジュアルは、インテリアをランクUPしてくれますよ。saokoさんのボタニカルで落ち着いた印象のダイニングも、デロンギのオイルヒーターを置くことで、さらにすてきな雰囲気になっていますね。

おすすめの置き場所・使い方は?

こちらでは、ユーザーのみなさんがどんなオイルヒーターをどんな場所で、そしてどのように使用しているのかをまとめました。それぞれのオイルヒーターの特徴をふまえ、最適な場所でよりよい使い方をしている、いわば『オイルヒーター使いのプロ』とも言えるユーザーさんばかりですよ。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

リビングの窓際でエアコンの補助として

hazkiさんは、暖房効率を上げるためにエアコンとともにデロンギのオイルヒーターを使用しています。窓やドア付近に置くことで冷気の侵入を防ぎ、お部屋をムラなくあたためることができますよ。そのほかにも、ブランケットやカーテンを閉じるマグネットを使うなど、寒さ対策がしっかり行われています。

寝室で使えば寝ている間も乾燥しにくい

yocchanさんは、寝室でデロンギのオイルヒーターを愛用しています。乾燥しにくく音も小さいオイルヒーターは、まさしく寝室向きですね。さらにyocchanさんは、タイマー機能を上手に活用し、布団に入る時間にちょうどあたたまるよう工夫しているとのことです。

移動しやすいミニサイズはマルチに使える!

こちらは、アイリスオーヤマのミニサイズのオイルヒーターです。est4cさんは、お家の中のいろいろな場所で、ちょっとした暖房として使っているそうですよ。小さいサイズのオイルヒーターなら、場所をとらず移動させやすいので、さまざまな場所で活用できますね。

引越しに伴い、キッチン・リビングなどでちょっと使える暖房として買いました。 設置床面積はA4より小さいのがポイント
est4c

オイルヒーターにはメリットがたくさん!ユーザーさんたちも、その特徴を活かして便利に使用していらっしゃいましたね。冬の必須アイテムとして、みなさんのご家庭にも取り入れてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「オイルヒーター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク