虹の力でお部屋と気持ちをパッと明るく♪レインボーカラーのある空間

虹の力でお部屋と気持ちをパッと明るく♪レインボーカラーのある空間

大空にかかった虹や、お部屋の隅のプリズムの虹を見つけると、なぜか幸せな気分になりますよね。「虹の向こう」とか「虹色の世界」という言葉からは、夢や希望といったイメージが浮かぶ方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなレインボーカラーを取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。

虹の形のアイテム

お部屋にレインボーカラーを取り入れたいときに挑戦しやすいのが、虹の形をしたアイテムを置くことです。簡単だしワンポイントで取り入れられるので、失敗する心配をせずにすみますね。虹のアイテムは、置くだけでキュートな雰囲気にしてくれるのもうれしいポイントです。

虹のウェルカムコーナー

こちらは、玄関の一画に虹を使ったウェルカムコーナーを作っているユーザーさんの実例です。水色を中心にパステル系の色味でまとめられているので、とても爽やかで優しい雰囲気になっています。こんな玄関でお迎えされたら、一瞬で幸せな気持ちになれそうですね。

くすみカラーのウォールラグ

こちらのユーザーさんは、虹の模様のウォールラグをかけています。レインボーカラーと言っても、とても落ち着いた色味なので、ホッとくつろげる雰囲気です。大きなアイテムですが、圧迫感もありませんね。柔らかな色あいの、ユーザーさんのインテリアにピッタリ。大人可愛い虹のアイテムです。

虹のライト

ハワイアンムードいっぱいのこちらのコーナー。ユーザーさんは、虹のライトを置いています。レインボーの明かりに浮かび上がっているティキライトやフラミンゴライトのシルエットが、南国の夜を思わせますね。カクテルを片手にのんびりしたくなる空間です。

カラーをそろえる

次にご紹介するのは、一色の物を複数個集めてレインボーカラーにしている実例です。1個だけなら普通のアイテムですが、各色を集めて並べたら、レインボーのできあがり。お気に入りのガラス製品や食器、おもちゃなどを集めているユーザーさんの実例をご覧ください。

キャンドルホルダーで

こちらのユーザーさんが集めたのは、イッタラカステヘルミのキャンドルホルダーです。ユーザーさんは、壁に付けた棚に並べて飾っています。紫から赤まで、ずらりと並んだ様子はレインボーカラーそのもの。カステヘルミの透明感のあるカラーで、気分が華やぎますね。

お気に入りの食器で

カラフルな物が好きとおっしゃるユーザーさんです。コストコでレインボーカラーのボウルを見つけて即買いされたそう。10個入りだったというボウルは、どれも模様が違っていて、見ているだけでも楽しい気持ちにさせられます。使うたびにワクワクした気分になりそうですね。

これ1000円だったので即買いでした😁 見てるだけで幸せです🥰 カラフルは元気でますね❣️
mrs.hawaii

レインボーの積み木で

こちらは、グリムス社の積み木です。レインボーカラーがそろっていて、お子さんの想像力をたっぷりと刺激してくれそう。こちらの息子さんの作品も、色の世界感がすばらしいですね。こんなカラフルな積み木なら、大人も一緒に楽しみながら作品作りができそうです。

おもちゃがカラフルだと出しっぱなしでもインテリアになって好き♡
do___ra.

手作りの物で虹を表現

最後にご紹介するのは、手作りの物でレインボーカラーを取り入れている実例です。見ているだけで気分が上がったり、元気がもらえたりするレインボーカラーは、作っている最中もワクワクできそう。ユーザーさんは、さまざまな物でレインボーを表現していますよ。

ペーパークラフトで

こちらのユーザーさんは、スクラッチレインボーペーパーでクリスマスツリーを描きました。黒に浮かぶレインボーカラーが美しいですね!ユーザーさんは、ガラスの器に入れたシルバーの飾りと一緒に玄関に飾っています。うっとりするようなコーナーに、訪れた人も目が釘付けになりそうです。

カラフルなかき氷

思わず見つめてしまう、こちらのカラフルなグラス。中に入っているのは、なんとかき氷です。これはユーザーさんが、お友達からアドバイスをもらいながら作った物だそう。グラスの中でキレイに層になっているのがすごいですね!こんな楽しいかき氷を食べたら、気分は一瞬でハワイに飛んで行きそうです。

ハーバリウムでレインボー

ハーバリウム作りを体験してこられたユーザーさんの実例です。ユーザーさんは、作品を窓辺にずらりと並べています。華やかでカラフルな色あいは、まるで虹のよう。この後、あちこちに分けて飾る予定とのことなので、ひとときだけの価値あるレインボーですね。

夢いっぱいの壁

壁一面に大きなレインボーカラーのハートを飾っているユーザーさん。この立体の飾りは、すべて蝶でできています。色画用紙で10cmの蝶を切り抜いて、縦160cm、横150cmの作品に仕上げたそう。色も形もひとつひとつの蝶も、夢いっぱいで、いつまでも眺めていたくなります。

カラフルPOPで可愛いですねっ☺️ これは大作💖元気が出る〜😄
pita

虹のアイテムを取り入れたり、虹の色を集めたり、手作りの物で虹色にしたりしている実例をご紹介しました。レインボーカラーは、見ているだけで幸せな気持ちにしてくれますね。良かったら、お部屋にレインボーカラーを取り入れてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「レインボー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク