元ある空間を上手に活用♪押入れをデスクに改造してみる

元ある空間を上手に活用♪押入れをデスクに改造してみる

和室のあるお家や、賃貸アパートに住んでいる場合、押入れがついていることも多いですよね。収納につかってももちろん便利ですが、デスクにリメイクするというアイデアもあるんですよ♪そこで今回は、RoomClip上で見つけた、押入れデスクの実例をご紹介します。

コンパクトデスクに

お部屋の一角で、ちょっとした作業のできる空間があると便利ですよね。そこで、襖一枚分くらいの小さな押入れや、大きな押入れの一部をつかってコンパクトなデスクスペースをつくっているユーザーさんがたくさんいらっしゃいました。実例を見ていきましょう。

押入れの左隅に

和室にある押入れの左側をデスクにしているというこちらのユーザーさん。押入れの中をすっきり整理してチェアを置くだけで、こんなにも広々したデスクが完成するんですね♪デスクライトもコンパクトな見た目ながら空間を明るく照らしてくれていて、作業しやすそうなデスクになっています。

プリンターも置ける!

一人暮らしだった当時、1Kのお部屋で押入れデスクを実現したユーザーさんです。秘密基地のような籠れる感じが魅力的ですね。向かいの壁には棚を設置して、本やプリンターを置いています。集中して作業できそうな空間です♪

収納と組み合わせて

こちらのユーザーさんは、壁一面の大きな押入れを収納とデスクに分けて活用しています。右側の大容量な収納は圧巻ですね!左側はコンパクトなパソコンデスクになっています。ホワイトな空間に赤いイームズチェアが映えます☆

ホワイトインテリアに♪

全体的に真っ白で清潔感のある賃貸のお部屋。寝室と手前のお部屋の間にコンパクトな押入れが設置されており、それをデスクにしているんですね。パソコンだけが置かれたシンプルな空間で、キャスター付きのチェアも色合いがぴったりです。

押入れだけ白くないので 壁紙でリメイク
plus9

広々した押入れも♪

もちろん、もっと大きな押入れを全面的にデスクとして活用しているユーザーさんもいますよ。棚を取り付けて収納もたっぷりできるようにしたり、広い空間を活用してディスプレイをつくったり、こだわりの空間はさまざま。さっそくご紹介します。

ボックスをつかってすっきりと

こちらのユーザーさんは、押入れの棚をそのままデスクとして活用し、上にはさらにホワイトの棚を2段設置してすっきりとした押入れデスクを実現しています。棚の上にはホワイトのボックスをつかってアイテムを収納していますね。整った印象に憧れます♪

素敵ですねー❤これは押し入れにカーテンレールつけたんですか?
Amama
ありがとうございます♡そうです!扉を完全に取ってカーテンレールつけました◡̈
na.na

コの字型デスクで

コの字型になったデスクが印象的なお部屋です。元が押入れだったとは信じがたいほどに完成された空間ですね!全体的に木のぬくもりが感じられるデスクスペースで、落ち着いて作業できそうです。

ディスプレイも♡

横幅の広い開放的な押入れデスクです。壁面には無印良品のファイルボックスと壁に付ける家具を配置して棚にしていらっしゃいます。正面にはグリーンや雑誌を丁寧にディスプレイしていて、見ているだけでも楽しい気持ちになれますね♪

リメイクシートでお気に入り空間に

押入れデスクを、こだわりの滲むおしゃれ空間にする上でおすすめなのがリメイクシートです。押入れの壁全面をレンガ柄や板壁風などにアレンジするだけで、ちょっとした隠れ家風のデスクスペースが完成します♪参考になりそうな実例をご紹介します。

レンガ柄で男前に

こちらの実例では、押入れの壁面全体にレンガ柄のシートを貼って男前な空間に仕上げています。左側や正面にはアルファベットがカッコいいポスターを飾っていて、雰囲気が盛り上がりますね。心地よい隠れ家風の喫茶店を思わせる押入れデスクです。

収納ケースにも

こちらも同じくレンガ柄の壁紙を押入れに貼っている実例です。下の段に置かれた収納ケースも同じレンガ柄でそろえていて、全体に統一感がありますね!カラーボックスの本棚もシンプルで素敵です。

板壁風で落ち着いた空間に

板壁風の壁紙を押入れとその上の壁部分にも貼っているユーザーさん。正面には棚を設置し、グリーンやポスターなどのディスプレイをしていてまるでカフェのような空間に仕上がっています。ブラックのチェアも雰囲気にぴったりです♡


押入れを独自にリメイクすることで、理想のデスクスペースを作られている実例をご紹介しました。お部屋に押入れがあってあまりつかっていないという方、ぜひデスクスペースにリメイクしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「押入れ デスク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク