インテリアとしても優秀◎100均のグラス&マグカップの活用アイデア

インテリアとしても優秀◎100均のグラス&マグカップの活用アイデア

100均にはシンプルなデザインからおしゃれなデザインまで、さまざまなグラスやマグカップがそろっていますよね。今回は、100均のグラス・マグカップをインテリアとして取り入れているRoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。ドリンクを飲むだけでなく、アイデアしだいでいろいろな使い方ができますよ。

収納に便利♪

まずは、収納に利用されている実例をご紹介します。グラスやマグカップの長さを利用した、立てる収納に便利です。サイズもさまざまなものがそろうので、収納するものに合わせて選べます。スペースも小さく済み、スマートに収納することができますよ。

カトラリー入れに

セリアで購入された茶色いコップを、カトラリー入れにされているユーザーさんです。カトラリーを入れるのにちょうどいい大きさで、出し入れも簡単ですね。種類別にまとめられ、食卓の準備もスムーズにできそうです。

良く使うカトラリーをトレイにまとめてみました。茶色のコップはSeriaです。 以前は全て棚の中にしまっていたのですが、毎回しまうのが面倒で。頻繁に使う分だけ外に出しておいたら、楽になりました☺︎
pix

ペンをたっぷり収納できる

こちらのユーザーさんは、キャンドゥのマグカップをペン立てとして使われています。英字ロゴのデザインがスタイリッシュなマグカップを、色違いで並べることで華やかさが増しますね。縦長タイプのマグカップは、ペンを収納するのにちょうどいいサイズで収納力も抜群です。

玄関のハンコ入れに

こちらのユーザーさんは、ダイソーのおちょこグラスをハンコ入れにされています。ハンコの上部が少し出るくらいの、おちょこのサイズ感がぴったりで出し入れもスムーズにできそうです。鮮やかなレッドがアクセントになり、まるでオブジェのように置いておくことができますね。

ディスプレイとして

プチプラなのに高見えする100均のグラスは、ディスプレイに使用してもインテリアをワンランク上の仕上がりにしてくれますよ。透明感のある容器は、どんなテイストにも合わせやすくインテリアに映えます。

高見えするキャンドルホルダーに

ユーザーさんがキャンドル入れにされているのは、ダイソーのカクテルグラスです。200円商品だそうですが、ラグジュアリー感があり高見えしますね。クリアなグラスに映える灯りが、ロマンティックな空間を演出してくれそうです。

消臭ビーズを入れて南国ムード♪

こちらのユーザーさんは、ダイソーのグラスに消臭ビーズを入れてディスプレイされています。Alohaのロゴにプルメリアのモチーフがハワイアンな雰囲気を演出していますね。消臭ビーズがさわやかなビーチを連想させる色合いで、リゾート気分を味わえそうです。

グラス+ビー玉でガラスドームに

お花が入れられたこちらのガラスドームは、ダイソーの「薄グラス」にビー玉をくっつけて作られているそうです。チーズの空箱をペイントして、台座にしているアイデアも素晴らしいですね。プチプラで作られているとは思えない、高級感のある大人っぽいディスプレイです。

グリーン入れに

最後に、100均のグラスやマグカップを、花瓶や鉢として使われているユーザーさんの実例をご紹介します。気取らずカジュアルに、お花や植物を日常に取り入れることができますよ。

シンプルなグラスには存在感のある一輪を

ダイソーの丸みのあるグラスを、花瓶にされているユーザーさんです。一輪でもインパクトのあるお花には、シンプルなグラスがマッチしますね。凛とした雰囲気が引き立ち、洗練されたスペースになっています。

鉢植えのプロテアさん。 2つ目の蕾が咲いたので カットしてリビングへ♡ ダイソーのシンプルなグラスも 可愛くて好き!!
yuu0489

英字ロゴ入りグラスで海外風

ドライフラワーが入れられているのは、ダイソーで購入されたワイングラスだそうです。こなれ感のあるロゴがアクセントのグラスは、ドライフラワーをモダンな印象に仕上げてくれますね。ドライフラワーのラフな雰囲気が、お部屋を海外インテリアのように演出してくれそうです。

さわやかさが心地いいブルーのグラス

セリアで購入されたという、涼しげなブルーのグラスには白いガーベラのお花が映えます。透き通ったブルーがきれいで、光のあたる窓辺に置きたくなるグラスですね。レースのテーブルクロスとも相性抜群です!

素敵なグラスだねぇ(*´∀`) これがセリアのなんだねぇ‼ 素敵だねぇ❤
naopyi
そうなんです♬ お値段に見えない超お買い得でした♡
Sakura_hana

多肉植物はマグカップでシックに

こちらのユーザーさんは、セリアのマグカップを多肉植物の鉢として利用されています。落ち着いたカラーに、それぞれ千鳥格子・クロス・シェブロンの柄がアクセントになって空間をセンスアップしてくれますね。持ち手も付いているので、持ち運びにも便利です♪


みなさんそれぞれのアイデアで、100均のグラスやマグカップを活用されていました。ご紹介したユーザーさんを参考に、100均のグラス・マグカップをインテリアアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 グラス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク