ダイソーのケース活用事例100選!

ダイソーのケース活用事例100選!

シンプルでつかいやすいダイソーのケースは、お部屋のいたるところでつかうことができます。収納はもちろん、アイデアしだいですてきなインテリアも可能です。今回は、ユーザーさんたちがどのようにダイソーのケースをつかっているのか、ご紹介いたします!

目次

活用事例

中身を見せたくないときも、あえて中身が見えるように収納したいときも、ダイソーケースはぴったりです!小さめのものや大きめなもの、かわいいカードケースやティッシュケースなどもあります。ユーザーさんたちのアイデアもあわせて、チェックしてみてください!

消耗品の収納

こちらのユーザーさんは、ダイソーのケースを使用して、消耗品やお掃除用品などをきれいに収納されています。一目で、どこに何があるかわかって便利ですし、取り出しやすいです!数量を把握しやすいのも、よいところです。

パントリーの収納

同じタイプのケースを多数つかって、すっきりときれいに収納されています。さまざまあるケースの中には、ダイソーの粘土ケースもふくまれています。すべて白色で統一されているので、全体的に清潔感がありますよね。

調味料の収納

キッチンのこまごましたものも、ダイソーのケースをつかえば、すっきりときれいに収納することができます。ユーザーさんがこだわったのは、あえてフタをつかわずに収納していることです。これで、時間短縮が期待できるそうです。

チーズ入れ

一度開封してしまうと、すぐに硬くなってしまうチーズも、ケースに入れておけばおいしく食べることができます。出し入れも簡単ですので、ささっとできるのもよいですね。おいしいお料理をたくさん楽しんでくださいね。

取扱説明書の収納

手間がかかりやすい書類の収納も、この方法ならさくさくできて便利です!こちらのユーザーさんは、ダイソーのファイルケースをつかって、取扱説明書を収納しているそうです。ラベリングされているので、わかりやすくて便利です。

食品の収納

とってもオシャレな、キッチンの収納アイデアです。ユーザーさんは、冷蔵庫の一面にブラックボードシートを貼って、マグネット付きケースで、コーヒーやパスタなどの食材を収納しているそうです。かっこいいキッチンです。

薬の収納

お薬が多いと、どうしてもごちゃごちゃしやすくなりますが、こちらのユーザーさんのアイデアなら、そんな問題も解決できます!粘土ケースにラベルを貼り、わけて収納することで、つかいやすくされています。これなら手間をかけずにすぐに薬が取り出せます。

コスメ収納

クリアケースを選んだことで、目でも楽しめる収納になっています。キラキラした取っ手もとてもすてきですし、カラフルな雰囲気がメイクのテンションを上げてくれます!お化粧タイムを、ハッピーにしてくれるアイデアです。

お弁当用品の収納

こちらのユーザーさんは、お弁当グッズの収納に、ダイソーのケースを利用しているそうです。すっきりと収納されているお料理アイテムもいい感じです。スペースにゆとりがあるのは、つるしたり立てたりして収納しているからだそうです。

おもちゃ収納

かわいらしい小さなおもちゃたちも、こんなふうに収納することで、しっかり守ることができます!しきりもあるので、わけて収納できますし、小さなものも失くすことなくす収納できて便利です。お子さんも喜びますね。

薬の収納

こちらのユーザーさんは、いろいろなアイテムを利用し、きれいにお薬を収納されています。ダイソーの4Lサイズのスクエア収納ケースは、体温計や爪切りなどを入れてつかっているそうです。どれも、見やすくわかりやすくなっています。

薬の収納

ダイソーの6つにわかれているケースをつかうようになってから、取り出しやすくなったそうです。ユーザーさんのお宅では、いろんな場所で、このケースがつかわれているそうです。すっきりしていて、とても気持ちがよい収納です。

コンタクトレンズ置き

こちらのユーザーさんは、洗面所に、突っ張り棒と磁石タイプのダイソーのケースをつかい、コンタクトケース乾燥場所をつくったそうです。コンパクトサイズなので、洗面所もせまくなりません。とてもすてきなアイデアです!

アクセサリー収納

キラキラした、うっとりするようなアクセサリー収納です。ポイントは、なんといってもユーザーさんが取り付けたオシャレな取っ手です!ボアジョイントマットをしいているので、アクセサリーも安心して保管できます。

ティーセット収納

ティータイムの時間が楽しくなりそうな、便利なティーセット収納です。スティックタイプのドリンクを、テイストごとにわけて入れられるので、取り出しやすいですし、見た目もきれいです!よい時間が過ごせそうです。

お弁当用品の収納

たくさんあるお弁当用のピックは、わけて収納していた方が、つかいやすいですし片付けしやすいもの。こちらは、そんな理想的な収納アイデアです!透明なので、中身がはっきりわかって便利です。かわいくておいしいお弁当がさくさくできそうです。

アクセサリー収納

こちらは、クリアタイプのダイソーの3段引き出しケースと、フェルトでつくられたオシャレなアクセサリー収納です。アクセサリーをやさしく保管することができますし、アクセサリーのうつくしさが映えてすてきです。

小物入れ

こちらは、マグネット缶ケースを、ペーパーナプキンでオシャレにリメイクしたものです。きれいで個性的なアイテムに変身した後は、お薬や輪ゴムなどこまかなものを、収納する予定だそうです。とってもすてきに仕上がりました。

時計

思わず笑みがこぼれるような、かわいらしい時計とディスプレイです。マグネットケースの中には、人気のキャラクターが入っていたり、かわいい時計がつくられていたり。ユーザーさんは、冷蔵庫に貼っているそうです。

インテリア

見ているだけでいやされる、とってもすてきなインテリアです!マグネットケースの中には、エアプランツなどが入っており、生き生きとした雰囲気に仕上がっています。黒い冷蔵庫との相性もよく、うつくしく映えて見えます。

ゴミ袋入れ

ゴミ袋をつかおうと思ったときに、スムーズにつかえる便利な収納方法です。ユーザーさんは、ダイソーのファイルケースなどをつかって、こちらのアイデアを完成させたそうです。ラベルもあるので、わかりやすいです。

お弁当用品の収納

こちらのユーザーさんは、ダイソーのシンプルなデザインのペンケースに、竹ぐしを入れて収納しているそうです。どのアイテムもしっかりとわけられていて、すっきり見えています。モノトーンでまとめられていて、センスを感じさせます。

時計

こちらは、夢があって、とってもロマンティックな雰囲気の時計です。ポイントは、両面から時刻を確認できることと、オシャレな吊り下げタイプにしたところです。ユーザーさんによると、工具をつかわずに制作したそうです。

お薬手帳ケース

こちらは、かわいらしいダイソーのお薬手帳ケースです。いくつかカラーの種類があったようですが、グレーが大好きなユーザーさんは、こちらを選んだそうです。角の部分が、少しまるくなっているところもよいですね。

薬の収納

こちらは、すべて白色で統一された、オシャレなお薬入れです。ダイソーの粘土ケースには、かわいいラベルが付けられていて、一目で何が入っているのかわかります!デザインもすてきですし、つかいやすそうですよね。

書類入れ

シックで落ち着いたこちらの書類入れは、ダイソーのプラスチックの書類ケースを、ユーザーさんがアイアン風にリメイクしたものです。どくとくの雰囲気があり、とってもオシャレに仕上がっています。お部屋の雰囲気にもぴったりです。

ティッシュの収納

こちらは、かわいいデザインとカラーが魅力の、ダイソーのペーパーボックスです。ユーザーさんは、このボックスの中に、ハンカチやポケットティッシュを収納しているそうです。棚全体がオシャレに見えて、すてきですよね!

洗剤入れ

ユーザーさんは、フタが大きく開いて立つタイプのケースに、洗剤を入れているそうです。とくに、取っ手が付いているところが気に入っているそうで、つかいやすいそうです。ラベリングされているので、わかりやすいですね。

お弁当用品の収納

こちらのユーザーさんは、お弁当につかうものを、ダイソーのマグネットケースに入れて収納しているそうです。カップやピックだけでなく、食材も入っています。カラフルなので、見せる収納にしてもすてきに見えます。

ティッシュ入れ

洗面所でティッシュをつかいたくなったとき、このアイテムがあるととても便利です。ユーザーさんは、ボトル型ティッシュケースと吸盤ボトルホルダー、吸盤補助板でこちらを仕上げたそうです。棚に置かなくてもよいので、置き場所にもこまりません!

つまようじ入れ

つまようじをつかう頻度が高い方は、必要なときにすぐに取り出せるとうれしいもの。こちらのユーザーさんは、ダイソーのマグネットケースにひとてま加えて、つかいやすくしました。同じように、クリップも取り出しやすくしているそうです。

インテリア

こちらのユーザーさんは、ダイソーのマグネットケースにフェイクグリーンを入れて、お部屋のインテリアとして楽しんでいます。室内にグリーンがあると気持ちがよいですが、すてきなアイデアでそれを叶えています。複数取り入れているところもよいですね。

ベッド下収納ケース

シンプルなデザインのダイソーベッド下収納ケースをつかって、赤ちゃん用品などを収納しているユーザーさん。ベッド下ではなく、クローゼットに入れてつかっているそうです。クローゼットの中もすっきり見えますし、スペースを無駄なく使えて便利です。

文房具入れ

こちらは、かわいいデザインのマルチ缶ケースです。ユーザーさんは、文房具類を整理する予定とのことですが、窓があり中身が見えるのでつかいやすそうです。文房具がたくさんあっても、この方法ならしっかり把握できそうです。

文房具入れ

ダイソーのソフトケースをつかって、つるして収納されているユーザーさん。中身は、さまざまな文房具類が入っているそうですが、とてもかわいい収納方法になっていますよね。中身が見えるので、どこに何が入っているのかわかりやすそうです。

おもちゃ収納

大切にしているおもちゃは、せっかくなら見せる収納がしたいものです。こちらのユーザーさんは、クリアケースをつかって、車のおもちゃをきれいにディスプレイされています。いつも見て楽しめる、すてきなアイデアです。

調味料入れ

お料理のテンションが上がりそうな、オシャレな調味料収納です。ユーザーさんは、コンロの下に調味料や乾物類を、ストックしているそうです。どこに何があるかすぐにわかりますし、出し入れしやすいよいアイデアです。

コスメ収納

わくわくしてくるような、すてきなコスメ収納です。クリアケースを利用しているので、中身がはっきりわかりますし、華やかな雰囲気もあってすてきです!つかいやすそうですし、メイクの時間がますます楽しくなりそうです。

ウェットシートケース

ウェットシートを持ち運びしたい方も多いと思いますが、こんなかわいいケースでそれができたら気分もよいですね。ユーザーさんによると、大きめサイズなので、赤ちゃんのおしりふきなども入りそうとのこと。自宅でつかいたい方も、外出先でつかいたい方にもぴったりです。

ティッシュケース

こうやってティッシュケースをつかってティッシュを置くと、とたんにオシャレな雰囲気になりますよね。きれいなカラーと丸みがあるデザインは、お部屋になじみやすいことでしょう。ユーザーさんは、ダイニング用にしているそうです。

コスメ収納

カラフルできれいな収納になっていますが、中にはアイテムごとにコスメが入っているそうです。使用しているのは、クリアタイプの三段引き出しケースとのこと。ケースを見ているだけでも、うれしい気持ちにさせてくれる、すてきな収納方法です。

ヘアアクセサリー収納

こちらのユーザーさんは、洗面所の引き出しに、ヘアアクセサリーなどを収納されているそうです。使用しているのは、積み重ねられるアクリルケースとのことですが、大きめのものもピンもきれいに収納できて便利です。お子さんも喜びますね。

封筒収納

ユーザーさんは、ダイソーのフラットケースに、慶弔用の封筒を収納しているそうです。中に入っている封筒が外から見えるのでわかりやすいですし、つかいやすそうです。モノトーンもピンクの色も、どちらもかわいいですね。

電池入れ

使用頻度が高めの電池類は、必要になったときにすぐに取り出せるようにしておくと便利です。ユーザーさんによると、単3電池なら13本、単4なら8本入りそうとのことです。コンパクトで置き場所にこまらないのもよいところです。

取扱説明書の収納

こちらのユーザーさんは、ダイソーのファスナーファイルケースをつかって、取扱説明書を収納しているそうです。たくさん入りますし、中身が見えるので何が入っているのかわかりやすいです。ラベルを付けているので、さらにわかりやすくて便利です。

Yシャツの収納

Yシャツにシワが付かないように収納したいとき、この方法はとても便利です!ユーザーさんは、ダイソーのA4ケースをつかって収納しているそうです。一つに2着入るそうなので、たくさん用意する必要がないところもポイントです。

インテリア

こちらは、すみずみまでじっくりと見て楽しみたくなるような、すてきなインテリアです。ユーザーさんは、ダイソーのマグネットケースを使用したそうですが、細部までとてもていねいにつくられています。夢いっぱいの作品ですね!

ネジの収納

こんなにたくさんのネジがあったら、収納するのも一苦労。こちらのユーザーさんは、ダイソーのクリアタイプの三段引き出しケースで、つかいやすく収納されています。ネジのサイズを記載しているので、とってもわかりやすいです!

カトラリー収納

ふだん使うカトラリーがきれいに並んでいると、なんだか気分もよくなりますよね。こちらのユーザーさんは、ダイソーのケースをたくさん用意して、収納しているそうです。すっきりして見えますし、つかいやすそうです。

ウェットシートケース

シンプルな中に、ほんのりと個性を感じさせる、ダイソーのウェットシートケースです。ユーザーさんによると、取り出しやすいのだそうです。もう一つの大きめサイズには、カットしたティッシュを入れているそうですよ。

マスクの収納

宝物が入っていそうな、とってもオシャレなケースの中には、マスクが収納されているそうです。ユーザーさんがデコパージュでリメイクしたものだそうですが、すごくきれいですよね!シンプルな粘土ケースが、ユーザーさんのアイデアとわざで、こんなにすてきになりました!

おもちゃ収納

ダイソーのクリアタイプの三段引き出しをつかって、小さめのおもちゃをきれいにディスプレイしています。好きなものがいつでも見られて、お子さんたちも喜んでいることでしょう。喜んでいる顔が目に浮かびそうです!

カトラリー収納

こちらのユーザーさんは、カトラリーを立てて収納しています。ダイソーのカトラリーケースには、ユーザーさんが編んだアルファベットがほどこされています。これを付け加えたことで、一気にオシャレに変身しました!

コスメ収納

ドレッサーから、ダイソーのアクリルケースに変更して、メイクを収納しているユーザーさん。さまざまなアイテムもきれいに並べられており、つかいやすくなったと感じているそうです。以前よりも、場所をとらなくなったそうです。

食器の収納

たくさんあるお茶わんやおわん、お皿など、いろいろな食器をきれいに収納されています。カテゴリごとにわけて収納しているので、取り出しやすいですしすっきり見えます。プラケースは、シンプルなので便利につかえます。

調味料入れ

コンロのわきの引き出しの中に、ダイソーの調味料入れがぴったりで、気持ちがよいというユーザーさん。かわいらしいデザインもいい感じですし、ラベルを付けているのでわかりやすいです。ユーザーさんによると、開け閉めもしやすいそうです。

洗剤入れ

こちらもユーザーさんは、ダイソーのケースに、食洗器洗剤やメラミンスポンジなどを入れて、つかっているそうです。容器がかわいいので、家事をするのも楽しくなりそうですし、清潔感もあります。中身が見えるのもよいですね。

アクセサリー収納

こちらのオシャレなアクセサリー収納は、ダイソーのレターケースや、フェルト、メラミンスポンジなどでつくられているそうです。中身が見えてわかりやすいです。また、フェルトをつかっているので、アクセサリーをやさしく保管できます。

マスキングテープの収納

いろいろつかえて、便利なマスキングテープ。たくさんもっているこちらのユーザーさんは、ダイソーのネクタイケースをつかって収納しているそうです。芯棒があるので、マスキングテープが落ちにくく、安してつかえそうです。

赤ちゃん用品の収納

赤ちゃんアイテムは、小さいので失くしやすいですし、収納するときに少々コツもいります。ユーザーさんは、ダイソーの仕切りボックスをつかうことで、わかりやすく収納することに成功しました。これなら、衣装ケースの中もすっきりします。

小物入れ

ダイソーの粘土ケースは、ほどよいサイズになっていますし、シンプルなのでつかいやすいのも魅力です。こちらのユーザーさんは、複数用意して、ラベリングをしてわかりやすくしています。かわいらしい仕上がりになっています。

コスメ収納

ユーザーさんお気に入りのドレッサーは、メイクボックスでもある便利なアイテムです。鏡が付いているのでメイクがしやすいですし、コンパクトタイプなので置き場所もこまりません。仕切りも、ちゃんと付いているそうです。

文房具入れ

引き出しを開けたときに、いつも整理整頓ができていると、勉強や仕事のモチベーションも上がります。ユーザーさんは、引出しの収納ケースをつかって、さまざまな文房具をすっきりと収納しています。ホワイトで、清潔感があるところも魅力です。

アクセサリー収納

こちらは、思わずユーザーさんもおどろいた、オシャレなダイソーのアクセサリー収納です。クリアケースとグレーケース両方がダイソーで購入したものだそうです。上品な雰囲気があってとてもすてきですし、中身が把握できて便利です。

タオルの収納

洗濯機まわりのあれこれを、ダイソーのプラカゴをつかってすっきりと収納されています。ユーザーさんは、カビとホコリ対策ということで、こちらのアイテムを利用することにしたそうです。取っ手もあるので、取り出しやすそうです。

マスクの収納

マスクは必須アイテムですが、手軽に収納できるアイテムがあると何かと便利です。こちらは、マスクがおよそ60枚入るマスクケースで、マスクは下から取り出すタイプです。シンプルで、清潔感あるデザインも魅力です。

コーヒーフィルターホルダー

コーヒーを頻繁に飲む方は、コーヒーがスムーズに淹れられるとうれしいですよね。こちらは、お星さまがとってもかわいい、コーヒーフィルターホルダーです。マグネット付きなので便利ですし、コンパクトなので置き場所にもこまりません!

カトラリー収納

ユーザーさんのキッチンの引き出しの中は、カトラリーがすっきりとわけて収納されています。こちらの製品の特長は、仕切りが自由に変えられることです。これなら、見やすいのでストレスがありませんし、いつでも気持ちよくつかえますね。

パズルの収納

途中まで作成したパズルは、保存場所に悩むことも多いですし、ピースを失くさないように注意も必要です。こちらもユーザーさんは、ダイソーのケースをつかって、パズルを安全に保管しています。クリアタイプなので、中身がわかるのもよいですね。

銀テープの収納

大切なライブの思い出を、安心して収納したい。そんな願いをかなえてくれるこちらのケースは、中身が見えるところと、銀テープの収納にぴったりなサイズであることがポイントです!このほかにも、いろいろつかえそうですね。

フック類の収納

こちらのユーザーさんは、たくさんあるフックなどを、ダイソーの仕分けケースで収納しています。それぞれ分けて入れることができますし、外側から何か入っているかわかるので便利です。ユーザーさんは、ストレスがないそうです。

ゲームの収納

ダイソーの仕切りケースは、ゲームにつかうこまかなものを、それぞれ分けて入れることができます。ユーザーさんによると、この方法にしてから、片付けが早くできるようになったそうです。片付けが楽にできると、さらに安心して楽しめますね。

プリントの収納

こちらは、すてきなプリント収納アイデアです。ユーザーさんは、書類ケースと米袋をつかってつくったそうですが、余計なものを入れることながくなって便利になったそうです。あくまでも一時的に収納しているそうで、この後必要なものと不要なものとをわけているそうです。

薬の収納

ほどよいサイズで、つかいやすい粘土ケースは、さまざまな用途に使用できますが、こちらのユーザーさんはお薬を入れてつかっているそうです。ラベルシールが付いているので、わかりやすいですしオシャレです。よいアイデアですよね。

ペンケース

こちらは、シンプルなペンケースです。ユーザーさんは、中身が見えるところも気に入っているそうで、これからいろいろつかえそうだと考えているそうです。こまかなものを収納できそうですし、アイデア次第で便利につかえそうです。

裁縫道具の収納

ちょっとしたボタン付けから、ハンドメイドなど本格的なお洋服づくりまで、やっぱり必要になるのがお裁縫道具。こちらのユーザーさんは、粘土ケースにオシャレなラベルを付けてつかっているそうです。とてもキュートなラベルなので、仕上がりもかわいいです。

流せるトイレブラシ収納

こちらのユーザーさんは、流せるタイプのトイレブラシを、フタが閉まるケースに入れているそうです。サイズがぴったりだったこともあり、気持ちよくつかえているようです。ユーザーさんによると、見た目も質感もよいとのことです。

コインケース

高級感がある、落ち着いたカラーのコインケースです。ユーザーさんは、リングケースとしてつかいたいと考えているそうです。ちょうどよいサイズなので便利に使えそうですし、シンプルながらオシャレなので、アクセサリーの収納にもぴったりです!

食器の収納

白くて清潔感がある隙間収納ケースをつかって、大きいサイズのお皿を収納しているユーザーさん。立てて入れることができますので、取り出すときも楽ですし、すっきり見えるのもよいところです。ユーザーさんによると、強度もあるそうです。

洗剤入れ

洗剤も、こんなふうにかわいいボトルに入れると、オシャレに見えるのだと教えてくれるユーザーさん。洗剤をすくう小さなスコップも、ダイソーで購入したものだそうです。なんだか、お洗濯が楽しく感じられそうです。

おもちゃ収納

ダイソーの仕切りケースで、お子さんの小さなおもちゃを収納しているそうです。小さいと、失くしがちですが、この方法ならそんな心配もなくなります。ユーザーさんは、出し入れしやすいところも、お気に入りのようです。

アイシャドウケース

こちらは、高級感があって、スタイリッシュな印象もあるアイシャドウケースです。じつはこれ、ダイソーの名刺入れとのことで、アイシャドウ入れにサイズがぴったりなのだそうです!ユーザーさんは、フタに鏡を付けることもかんがえているようです。

おもちゃ収納

こちらのユーザーさんは、クリアタイプのシューズケースをおもちゃ収納につかっているそうです。ラベルを付けているのがユーザーさんのアイデアで、どこに何が入っているか一目でわかります!すっきり見えてよいですね。

トレイ

こちらのユーザーさんは、収納ケースのフタを意外なものにつかっているそうです。それは、食事を楽しむときにつかうトレイです!サイズ、デザインすべてがちょうどよくてつかいやすく、食卓をオシャレに演出しています。

食器の収納

クリアケースを複数つかって、マグカップやコップなどをきれいに収納しているユーザーさん。どのケースに何が入っているのかわかりやすいですし、取り出すときも便利そうです。この方法にすると、無駄なスペースがないので気に入っているそうです。

掃除用品の収納

お掃除につかう洗剤など、予想以上に多くなることもありますが、この方法ならきれいに収納できて便利ですね。ユーザーさんは、シューズケースに洗剤などを入れているそうです。メラミンスポンジをカットして入れているボトルも、ダイソーのものだそうです。

掃除用具の収納

こちらのユーザーさんは、ダイソーのメッシュケースを複数つかって、お掃除用具を収納しています。軽くてつかいやすいメッシュケースは、内側が見えるので、何が入っているのか確認しやすいです。やわらかいので、あつかいやすいのもメリットです。

ティッシュケース

ユーザーさんが、ダイニングテーブルに置くティッシュケースを探しているときに見つけたというこちらのアイテム。木目調の高級感があるつくりと、小物類を置けるスペースがあるのが特徴です。すてきで便利なアイテムです。

ティッシュケース

こちらは、布製のオシャレなティッシュケースです。ユーザーさんは、グラフチェック柄にはまっているそうですが、どのアイテムもかわいいですよね。ティッシュは、ケースに入れた方が、お部屋全体がオシャレに見えますね。

こたつ布団の収納

こちらは、ボリュームがあるこたつ布団などもしっかり収納してくれる、オシャレなダイソーの袋です。デザインもかわいいですし、つかいやすそうです。このほかにも、ラグやトイレファブリックを入れているそうですよ。

カードケース

すぐに増えてしまうカードも、つかいやすいカードケースがあるとさくさく収納できます!クリアタイプなので、中身を確認しやすいですし、やわらかいのでつかいやすそうです。いつもすっきり収納できて、安心ですね。

コレクションケース

好きなものに囲まれながら、暮らしたい方が多いですよね。こちらのユーザーさんは、個性的なかたちのコレクションケースで、ディスプレイを楽しんでいます。連結できるのも特徴で、お部屋をオシャレに演出しています。

机の下収納

こちらのモノトーンのオシャレなボックスは、ユーザーさんがCD・DVDのケースに、アイアンの取っ手を取り付けて仕上げたものです。フタがしっかりと閉じられるところがお気に入りとのこと。かわいいアイテムですよね!

インテリア

スタッキングヘキサゴンケースに、ドライフラワーをたっぷり飾って仕上げた、とてもきれいなインテリアです。いろとりどりのお花は、見ているだけでほっとさせてくれます。ケースがクリアタイプなので、お花がよく映えてとってもすてきです!

バッグ掛け

マスキングテープをつかって、ブラックに仕上げたマグネットケース。ユーザーさんは、この中に応募券を入れているのだそうです。モノトーンでまとめられたすてきなキッチンは、ユーザーさんのセンスを感じさせています。

蚊取り線香ケース

こちらは、かわいいデザインとカラーが魅力の蚊取り線香ケースです。和テイストと洋テイストが、上手に組み合わせられたオシャレなアイテムです!蚊はいやですが、夏がきてこれをつかうのが待ちどおしくなりますね。

DVDケース

こちらのユーザーさんは、ダイソーのDVDケースにひと手間加えて、さらにオシャレで個性的に仕上げました。折り紙をジャケットにつかっていて、モノトーンのかわいいケースに変身しています!ユーザーさんのセンスが感じられますね。

コースターケース

ダイソーの丸いマグネットケースの中には、色あざやかな丸いコースターが!こんなつかい方もあるのだと、思わず感心してしまいます。コースターの収納としてももちろんよいですが、インテリアとしてもいい感じですよね。

インテリア

見ているだけでいやされるような、とってもロマンティックなインテリアです。白樺ツリーに取り付けたガラスポプリケースの中に、アロマオイルをたらしているそうなので、よい香りも楽しめます。色、素材、明かりのつかい方が絶妙です!

パスカードケース

こちらは、やわらかいきれいな色と、高級感があるデザインがポイントのかわいいパスカードケースです。リールが付いているのでつかいやすいですし、服装も選びません。ユーザーさんによると、高見えするそうですよ。

ダイソーのケースはバラエティ豊かで、便利につかえるものがたくさんあります!そのままつかうのもよいですし、ちょっと手間をかけて、さらに使いやすくすることもできますし、オシャレにすることもできます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー ケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

IKEA(イケア) RATIONELL VARIERA ホワイト 24x17 cm 30177257 ボックス、ホワイトの写真

IKEA(イケア) RATIONELL VARIERA ホワイト 24x17 cm 30177257 ボックス、ホワイト

40枚

¥509

イケア

収納家具

収納ケース

IKEA(イケア) RATIONELL VARIERA ホワイト 34x24 cm 50177256 ボックス、ホワイトの写真

IKEA(イケア) RATIONELL VARIERA ホワイト 34x24 cm 50177256 ボックス、ホワイト

83枚

¥980

IKEA (イケア)

収納家具

収納ケース

【BOXケース】プラスチック シガレットケース ★デコ加工にもどうぞ!ワンタッチ タバコケース 煙草ケース たばこケース 収納ケース 絆創膏入れ ワンタッチボックス 小物 プラスチックタバコケースの写真

【BOXケース】プラスチック シガレットケース ★デコ加工にもどうぞ!ワンタッチ タバコケース 煙草ケース たばこケース 収納ケース 絆創膏入れ ワンタッチボックス 小物 プラスチックタバコケース

42枚

¥143

-

-

-

A4ファイルケース(オールホワイト) 6個セット ニトリ 【玄関先迄納品】 〔合計金額7700円以上送料無料対象商品〕の写真

A4ファイルケース(オールホワイト) 6個セット ニトリ 【玄関先迄納品】 〔合計金額7700円以上送料無料対象商品〕

205枚

¥2,442

ニトリ

インテリア・寝具・収納

オフィス家具

【まとめ買いでお得】市場かご風バスケットの写真

【まとめ買いでお得】市場かご風バスケット

8枚

¥3,890

-

収納家具

収納ケース

ポリプロピレン救急用品ケースの写真

ポリプロピレン救急用品ケース

42枚

¥190

無印良品

日用品雑貨・文房具・手芸

バス用品

EVAケース・ファスナー付の写真

EVAケース・ファスナー付

43枚

¥100

無印良品

生活雑貨・日用品

クリアケース・クリアファイル

重なるブリ材角型バスケット・大の写真

重なるブリ材角型バスケット・大

116枚

¥1,990

無印良品

収納家具

収納ケース

やわらかポリエチレンケース・大の写真

やわらかポリエチレンケース・大

331枚

¥990

無印良品

収納家具

収納ケース

RoomClipの関連リンク