ハマること間違いなし!100均の手芸アイテムで楽しむおうち時間

ハマること間違いなし!100均の手芸アイテムで楽しむおうち時間

最近では、以前と比べて家で過ごす時間が増えた方も多いのではないでしょうか。せっかくのおうち時間を有意義に過ごしたいけど、何か楽しいことはないかと探しておられる方へ、100均アイテムを使った手芸をお勧めしたいと思います。プチプラなら失敗を恐れず気軽に挑戦できますよ。

手芸キットを使う

手芸に挑戦するといっても、慣れない方は、何をどうそろえたら良いのか悩んでしまいますよね。そんなときは、手芸キットを使ってみてはいかがでしょうか。作りたい作品の材料や作り方がそろっていて、初心者でも取り組みやすくなっていますよ。まずは、手芸キットを使って作品を作ったユーザーさんの実例です。

カゴバッグを

こちらのユーザーさんは、ダイソーのペーパークラフトバンドキットで、カゴバッグを作りました。ユーザーさんは、そのカゴバッグにフェイクグリーンを入れています。濃い色合いのバッグにグリーンが映えてとてもキレイです。鉢カバーにしても良い雰囲気ですね。

刺繍キットで

刺繍にハマってしまったとおっしゃるユーザーさんは、セリアの刺繍キット中級を使っておられます。刺繍初心者とのことですが、丁寧に刺繍されている様子からは、とてもそうは思えませんね。華やかな模様の図案は美しいだけでなく分かりやすくて、挑戦してみたくなってしまいます。

本当に百均には驚かされます❗️ カラーで図面印刷してあるのでわかりやすい🎶初心者にピッタリだわ😚
y.h

玉付口金で

ダイソーの玉付口金キットを使って、がま口を作られたユーザーさんです。玉付口金に付属していた作り方を参考にして作ったそう。ころんとしたフォルムが可愛らしいですね。昔懐かしいがま口はレトロな気分にさせてくれます。小物を収納するのにも便利そうです。

毛糸&Tシャツヤーン

100均の手芸コーナーには、さまざまな手芸用品や材料が売られています。その中でも親しみのあるのが、毛糸ではないでしょうか。次は、毛糸やTシャツヤーンを使って楽しんでいるユーザーさんの実例を、ご紹介します。ユーザーさんは、実用品からディスプレイ作品まで、さまざまな物を作っていますよ。

ワッフル型のたわし

こちらのユーザーさんがダイソーの毛糸で作ったのはワッフル型のたわしです。本物のワッフルのような形がとってもキュート。チョコ味やイチゴ味、またチョコレートがけタイプと、ユーザーさんが楽しんで作っているのが伝わってきますね。凹凸のある形は、たわしとして使うときにも活躍してくれそうです。

シンクと洗面所で使ってるけどほんと綺麗になる*˙︶˙*)ノ"ピカピカ✨
hana

あったか色のルームシューズ

キャンドゥの毛糸で、欲しかったルームシューズを編んだというユーザーさん。ブランケットとおそろいのカラーは、今年気に入った色の毛糸とのことです。ふんわりした質感と優しいカラーは、見るからに暖かそう。ユーザーさんは編み物をするときに、このルームシューズを使う予定だそうです。

カゴを編んで実用に

こちらのユーザーさんは、Tシャツヤーンで洗面所にかけるカゴを編みました。柔らかな素材が優しい雰囲気を出しています。ナチュラルな色味が、ユーザーさんの洗面所にピッタリですね。Tシャツヤーンは編みやすく、ユーザーさんは数分で編んでしまったそうです。

Tシャツヤーン編みやすいね、特に百均のは重量を抑えられるから好き❣️
HKS

爽やかカラーのタペストリー

爽やかで存在感も抜群のタペストリーを、Tシャツヤーンで編んだユーザーさんです。材料はすべて100均の物だそう。解いては結んでをくり返して、色の配置とバランスを考えたユーザーさん。ところどころに入れられた編みこみが、ほど良いアクセントになっていて、ステキな仕上がりになりましたね。

さまざまな手芸アイテム

100均の手芸アイテムは、まだまだあります。最後は、100均で売られている布やフェルト、ビーズなどを使って手芸を楽しんでおられるユーザーさんの実例をご紹介します。作品を作る過程を楽しんで、さらにそれがお家を飾るインテリアになれば最高ですよね!

キュートなカバー

気に入ったトイレットペーパーホルダーカバーがなかったので、作ってしまったとおっしゃるユーザーさんです。材料を貼り付けただけで簡単にできたそう。セリアの布にレースやリボンを付けて作ったというカバーは、とってもキュートですね。マジックテープで取り外しも可能になっているそうです。

家族で楽しむフェルト手芸

おうち時間が増えたため、お子さんたちと楽しめることを探していたユーザーさん。娘さん二人と一緒に、100均の材料でフェルト手芸をすることにしました。できた作品は、どれも美味しそうですね!細部まで凝られていて、見ているだけで楽しくなってきます。

ビーズのサンキャッチャー

こちらのユーザーさんは、夏休みにお子さんと一緒にビーズのサンキャッチャーを作りました。材料はすべて100均の物だそう。好きなビーズをテグスに通して作る作業は、とても楽しいでしょうね。爽やかな色味が白い壁に映え、夏の太陽を楽しみに変えてくれそうです。


ユーザーさんは、手芸キットを使って、毛糸やTシャツヤーンで、布やビーズを使っておうち時間を楽しんでおられましたね。おうちで楽しめることをお探しでしたら、ぜひ100円ショップの手芸コーナーを覗いてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 手芸」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク