楽器の存在感に心奪われる♡憧れの音楽のある暮らし

楽器の存在感に心奪われる♡憧れの音楽のある暮らし

楽器を演奏したり、音楽に囲まれた暮らしに憧れる方も多いのではないでしょうか。最近では、大人の趣味としても人気の楽器。心を奪われる造形美は、お部屋の中でも存在感バツグンです。今回は、お部屋の中に楽器を置いて音楽のある暮らしをされている、 ユーザーさんの実例をご紹介します。

ピアノのある暮らし

ご自身で演奏されたり、お子さんの習い事などでおうちにピアノがある方は多いかもしれません。大きさのあるピアノは、それだけでお部屋の主役になります。最初にご紹介するのは、インテリアにもなじむピアノを置かれている実例です。

黒いアップライトピアノ

watanabeさんは、黒いアップライトピアノを置かれています。演奏されることはないそうですが、ピアノがあるだけで音楽が聴こえてきそうな雰囲気ですね。階段やランプなどのインダストリアルなアイテムとも、マッチしています。

家族の誰一人として弾ける者がいないアップライトピアノ。 ゆえにピアノ自体は無言ですが存在感はあります。
watanabe

ローズウッドのピアノ

娘さんのために探されたというこちらは、希少価値の高いローズウッドの年代物のピアノとのことです。あざやかな茶色に美しい木目で、インテリア性も高い逸品ですね。ナチュラルなデザインで和室にもなじみます。

真っ白なピアノ

まるでインテリア雑誌の1ページのようなこちらのお部屋には、真っ白なピアノが置かれています。モロッカンやボヘミアンなど、個性的なアイテムの中でも存在感を放っていますね。ナチュラルで明るい、ハイセンスな空間です。

憧れのグランドピアノ

ひと目見ただけでため息が出てしまうような、こちらの空間。グリーンのあふれる広いスペースに置かれたグランドピアノは、映画のワンシーンのような雰囲気です。たくさんの光が差し込んで、演奏するのも気持ちよさそうですね。

弦楽器のある暮らし

ギターからバイオリンまで、さまざまな種類がある弦楽器。最近では、ウクレレも人気ですね。立てかけたり壁にかけることができる弦楽器は、お部屋に置くのにもオススメです。

ギターとベース

こちらでは、アコースティックギターとジャズベースを壁にディスプレイされています。カフェ風の空間に弦楽器が並ぶことで、おしゃれなジャズ喫茶のような雰囲気ですね。あたたかみのあるランプの照明で、演出効果バツグンです。

ギターとウクレレ

楽器コーナーにギターとウクレレをディスプレイされている、biwakoさん。木目が美しいギターは、サボテンなどナチュラルなアイテムとの相性もいいですね。お気に入りのコーナーというのも納得の、癒し空間になっています。

今、家の中で1番のお気に入りのコーナー😊✨ 眺めてるだけで幸せ❤️です😂
biwako

森のバイオリン

壁に飾られた木の枝に、バイオリンを取り付けられたというこちら。アート作品のような壁面ディスプレイの中でも、バイオリンが存在感を放っています。グリーンやドライフラワーで、森の中のような雰囲気ですね。

さまざまな楽器のある暮らし

異国情緒のあふれる珍しい楽器を置いたり、さまざまな楽器を置くスペースを作ったり…… 中には、楽器を演奏するためのスタジオを持たれている方もいらっしゃいます。音楽を感じる暮らしをご覧ください。

親子みたいなジャンベ

見慣れないこちらの楽器は、ジャンベというそうです。大きさの違う2つのジャンベが並んだ姿は、親子のような雰囲気でほっこりしますね。置いてあるだけで、異国の音楽が聴こえてきそうな楽器です。

楽器の壁面収納

こちらでは、棚の横の有孔ボードにさまざまな楽器を壁面収納されています。ウクレレから、カスタネットやマラカスなどの細かい楽器も、これならスッキリと片付けられますね。白いスピーカーもクールで、音楽を感じるアイテムです。

夢のハウススタジオ

楽器を演奏する方なら誰しもが憧れる、防音のスタジオ。miu_endioさんは、なんとそのためにおうちを作ったといっても過言ではないそう。好きなときに好きなだけ演奏できる、まさに音楽のある暮らしをされています。

このスタジオが作りたいがために家を作ったと言っても過言ではないと思うw
miu_endio

今回は楽器のあるお部屋をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。演奏するのはもちろん、置いてあるだけでも音楽を感じることができる楽器を、ぜひ暮らしの中に取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「楽器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク