体も心もぽかぽかに♡寒い時期を乗り切るあったかテキスタイル特集

体も心もぽかぽかに♡寒い時期を乗り切るあったかテキスタイル特集

寒い時期を乗り切る工夫はされていますか?おうちではなるべく暖かく過ごしたいですよね。今回は取り入れるだけで、体も心もぽかぽかになるあったかテキスタイルを特集します。素材や柄、見た目も暖かいテキスタイルを、アイテム別にご紹介します。ユーザーさんのコーディネート術にもご注目ください!

手触りのいいブランケット

寒い時期に手元に置いておきたいブランケット。ユーザーさんはどんなブランケットを愛用されているのでしょうか?機能や素材に注目した、あったかブランケットをご紹介します。

便利さが魅力

dish__さん愛用のブランケットは、さりげなくトナカイが描かれたシンプルなもの。折りたたんで持ち運んだり、腰当てにできたりと、機能面も魅力的です。北欧カラーのチェアとも相性抜群で、ほっこりしますね。

エコバッグのように折り畳めて 腰当てにしたり、 車に持ち込んだりできるのが 気に入ってます✨
dish__

ケーブルニット

見るからに温かそうなこちらのブランケットは、orioriさんが選んだものです。ケーブルニットとモコモコ素材の2枚合わせなので、暑いほどだそうですよ!ソファに寝そべってこのブランケットをかけたら、心地よく眠ってしまいそう。

ウール100%

かわいらしい蝶々柄のブランケットはクリッパン×ミナペルホネンのものです。Swedishさんが結婚記念日に購入されました。ウール100%とのことで、見た目以上に温かそうですね。使わないときでも、ソファのアクセントになるブランケットです。

あったか柄のラグ

お部屋の雰囲気をガラッと変えるラグは、見た目も暖かそうな柄を選んでいるユーザーさんが多いですよ。ラグのカラーや柄はもちろん、お部屋のコーディネートにもご注目ください。

ギャッベ風

こちらはshioさんがニトリで購入された、ギャッベ風デザインのラグです。暖色で、どこかほっこりするデザインは心も温まりそう。ウレタン入りなので、フワフワで暖かいそうです。吸湿発熱&蓄熱の機能もある万能なラグですよ。

ウィルトン織

上質なウィルトン織のラグをリビングに採用されたのはaoさんです。ブラック系インテリアのかっこよさの中に、ラグの模様が映え、ホッとしますね。モコモコなホワイトクッションとも相性バッチリです。

オリエンタル

brown.mamaさんのラグは、つい見入ってしまうほど美しい柄のラグです。暖色系なので温かみがありますね。刺繍クッションとのコーディネートで、よりオリエンタルな雰囲気になり癒されそうです。

見た目もあったかムートン

寒い時期にお部屋にあるとうれしいムートン。取り入れるだけでお部屋がワンランクアップしますよ。ユーザーさんのコーディネート術をぜひ参考にしてみてください。

カラフルシートクッション

chiharuさんが購入されたのはカラフルなムートンのシートクッション。見るからにモフモフで、座り心地も良さそうです。家族で色分けして使うそうですが、自分のカラーに愛着がわきますね!寒い冬も楽しく乗り切れそうです。

シェルチェア×ムートン

アームシェルにムートンラグを合わせたのはolivettilettera22さんです。同系色カラーでそろえ、高級感が増していますね。ミッドセンチュリースタイルのお部屋で、優雅なひとときを過ごせそうです。

アームシェルの背の山のかたちとムートンがぴったり合うんですよね。腰のくびれも丁度座面に合ってて絶妙なフィット感です😊
olivettilettera22

ソファのアクセントに

シンプルな暮らしをされているa.n.さんのソファにも、ムートンラグが敷かれています。グレー系のラグがソファのアクセントになっています。たっぷり入る光とムートンのモフモフに包まれて横になるのは、気持ちが良さそうですね。

ボヘミアンスタイル

MMさんのお部屋にはとっても触り心地が良さそうなムートンラグが!ラタンソファやキリムクッションなどでコーディネートされたボヘミアンスタイルにぴったりお似合いです。クリーム系のカラーで心も温まりそうですね。


ユーザーさんがお部屋に取り入れている、あったかテキスタイルを特集しました。素材や柄、見た目にこだわった、体も心も暖かくなるコーディネート実例はぜひ参考にしたいですね。寒い時期をあったかテキスタイルで乗り切りましょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「テキスタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク