アイディア満載!100均アイテムをリメイクしてみよう!

アイディア満載!100均アイテムをリメイクしてみよう!

100均のお店に行くと、「何かリメイクしたい!」という衝動にかられませんか?でもなかなか何をどうすれば良いのか、アイディアが思いつかないですよね。今回は、RoomClipのユーザーが実際に100均のアイテムをリメイクしているアイディアをアイテム別にご紹介したいと思います。

焼き網をリメイクするアイディア

焼き網を見ても思い浮かべることができるイメージは、バーベキューで使うか、魚や餅を焼くことしか思い浮かばないですよね。焼き網もRoomClipユーザーの手に掛かるとこんなにも変身します!

扉付き焼き網ケースにリメイク

扉付き焼き網ケースにリメイク

挿めるタイプの焼き網を扉部分を使うことで、扉の取り付けをする必要がなく作業を簡略化できます。持ち手を付けると工具箱風のリメイクになっていますね。

壁かけラックにリメイク

壁かけラックにリメイク

焼き網を好きな長さの部分で折り曲げて壁に設置するだけで、壁かけラックが完成します。焼き網は1枚でも、数枚を組み合わせることもできるので、リメイクの幅が広がるアイテムです。

すのこをリメイクするアイディア

「すのこ」は通気性を保つために、ものの下に敷くだけのアイテムではありません。この「すのこ」ですが、リメイクのアイディア次第でものすごく変化する魔法の素材です。

すのこで野菜ストッカーをつくる

すのこで野菜ストッカーをつくる

すのこを縦にして、すのこの足部分に横に板を引っ掛け渡し固定することで棚が完成します。棚にはBOXを使って野菜をストックできます。

すのこで目隠しをつくる

すのこで目隠しをつくる

すのこを4枚を蝶番でつなげることで目隠しをつくることができます。持ち手を付ければ、開け閉めも簡単にすることができるようになります。

すのこで芳香剤カバーをつくる

すのこで芳香剤カバーをつくる

決して大きなものではないけれど、芳香剤のパッケージはインテリアの中で気になりますよね。そんな時は、すのこをばらして、組み替えることで、芳香剤カバーの完成です。

すのこで三角シェルフをつくる

すのこで三角シェルフをつくる

すのこの板を部分的に外して組み合わせることで、三角シェルフをつくることができます。棚には雑貨を飾ることができます。三角の形がアクセントになりますね。

ゴミ箱をリメイクするアイディア

ゴミ箱は必要なものだけれども、あまり人に見せたくないし見られたくないものです。でも、これから紹介するアイディアを知ったら見られても平気です。もしすると、見せたくなってしまうかもしれません。

分別の為のゴミ箱をリメイクする

分別の為のゴミ箱をリメイクする

ペットボトル・缶・ビンの分別を示すラベルシールを貼ることで、分別もわかりやすくなる上にシンプルなゴミ箱にアクセントを付けることができます。

ゴミ箱に見えないようにリメイクする

ゴミ箱に見えないようにリメイクする

ストーブ風ゴミ箱は、すべて100均アイテムでリメイクされています。原型は、白い蓋つきバケツですが、そうは見えませんよね。

フレームをリメイクするアイディア

フレームを使ったリメイクアイディアは、RoomClipユーザーのみなさまもたくさん紹介していますが、その中でも、写真フレームとメッシュフレームのリメイクアイディアをご紹介します。

写真フレームをリメイクしたショーケース

写真フレームをリメイクしたショーケース

写真フレームをショーケースの扉にリメイクしています。ガラスのように見えるので、ショーケースの仕上りもランクアップしますね。

メッシュフレームをリメイクして壁掛BOX

メッシュフレームをリメイクして壁掛BOX

メッシュフレームをリメイクした壁掛BOXです。メッシュの部分が適度に中に飾ったオブジェを隠すので、シャビーな雰囲気が増しますね。


RoomClipユーザの100均アイテムを使ったリメイクアイディアはいかがでしたでしょうか。こんなに素晴らしいアイディアを見ていると、さっそく100均ショップに行きたくなってきますよね。


RoomClipには、インテリア上級者の「100均 リメイク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ