おすすめ椅子100選!テレワークにおすすめな商品など

おすすめ椅子100選!テレワークにおすすめな商品など

私たちの生活で欠かせない「椅子」。集中して仕事を一気に進めたいとき、ほっと一息つきたいときなど、様々なシーンで椅子が活躍しますよね。今回は、ユーザーさんの実例をもとに、仕事用やそれ以外に使用するおすすめの椅子をご紹介していきます。

目次

おすすめイス〜仕事用〜

お仕事に集中したいときに、椅子は欠かせないアイテムですよね。ハイバックなワークチェアや木製の椅子など、その種類は様々です。こちらではユーザーさんの実例をもとに、お仕事に使いやすいおすすめの椅子をご紹介していきます。

ハイバックなワークチェア

こちらは白とグレーの優しい色合いのワークチェアです。頭、肋骨、腰の部分とパーツごとに分かれており、身体全体がしっかりフィットするように作られていますね。キャスターがついているので、仕事しながらの移動も楽にできそうです。お部屋もホワイトインテリアに統一されていて、スッキリしていますね。

和室の作業用座椅子

こちらのユーザーさんは、掘りごたつに蓋をして、畳みを入れられています。壁側に座卓机を置き、作業ができるようにしていますね。どっしりとしたグレーの座椅子は、しっかりと身体を包んでくれるつくりになっていて、リラックスしたい時や、集中して作業したいときにピッタリですね。

ナチュラル素材の椅子

白×ライトブラウンの色合いが優しいユーザーさんのお部屋です。作業机が大きいだけでなく、グリーンやダウンライトのインテリアも素敵ですね。作業用の椅子にはアーコール クエーカーチェアをしており、お仕事をしながらも少しほっと一息できそうな落ち着きがありますね。

作業台の白い椅子

こちらはリビングの階段下のスペースを利用して作られたミシンの作業台です。階段のアイアンの手すりや白い作業椅子が壁紙やミシンにマッチして清潔感とアンティークな雰囲気を与えてくれていますね。階段下の丸いドアはまるで秘密基地のようです。お子さんも楽しめるユーザーさんのこだわりが見える素敵なお家です。

スクールチェア

こちらはスクールチェアとテーブルを活かしたユーザーさんのお部屋です。ダークブラウンのウォールポケットやブラインドが落ち着いた雰囲気を与えてくれていますね。木製の収納箱など、収納できるスペースも多く、作業しやすいつくりになっています。

ネイル用の椅子

こちらはユーザーさんがネイル部屋として使用されているお部屋ですね。グレーのシンプルな椅子が2つ置いてあります。ネイリストさんが浅く座っても負担にならないよう、座り立ちしやすいイスを選ばれています。お客様には長時間座っても痛くないように、クッションを置くなど、ユーザーさんの優しさが見えますね。

ミシン用の椅子

こちらはデザインが特徴的なミシン脚のテーブルです。ついになっている椅子は、ユーザーさんがリメイクされたそうです。お部屋の雰囲気に合わせた白と木の色合いにマッチしていますね。ミシン脚のテーブルでは、実際にミシンを置いて作業されており、デザインと実用を兼ね備えたテーブルと椅子のセットです。

パソコン用の北欧風椅子

オシャレなパッチワークが印象的な北欧風の椅子が置いてありますね。こちらはユーザーさんがパソコンを使用する際に座っているそうです。深く腰掛けてもしっかりとサポートしてくれ、軽く肘も置ける特徴的なデザインをしていますね。置いておくだけでインテリアとしても成立するオシャレな椅子です。

木製の作業用の椅子

こちらは机と椅子が白とダークブラウンで統一されており、とっても落ち着きのある雰囲気になっていますね。たくさんの引き出しがついた書類箱が置いてあり、煩雑になりがちな机回りもスッキリしています。アンティーク調な椅子の上にはふかふかのクッションが置いてあります。寒い季節に相性バツグンですね。

ワークスペース用の椅子DIY

こちらは木の素材がふんだんに活かされているユーザーさんのデスクです。SPF材や集成材を使用してデスクや椅子をDIYされているそうです。グリーンがたくさんディスプレイされていて、とっても癒されますね。子供から大人まで使えるオシャレなデスクスペースになっています。

木製の椅子

こちらは、ユーザーさんのワークスペースです。落ち着きのあるグレーの壁紙やライトブラウンのデスク周りが優しい印象を与えてくれていますね。ワークスペースに置いてある木製の椅子は、背もたれの部分が丸く作られてあり、身体にフィットしてくれそうです。収納スペースも豊富で、お仕事が捗りそうですね。

木製の黒い椅子

こちらは、洗面所の隣のちょっとしたスペースを有効活用して作られたユーザーさんのワークスペースです。パソコンやプリンタ、椅子などを黒いアイテムでまとめてあり、すっきりとした印象になっていますね。プリンタワゴンもキャスター付きになっており、掃除もしやすいユーザーさんの工夫が見られますね。

シューメーカーチェア

ダイニングテーブルの後ろにある、ワークスペース。こちらの特徴的なデザインの椅子はシューメーカーチェアーを使用されています。3本脚の椅子は安定感があるので、細かい作業をする際にも安心して使えるそうです。お尻の形に合わせて作られているので、長時間座っても苦にならない工夫がされていますね。

オフィスチェア

一人暮らしのユーザーさんのパソコンスペースに置いてあるのは、オフィスでも使えるワークチェアです。背もたれの部分がメッシュの素材になっており、長時間座っても蒸れにくい工夫がありますね。夏場などにも重宝しそうです。

グレーの椅子

こちらは白を基調とした爽やかな雰囲気が印象的なユーザーさんのワークスペースです。グレーの椅子やスツールが印象的ですね。こちらは、白や木製のスツールをユーザーさんがグレーにペイントしたそうです。コーナーを活かした清潔感のあるワークスペースですね。

ハイバックのオフィスチェア

こちらはワンルームのユーザーさんのお部屋です。身体全体を支えてくれるオフィスチェアが置いてありますね。こちらのオフィスチェアは身体にフィットするように丸いカーブを描いています。背もたれの部分はメッシュ素材になっているので、蒸れにくく、一年中ストレスなく使えますね。

作業用ベンチ

こちらはユーザーさんが桑の木と流木で作ったテーブルとベンチです。こちらはユーザーさんが作業台として使われているそうです。横に長い机なので、作業がしやすいですね。流木のベンチも角が丸くなっていて、ユーザーさんの優しさが見えますね。

ミニワゴンにもなる椅子

こちらは、ユーザーさんがDIYされたミニワゴンにもなれる椅子です。普段は作業台の下に置く椅子兼ワゴンとして作られたそうです。キャスター付きになっているので、移動やお掃除がしやすくなっています。椅子に座りながらの作業や使用頻度の高いものを入れるなど、実用性を兼ね備えた椅子ですね。

腕が置けるオフィスチェア

こちらはグレーの壁紙が印象的なユーザーさんのワークスペースです。白とグレーのオフィスチェアが置いてありますね。クッション部分がしっかりしていて、長時間座っていてもお尻をしっかりサポートしてくれそうですね。机の隣のアンティーク調の時計がオシャレで仕事の合間に癒されますね。

ダークブラウンの椅子

こちらは2階のホールスペースを作業スペースに有効活用されています。机の向かい側の壁には作業がしやすいようにコンセントを配置してありますね。作業用の椅子はどっしりとした重厚感のあるワークチェアが置いてありますね。時にはカフェスペースとしても活用できそうなスペースです。

作業机用の丸い椅子

白い板壁が印象的なユーザーさんの作業机です。男前インテリア風の作業机になっていて、インテリアとしても素敵ですね。作業椅子は丸い椅子を使用されています。グリーンが差し色になっていて、癒しがありますね。収納する場所も作られていて、細かいものも小分けに収納できる工夫をされています。

黒い布地の椅子

こちらはユーザーさんの作業スぺースです。コーナー部分を有効活用していますね。中央に置いてある黒い布地の椅子は、背もたれや座面の部分にカーブがかかっており、身体にフィットするようなデザインになっていますね。各収納コーナーも掃除がしやすいようにキャスター付きになっています。

作業用椅子をリメイク

こちらのユーザーさんは作業用の椅子をリメイクされています。余ったデニムをリメイクして、椅子カバーを作成されています。ポケット部分に作業の際に使う道具も入れられるように工夫されていますね。デザイン性と機能性を兼ね備えた素敵な椅子になっています。

アンティークな作業椅子

木製のテーブルに、ミシンとアンティークな作業用の椅子が置いてありますね。ディアウォールには海外の本が置いてありますね。テーブルとアンティークの作業椅子の風合いが落ち着いた印象を与えてくれます。思わず猫も遊びに来てしまいたいような癒しのある空間ですね。

在宅ワーク用の黒い椅子

こちらは白いオシャレな壁紙が印象的なユーザーさんのお部屋です。作業机の前にはIKEAの黒い木製の椅子が置いてあります。作業中は背中や座面にクッションを置いて作業されているそうです。お部屋の中に置いてあるお花が温かみのある雰囲気を与えてくれますね。

どっしりとしたワークチェア

こちらはコーナーを作業スペースに有効利用されていますね。どっしりとしたダークブラウンのワークチェアが置いてあります。パソコンがたくさん置いてあり、移動しながら作業できるような工夫がみられていますね。作業机がモノトーンのアイテムで固められていてスッキリとした印象になっています。

籐の椅子

こちらは、爽やかな木目調の壁紙や床が印象的なユーザーさんの作業スペースです。籐の椅子が2種類置いてあり、状況に応じて使い分けできるようになっていますね。ウォールシェルフには松ぼっくりや観葉植物がディスプレイされていますね。絨毯のダークブラウンが爽やかながらも落ち着いた印象を与えてくれています。

アンティークの椅子

アンティークな机と椅子が印象的なユーザーさんの作業スペースです。ダークブランの色合いが落ち着いた雰囲気を与えてくれますね。アンティークな椅子は座面がフカフカのクッションになっており、長時間座ってもお尻が痛くないように工夫されていますね。引き出しの箇所が多く、収納にも適した机ですね。

ミニチュアのボールチェアとワークチェア

鮮やかな赤と黒の座面が印象的な、ミニチュアのボールチェアが置いてあります。明るいビタミンカラーの赤色は元気な印象を与えてくれますね。奥にはたくさんの書棚と作業机、ワークチェアが置いてあります。ひじ掛けの位置が変えられるようになっており、ユーザーさんの好みに合わせて使い分けできますね。

ラタンチェア

白×ライトブラウンが印象的なユーザーさんの作業スペースには、白いラタンチェアが置いてあります。机の脚は特徴的なデザインになっており、アンティークな雰囲気も伺えますね。白いラタンチェアの上にはピンクフリルのクッションが置いてあり、とてもガーリーな雰囲気になっています。

ミシン用椅子

こちらのユーザーさんは、アンティークのアイロン台をミシンの作業台に有効活用されていますね。ミシン用の椅子は折り畳み式になっており、座面を上げるとステップスツールとしても使えるそうです。ミシン台も収納できるので、実用性を兼ね備えた机と椅子になっていますね。

靴職人用の椅子

こちらのユーザーさんは、お仕事用に靴職人の方が使われる椅子を使用されています。椅子の座面がお尻の形にフィットしていますね。長時間座っていても疲れない工夫が見られる椅子です。机の下にも収納できる棚が作られており、作業しやすい机になっています。

小学校の椅子と机

こちらのユーザーさんは、小学校で使われていた椅子と机を作業用に使われています。机の前には万年間レンダーが置いてあり、省エネにもなっていますね。汚れやすい机周りには小さいほうきとチリトリがありますね。ちょっとした小物が収納できる引き出しの上にはサボテンが置いてあり、かわいらしい演出になっています。

リモートワーク用の座椅子

こちらの白い座椅子は、ユーザーさんがリモートワーク用に購入されたそうです。座ってお仕事をする際に体にフィットしてくれそうですね。とてもコンパクトなので、部屋を広く使いたいときには収納も楽そうです。一人暮らしのお家にピッタリですね。

おすすめイス〜その他〜

玄関、キッチン、子ども部屋。機能性を活かした椅子や、デザイン性がある椅子など用途に応じてその種類も豊富にあります。ここからはユーザーさんの実例をもとに、さまざまなシーンで活躍する椅子をご紹介していきます。

カラフルな椅子

こちらはカラフルな椅子と星型のライトが印象的ですね。天井には星形から漏れるライトの光と影が映っており、素敵な模様が描かれています。北欧風のパッチワークされているカラフルな椅子が、まるでカフェにいるようですね。椅子に座って天井を見上げながらゆっくりとした時間を過ごせそうなキッチンカウンターです。

黒いシックな椅子

こちらのユーザーさんは、玄関前に観葉植物と黒のシックな椅子が置いてありますね。お家から帰ってくるときに鍵を探したり、大荷物の時に椅子があると荷物が置けて便利ですね。季節ごとに椅子の座面を利用してディスプレイしても楽しめそうです。

キッズスペースの椅子

こちらはリビングのキッズスぺースです。壁や棚にはたくさんの絵本が飾っており、子供さんの絵本が大好きな印象が伝わってきますね。絵本の棚の隣には顔のマークがついている子供用の椅子があります。お子さんがこの椅子に座って絵本を熱心に読んでいる姿が想像できますね。

レトロな丸椅子

キッチンに丸椅子が置いてあります。座面が大きな花の絵が描いてあり、レトロな雰囲気が伝わってきますね。キッチンの入り口にあるビーズののれんのオレンジや食器棚の花柄など、温かみのあるキッチンの雰囲気になっています。仕事から帰ってきて、ご飯を作るときに暖色系の色を見ると元気が出てきますね。

ヴィンテージ風の椅子

こちらは、リビングのベランダに向かって半円のテーブルとヴィンテージ風の椅子が置いてあります。ミドルブラウンのテーブルが床の配色にもマッチしてナチュラルな雰囲気を与えてくれていますね。テーブルにはグレーのヴィンテージ風の椅子が置いてあります。ベランダを見ながらゆっくりコーヒーなどを飲むと癒されますね。

子供用の椅子をDIY

こちらはキッズスペースに丸椅子が置いてあります。こちらはユーザーさんがIKEAの椅子をペンキでペイントされたそうです。お子さんが椅子に座ってテレビを見たり、絵本を読んだりするイメージが伝わってきそうな可愛らしい椅子になっていますね。

牛乳パックの椅子

鮮やかなピンクとパッチワークの座面が印象的なこちらの椅子は、ユーザーさんが牛乳パックで作られているそうです。牛乳パックの中に丸く固めた新聞紙を詰めて潰れにくい工夫がされています。ピンクの生地は着物の裏地を使われているそうです。ユーザーさんの者を大切にする雰囲気が伝わってきますね。

腕が置けるアームチェア

こちらは板壁やレンガ調の壁紙が印象的なユーザーさんのリビングです。サーフボードのディスプレイや青いカーペットなど夏の季節を感じさせるインテリアになっていますね。手前には肘が置けるアームチェアが置いてあります。ゆっくりと椅子に座ってリラックスしていると産みの音が聞こえてきそうなお部屋ですね。

ラタンチェア

こちらはユーザーさんのリビングです。棚を活用し、見える収納にすることで、リビング全体に開放感があってスッキリとした印象になっています。手前にはラタンチェアが置いてあります。背もたれの部分にクッションが置いてあり、腰掛けて読書をするなどゆったりとした時間が過ごせそうですね。

ハンモックチェア

テラスから見える自然の景色が癒しを与えてくれるユーザーさんのリビングには、ハンモックチェアが置いてあります。ハンモックの前には花柄のスツールが置いてありますね。よく晴れた日に読書をしていると思わず寝てしまいそうな癒しの空間が溢れていますね。

籐椅子とカリモクチェア

こちらはユーザーさんの読書スペースです。書棚の近くには籐椅子とカリモクチェアが置いてありますね。籐椅子の上にはムートンのマットが置いてあり、寒い季節でも安心して使えそうです。書棚やクッションカバーなど懐かしいレトロな雰囲気があり、落ち着いて読書が楽しめますね。

子供用の牛乳パック椅子

こちらはユーザーさんのリビングにあるキッズスペースです。中央に机と椅子がありますが、ユーザーさんが牛乳パックで作られたそうです。机の天板にはダイソーのリメイクシートを貼ってあるそうです。横にはおままごとセットが置いてありますね。椅子に座っておままごとを楽しむ様子が伝わってきますね。

カラフルな椅子

ヘリンボーンの壁紙と、鮮やかな水色の壁紙が印象的なユーザーさんのリビングです。カウンターの前にはビタミンカラーの椅子が置いてありますね。天井には流木のライトがあり、下から上まで楽しめる空間が広がっています。見ているだけで元気になれるインテリアですね。

カフェコーナーの丸い椅子

こちらはユーザーさんがIKEAの天板、脚、ブラケットを購入して作られたカウンターテーブルです。丸い椅子が3つ置いてあり、カフェコーナーのスペースとして活用されています。通路が邪魔にならないように、丸椅子を使わない時は机の下に収納できるようなユーザーさんの工夫が見られますね。

デニムで椅子をリメイク

こちらのユーザーさんは、古くなった椅子にデニムを手縫いでリメイクされたそうです。色とりどりのデニムカラーがパッチワークのようになっていますね。デニムのロゴを背もたれにつけることによって、より特別感が出ます。インテリアとしても使える椅子に変身しましたね。

ビタミンカラーの椅子

こちらは、ユーザーさんのリビングです。ネイビーのボールチェアや赤いデザイナーズチェアなど、特徴的なデザインの椅子が置いてありますね。が印象的な椅子が置いてありますね。黄色のテーブルもビタミンカラーで元気が出ますね。まるで近未来的なデザインで、座るのが楽しくなりそうです。

ダイニングチェアをリメイク

こちらのユーザーさんは、IKEAのダイニングチェアの脚を切り、花柄の着物生地を使ってリメイクされたそうです。こちらのダイニングチェアは横幅がしっかりあるので、足を切ることで一人がけのソファとしても使えそうですね。隣のグリーンの椅子や暖炉にも高さがピッタリで落ち着いた雰囲気になっています。

アースカラーの椅子

クリスマスのデコレーションが素敵なユーザーさんの玄関です。こちらは子供さん用の椅子だったものをディスプレイ用にアレンジされています。アースカラーの優しい色合いの椅子がマッチして優しい雰囲気になっていますね。ディスプレイとしても大活躍な椅子。季節ごとに飾り付けを変えて楽しめそうですね。

幼稚園用椅子

こちらのユーザーさんは、幼稚園の椅子を玄関に置かれています。床やドアの色とマッチしてとてもナチュラルですね。椅子の上の花瓶を同系色にすることで、とてもなじんで見えます。放棄や塵取りなどの掃除用具も見える収納にすることで、スッキリとした印象になっていますね。

子供用の一人掛けチェア

グレーの重厚感がある一人掛けのソファーがおいてあります。こちらは子供用のソファーだそうです。大人が座れるくらいどっしりとしていますね。背景の白い壁紙に貼っているフェイクグリーンがワンポイントになっていますね。こっそり見えるレトロな黒電話のディスプレイも懐かしさを感じますね。

子供用のホワイトチェア

こちらはユーザーさんのお子さんの机と椅子です。きっちりとしたスクエアのデザインになっていて、スッキリしていますね。お部屋もモノトーンになっており、清潔感のあるお部屋になっています。机の上のパンダもモノトーンになっていて、ユーザーさんのこだわりが見えますね。

ロッキングチェア

木の素材を基調としたユーザーさんのリビングの中心には、ライトブラウンのロッキングチェアが置いてあります。ダウンライトや壁の絵など、ナチュラルな素材が活かされていて、ゆったりとした雰囲気に溢れていますんで。ゆっくりロッキングチェアに座りながらテレビや読書をするなど、癒しの時間を過ごせそうですね。

ペイントした子供用の椅子

明るいオレンジの壁紙が印象的な、ユーザーさんの子供部屋です。ピンクと黄色の優しい子供用の椅子の足元には、それぞれの椅子のカラーに合わせた壁紙が貼ってあり、ユーザーさんならではのこだわりが見えますね。お部屋にいることが楽しくなる素敵な子供部屋のインテリアになっています。

ディスプレイ用の赤い椅子

さわやかな水色の板壁が印象的なユーザーさんのお部屋があります。海を感じさせるようなディスプレイになっていますね。手前には木製の赤い椅子が置いてあります。赤がアクセントになってより明るいお部屋になっていますね。思わず海の家にいるかのような爽やかなインテリアです。

昭和風の椅子をリメイク

こちらはユーザーさんのインナーテラスです。それぞれ違うデザインの椅子が置いてありますが、座面に統一感があって、とてもオシャレですね。こちらの椅子の座面はユーザーさんがシャワーカーテンを使用して座面を張り替えたそうですよ。飲み物をこぼしても汚れが気にならない工夫がありますね。

机と椅子をDIY

こちらのユーザーさんは、テーブルの上に同じ横幅の棚をDIYされています。使わなくなった椅子の足を棚の足に活用されており、アンティークな雰囲気になっていますね。手前にはペイントされた椅子が置いてあります。フェミニンな置物がたくさんディスプレイされており、女子力が上がる素敵なインテリアです。

デザイナーズチェア

こちらは白とダークブラウンを基調としたリビングです。アカプルコチェアやバタフライスツールなど、特徴的なデザイナーズチェアが置いてありますね。ちょっと腰掛けたいときや、しっかりリラックスしたい時など、用途に合わせて使えますね。

リラックスチェア

シンプルなモノトーンのお部屋に、リラックスチェアが置いてあります。床が痛まないように、パズルマットが引いてありますね。リラックスチェアには、ドクターエアのマッサージシートが置いてあります。マッサージチェアよりもコンパクトなので、コスパも良いですね。

学校用の椅子をリメイク

ミドルブラウンの床や腰壁が印象的なユーザーさんのお部屋に、学校用の椅子が置いてあります。こちらは、椅子の骨組みのところを黒くペイントしてリメイクされていますね。ペイントするだけでとてもシックな印象になります。

ホワイトカラーのドレッサー

ホワイトカラーのドレッサーに、背もたれがクリアーな椅子が置いてあります。ドレッサーの上にクリアーな棚を置き、使い頻度が高いメイク道具を置くことで、使いたいアイテムがすぐに取り出せて便利ですね。収納ボックスをすべて透明にすることで、リップなどのカラーが映えてクリアーで優しい印象になっています。

カウンターチェア

レンガ調の壁紙が印象的なキッチンカウンターには、黒とダークブラウンのキッチンカウンターが置いてあります。白×ダークブラウン×黒の配色がとても落ち着いた雰囲気になっていますね。冷蔵庫にもこっそり太陽やメッセージが書いてあり、ユーザーさんの一工夫が見られますね。

ドーム椅子

こちらはユーザーさんのリビングです。リビングの至る所に観葉植物が置いてあり、とても爽やかな印象を与えてくれていますね。ソファーの隣に置いてあるサイドテーブルは、ドーム椅子にバスケットを置いた即席のサイドテーブルだそうです。バンブーチェアにゆっくり腰掛けながら観葉植物を見ていると癒されますね。

レトロな椅子

こちらのユーザーさんのお部屋はまるでジャズ喫茶のような雰囲気になっていますね。赤いレトロな椅子は50年物のアイテムだそうです。置いてあります。閉店してしまった喫茶店から椅子や照明などを譲り受け、たそうです。とても落ち着きのあるレトロな空間が広がっていますね。

カラー豊富なダイニングチェア

こちらは、白とダークブラウンを基調としたユーザーさんのダイニングです。色とりどりのダイニングチェアが置いてありますね。ダイニングチェアをモスカラーにすることで、お部屋をカラフルに演出しつつも、落ち着いた雰囲気を与えてくれます。チェアパッドを置くことで、長時間座っても痛くない工夫がなされていますね。

バタフライスツール

こちらのユーザーさんは、玄関にライトブラウンのバタフライスツールを置かれています。ドアや床の色にマッチしていますね。ちょっとした荷物置きや、腰掛けて靴を履きたい時に椅子があると嬉しいですよね。時にはディスプレイとしても重宝しそうなスツールです。

トウモロコシの椅子

思わず二度見してしまいそうなとうもろこしの椅子が置いてあります。鮮やかな黄色が元気な印象を与えてくれますね。適度な高さがありますので、こちらのユーザーさんの実例のように、テーブルとしても使えますし、腰掛けて椅子としても使えますね。

ウォールナットの椅子

ヘリンボーンの床の上に、美しい曲線を描いているウォールナットの椅子が置いてあります。椅子の背もたれが足の部分まで覆われているので、寒い冬にもしっかり保温してくれそうですね。キッチンカウンターの壁には、外装タイルを使われているそうです。とても重厚感があり、落ち着きのあるカウンターになっていますね。

ベランダ用椅子

こちらのユーザーさんは、椅子や花台をDIYされています。白い脚とミドルブラウンの天板が落ち着いた雰囲気になっていますね。時には踏み台や腰掛け用の椅子として。また時には机の前に出して、花壇を置いても素敵ですね。機能性を重視した素敵なアイデアです。

コタツにピッタリな座椅子

リビングにコタツが置いてあります。コタツは掛け布団が広がり、お部屋の面積を取りがちですが、ユーザーさんは座椅子を使うことで広がりを抑える工夫をされています。狭い空間を上手にアレンジされていますね。寒い冬の日に、コタツに入ってみかんを食べながらゆっくり過ごせるようなリビングです。

ヴィンテージ風のダイニングチェア

落ち着いた色合いのダイニングテーブルに、デザインがそれぞれ違った椅子が置いてあります。手前のダイニングチェアは椅子に鋲がついてあり、とてもカッコいいデザインになっていますね。それぞれ用途に使い分けて座れるようになっています。ユーザーさんの椅子にこだわりたい気持ちが伝わってくるダイニングです。

シンプルな椅子

こちらのユーザーさんは、山善のデスクにイームズチェアのグレーの椅子を合わせています。こちらのデスクには足元に収納する箇所があり、場所を取らないような工夫が見えますね。カーテンの色がアクセントとなって、優しい色合いのお部屋になっています。

ベランダ用椅子

こちらのユーザーさんは、ベランダに人工芝やウッドタイルを敷かれています。手すりの部分にはライトを飾ることでまるでビアガーデンのようになっていますね。ベランダには折りたためる木製のイスや、プラスチックの椅子が置いてあります。夏の夜、友人や家族とビアガーデンで過ごす素敵な時間が想像できそうです。

イームズチェア

こちらのユーザーさんは、裁縫スペースにグリーンのイームズチェアを使用されています。ライトブラウンの腰壁や白い壁紙にグリーンが差し色になってとても映えていますね。壁には有孔板に金具を使うことで小さい棚が作れるようになっています。ユーザーさん手作りのかわいいミニチュアの作品に癒されますね。

深いグリーンの椅子

ライトブラウンのヘリンボーンのクッションフロアの上に、深いグリーンのチェアーが置いてあります。背もたれや座面にクッション性があり、長時間座っても痛くない工夫がされていますね。観葉植物の隣からこっそりとこちらを伺っているエルモのぬいぐるみに癒されますね。

スタッキングスツール

こちらは、ユーザーさんのリビングです。木を基調としたダイニングチェアやPepeのアームチェアが優しいぬくもりを与えてくれますね。ひじ掛けの曲線も美しく、デザイン性がありますね。手前に置いてあるのは無印のスタッキングスツールです。座面が高いので背筋が伸びて作業などにも重宝しそうですね。

ヴィンテージ風の椅子

板壁風の壁紙やレンガ風の壁紙が印象的なユーザーさんのダイニングです。黒とミドルブラウンのテーブルに、それぞれ特徴的なデザインの椅子が置いてあります。緑の椅子は使い込んでいて、アンティークな雰囲気になっていますね。ユーザーさんの者を大切にされる様子が伝わってきます。

青い勉強用の椅子

こちらはユーザーさんのお子さんのお部屋に置いてある勉強用の椅子が置いてあります。白い机に椅子の青色が映えていますね。壁には磁石でカレンダーなどを貼れるようにされています。シンプルで場所を取らないユーザーさんの工夫がみられるお部屋ですね。

猫足のアンティークな椅子

猫足のデザインが素敵なアンティークな椅子が置いてあります。こちらは20年くらい前に店舗のディスプレイとして置かれていた椅子だそうです。座面もブラウンで、置いてあるだけてインテリアとしても使えそうですね。隣の和ダンスも重厚感があって落ち着いた雰囲気になっています。

収納椅子

ユーザーさんの作業スペースの机の前に、まるで大きいトランクのような椅子が置いてあります。こちらは収納ができる椅子になっているそうです。とても弾力のある座り心地を楽しみつつ、あまり使わないものなどを収納しても良いですね。実用性とデザインを兼ね備えた素敵な椅子ですね。

合成革の椅子

ナチュラルウッドの勉強机と合成皮革のモノトーンの椅子が置いてありますね。ローラーが5個ついているので、座っていても安定感がありそうです。壁にはお子さんのお名前のガーランドが飾ってあり、ユーザーさんの優しさが伺えますね。お子さんが並んで勉強している姿を想像すると楽しくなるお部屋になっていますね。

水色のベランダ用椅子

窓から下がっているタペストリーが印象的なユーザーさんのお部屋です。窓際に置いてある椅子の水色がとても鮮やかですね。観葉植物にもマッチして、ディスプレイとしても使えます。椅子の背もたれ部分はメッシュのような作りになっていて、ベランダに置いても使えそうですね。

ホワイトチェア

こちらはユーザーさんのキッチンカウンターです。真っ白な椅子が印象的ですね。キッチンカウンターの壁紙に映えて清潔感のある印象ですね。お部屋全体がモノトーンのお部屋になっており、落ち着きのある空間が広がっています。椅子にチェアパッドを置くことで、冷え対策や長時間座っても痛くない工夫がなされていますね。

ウイスキーオークスツール

こちらの椅子は、ウイスキーの樽として使っていたオークの板を使って作られているそうです。ウイスキーの樽ならではの落ち着いた色合いになっていますね。踏み台や植物を置くなど、サイドテーブルやちょっとしたディスプレイとしても活躍しそうです。

ブラックのダイニングチェア

こちらのユーザーさんは、ブラックのダイニングセットを使用されていますね。オールブラックで重厚感があります。こちらのダイニングチェアは背もたれが長いデザインになっているので、長時間座っても疲れない設計になっていますね。

跳び箱風の椅子

こちらはユーザーさんがDIYされた跳び箱風の収納付き椅子です。白い座面の部分に座れるようになっており、座面の部分には、ダイソーの枕を使用されているそうです。跳び箱の下の部分には、キャスターがついてあり、稼働できるのでとても便利ですね。思わず跳んでみたくなりそうな素敵な椅子ですね。

イームズチェア

お部屋の片隅に、パッチワークの北欧風のイームズフェアが置いてありますね。グリーンのカーペットや白い壁紙とパッチワークの色合いが鮮やかです。椅子のデザインが肘置きや腰からしっかりとカバーしてくれるつくりになっているので、座り心地がよさそうですね。デザインと機能性が活かされた素敵な椅子です。

ウシ型の椅子

玄関に大きなウシが置いてありますね。こちらはウシ型の椅子だそうです。思わず二度見してしまいそうですね。隣に置いてある革靴は色合いに風味が出ています。椅子に座って、革靴のお手入れができそうですね。ユーザーさんのおちゃめな印象が伺える素敵な玄関です。

ヴィンテージ風の椅子

コンクリート調の壁紙に、ミドルブラウンの床やテーブルが印象的なお部屋です。とてもレトロな雰囲気になっていますね。ダークブラウンの椅子も体にフィットするように、お尻の部分と背もたれの部分とパーツに分かれた縫い目があります。シンプルなデザインの中にも、座り心地を考えて作られている椅子ですね。

キッズサイズの揺り椅子

オレンジとベージュの色合いがオシャレな揺り椅子が置いてあります。こちらはユーザーさんがリサイクルショップで見つけたキッズサイズの揺り椅子だそうです。座面に置いてある鍋のお花と色合いが待っていしていますね。お子さんが座っても使えますし、ディスプレイとしても使える特徴的なデザインになっています。

ダンボール椅子

こちらはユーザーさんがお子さんと一緒にDIYされたダンボールの椅子です。いろいろなデザインの椅子になっていて、見ているだけで楽しめますね。星形やストライブ柄など、お子さんと一緒にデザインを考えながら作っても楽しめそうです。

ベランダの幼稚園椅子

ベランダに机と椅子が置いてあります。木製の座面とウッドデッキが相性抜群ですね。木製の椅子を外に出しておくことで、椅子に錆や朽ちた感じが出てきますね。缶を鉢植えのように使うことで、缶にも錆びができて風合いが出ています。まるでカフェのテラス席に来たかのような素敵な空間が広がっていますね。

洗面台の椅子

こちらは洗面台に回転椅子が置いてあります。白とライトブラウンの配色が優しい雰囲気を与えてくれますね。お風呂上りなど1日の中でほっとしたい時に椅子はつきものです。洗面台の下に洗濯物を入れられるようになっており、狭いスペースを活かしたユーザーさんの工夫が見られますね。

クリアーな椅子

キッチンの冷蔵庫の隣に、ダークブラウンのテーブルが置いてありますね。テーブルの前にはカラフルな椅子が置いてあります。手前の椅子がクリアーなので、圧迫感が少ない印象になっていますね。壁にはドライフラワーが飾ってあり、自然のぬくもりに癒されますね。

キッチンで一休み用の椅子

こちらのユーザーさんは、レンジ台をDIYされています。端材を使うことで木のぬくもりが伝わってきますね。キッチンの中央には小ぶりなマルニの椅子が置いてあります。キッチンでの作業の合間や買い物から帰ってきた後など、ちょっと一休みしたいと思う時に使い勝手抜群なコンパクトな椅子ですね。

ヴィンテージのチューリップチェア

まるで海外のホテルにいるような素敵な空間が広がっています。特徴的なデザインの椅子がたくさん置いてありますね。手前に置いてあるのはヴィンテージのチューリップチェアです。とても美しい曲線を描いていますね。中央の椅子は、オフィスチェアだそうです。肘置きもあって思わず寝てしまいそうですね。

ダークブラウンのダイニングチェア

こちらはホワイトインテリアを基調としたユーザーさんのダイニングです。白い天板にダークブラウンの足のテーブルと、ダークブラウンで統一されたダイニングチェアが落ち着いた雰囲気を与えてくれますね。お子さん用の椅子も白×ダークブラウンの配色で、スッキリとした印象になっています。

いかがでしたか?機能性やデザイン性、またユーザーさんがDIYされたものなどたくさんの椅子がありましたね。お仕事、家族との団欒、またリラックスしたいときなど様々なシーンに椅子があると便利です。ユーザーさんの実例をもとに、あなただけの椅子を探してみて下さいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「イス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク