DIY好きさん必見♡DAISOで買える人気のミルクペイント

DIY好きさん必見♡DAISOで買える人気のミルクペイント

DIY好きな方の間で人気の、ミルクペイント。クリーミーな質感で塗りやすく、マットに仕上がることが人気の理由となっています。そんなミルクペイントが「ナチュラルミルクペイント」という商品名でDAISOでも購入できるということで、ユーザーさんも取り入れていらっしゃいましたよ♪

DAISOのミルクペイント

DAISOで人気のミルクペイントが手に入るなんて、興味津々の方も多いのではないでしょうか。DAISOでどんなカラーのミルクペイントが購入できるのか、ユーザーさんがゲットされていたDAISOのミルクペイントやペイントグッズをチェックしてみましょう。

おすすめカラー

スモーキーピンクとスモーキーブルーの2色をゲットされていた、MELOさん。すごくいい色だと太鼓判を押されていらっしゃいましたよ♪ こちらの棚は、ダイソーナチュラルミルクペイントとターナーのミルクペイントを混ぜてペイントされたのだそうですよ。

ダイソーいきたくなっちゃいました(≧艸≦*)すごく、かわいいー!!
sugarcookie

ペイントに必要なアイテムもDAISOで

r.t.mamaさんが購入されていらっしゃったのは、アースホワイトとスモーキーブルーのミルクペイントでした。ペイントに使う平刷毛もDAISOでそろえられるので、DAISOに行けば気軽にミルクペイントに挑戦することができそうですね♪

カラーごとに発色をチェック

ミルクペイントの発色や色味が気になる方にうれしい色見本を、snowさんが紹介してくださっていましたよ♪ カラーは9色、容量は80mlと小さめな容器なので、ちょっとづかいしたいときにもよさそうです。ペイントできるカラーがそろえば、DIYの幅が広がりそうですね。

右から アースホワイト スモーキーレッド ナチュラルベージュ スモーキーピンク スモーキーグリーン ダークグリーン スモーキーブルー モカチャ ブラック 漆喰
snow

まずは小さなアイテムからチャレンジ!

DAISOでミルクペイントを手に入れたら、まずは小さなアイテムにペイントを施すことからはじめてみましょう。ユーザーさんがペイントされていたアイテムを参考に、ペイントするものを選んでみてくださいね。

フォトフレームに

Mie-koさんは、アースホワイトのナチュラルミルクペイントでフォトフレームを塗っていらっしゃいましたよ。発色もキレイなので、フォトフレームのリメイクにぴったりですね。カラーごとに付けられたネーミングも魅力的です。

ブレッドケースのお色直しに

モカチャとアースホワイトの2色を使ってブレッドケースをペイントされていらしゃったのは、tomoさんです。落ち着きのあるモカチャの色合いは、高級感がありますね。気に入ったカラーのミルクペイントを使って、今あるインテリア小物を早速生まれ変わらせてみたくなる実例です。

水差しに

マットな質感にくすみカラーが魅力的な、水差し。こちらは、kakamiさんがダイソーのミルクペイントを使ってお色直しされたアイテムです。好みの色になるまで4回塗りなおしをされたという、こちらの水差し。また気分が変わったら違う色にできるのも、ペイントのいいところです。

ダイソーで黒と白を買ってきました それに持ってたセリアのスモーキーグリーンも少し混ぜ混ぜ♪
kakami

慣れたら大きなアイテムにもチャレンジ!

小さなアイテムにペイントすることに慣れたら、大きなインテリアアイテムにチャレンジしてみましょう。ユーザーさんがDAISOのミルクペイントを使って実践された、大型のインテリアアイテムをチェックしてみましょう。

障子のDIYに

黒のミルクペイントを使用して障子の枠にペイントを施されていたのは、woodyさんです。枠がブラックになるだけで、グッと引き締まった印象になりますね!障子紙部分はプラダンに、障子下部分は合板に付け替えられたそうです。

テレビ台のリメイクに

オープンラックのテレビ台に、フラップ扉と引き出しを作ったというsakumaさん。ペイントに使われていたのは、ダイソーミルクペイントのモスグリーンとアクリル絵の具の黒を混ぜたものなのだそう。2つの塗料を混ぜることで、より深みのあるカラーに仕上がっていますね。

キッチンのイメチェンに

paruさんは、200円のDAISOのフォトフレームにミルクペイントを塗り、両面テープでキッチンの扉に貼ったDIYを紹介してくださいましたよ。澄んだ青空のような清々しいブルーは、スモーキーブルーとアースホワイトの2色を混ぜ合わせて作った色味なのだそうです。


DIY好きな方にはぜひ試していただきたい、DAISOのミルクペイントをご紹介しましたが、いかがでしたか。豊富なカラーバリエーションにカラーを組み合わせることで生まれる、新しい色の発見もワクワクしますね♪ DAISOに行った際には、ぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「DAISO ミルクペイント」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク