デッドスペースを有効利用♪ベッド下の活用アイディア

デッドスペースを有効利用♪ベッド下の活用アイディア

ベッド下のデッドスペース。せっかく隙間があるんだから有効に使いたいとは思っているけれど、なんかイマイチうまく決まらないと悩んでいませんか?そんなベッド下を素敵に活用されているおうちを紹介します。オシャレな収納スペースとしてベッド下をフル活用させちゃおう♪

ベッド下のわずかなスペースも有効に活用しよう

ベッド下のちょっとした隙間になにか収納したいけど、引き出しがついていないからあきらめていませんか?ベッド下にピッタリなケースを探して収納スペースとして活用してみよう♪どうしても見つからない時はあきらめずに手作りしてみませんか?

引き出しの中をケースで仕切って小物を収納

引き出しの中をケースで仕切って小物を収納

このベッド下の収納引き出しは手作りされたそうです。引き出しの中がキレイに整理整頓されています。収納するもののジャンルや家族それぞれの持ち物それぞれをケースに分けてしまえば、探す時も簡単ですね。

自分の雑貨と旦那の小物整理しました(๑•̀ㅂ•́)و✧ うちのベッドは足付きマットレスなので キャスター付きの引き出しはDIYで作りました( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃ 狭い家だから 収納場所確保も大変です(〃´o`)=3 フゥ                        
orca

キャスターを付けて出し入れしやすく

キャスターを付けて出し入れしやすく

ベッド下のスペースにもピッタリなハンドメイドのキャスター付き収納ボックス。大きなボックスですが、キャスターがついているので少しの力でボックスの移動もできそうですね。ふたがついているので、ホコリなどを心配することなく収納することができそうです。

ベッド下に収納できるボックスです。キャスター付きです。                        
mukku

ボックスにステッカーを貼ってリメイク

ボックスにステッカーを貼ってリメイク

ベッド下に山善のブラックのオープンボックスが並べられています。ブラックのオープンボックスにステッカーを貼ってリメイクをされたそうです。ブラックだけでもカッコいいですが、ステッカーを貼ることにより、木のナチュラルさとよく合う収納ボックスとなっています。

まずはベッドルームの山善さんBOXにステッカーを貼ってリメイク♡黒いBOXなので透けません。と、BOXのサイズなどを英語で表記してみました♡そのままでもかっこいいブラックですがやっぱりステッカーを貼ると我が家っぽくなって嬉しい˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚これから沢山使います♡
ranran

ベッドの雰囲気に合わせてリメイク

ベッドの雰囲気に合わせてリメイク

無印良品の収納ケースが並んだベッド下です。もともとの収納ケースをリメイクしたそうです。もともとはPPケースだったそうですが、PPケースだったとは思えない雰囲気に仕上がっています。

ワトコ ダークウォルナットで塗装してからステンシルしてます ^^
ricotaro

空間をたくさん使えるロフトベッド下をオシャレに活用しよう

普通のベッドより下のスペースが多く取れるロフトベッド。部屋としても活用できるので、一人暮らしをしている人や、部屋を広く使いたい人にオススメです。そんなロフトベッドの下をステキに活用されているお部屋を紹介します。

リメイクシェルフを置いてカッコいい空間に

リメイクシェルフを置いてカッコいい空間に

カッコいいリメイクシェルフやカラーボックスが置かれたベッド下です。普通のベッドに比べると断然スペースが広くなるので、シェルフを置いた後も広々と使えることができます。見せる収納スペースとしてピッタリですね。

かっこいい~♪(人゚∀゚*)ロフトって小さい秘密基地みたいで好きです~♪(笑)
ELLY

ロフト下でメイクも着替えもバッチリ♪

ロフト下でメイクも着替えもバッチリ♪

ロフト下に置かれた大きな鏡。フィッティングルーム兼メイクルームなのだそうです。ロフト下のスペースに洋服やメイク道具を揃えてしまっておけば、朝の準備がロフト下で完了しますね。

ロフトベッドの下にフィッティングルーム兼メイクルームを建設中☆ ※ご注意ください。頭よくぶつけます。
eden

クローゼット兼、作業スペースとして活用

クローゼット兼、作業スペースとして活用

かわいらしい服がたくさんかかったロフトベッド下です。オープンクローゼットとして洋服を見せる収納しています。隣の空いたスペースに置かれた机やイスもナチュラルになじんでいます。

ロフトベッド下をくつろげる空間に

ロフトベッド下をくつろげる空間に

ロフトベッドの下がくつろげる空間に大変身です。観葉植物やイスが並べてあるのでゆっくり過ごせそうですね。急に荷物が届いた時など一時の収納スペースとしても活用できそうです。

子どもが喜ぶベッド下収納を手作りしてみよう

子ども部屋のロフトベッドの下を普通の収納スペースとして使うのはなんか味気ないしもったいないですよね。子どもも楽しくお片付けできるかわいく楽しいスペースにしてみませんか?自分だけのとっておきのスペースっぽく仕上がると子どもさんもきっと喜んでくれますよ♪

ベッドの下をそれぞれの個室に

ベッドの下をそれぞれの個室に

姉妹で使っている子ども部屋のロフトベッドの下に壁とカーテンを付けて独立したスペースを作っています。どんなに仲良しな姉妹でも、ひとりの部屋に憧れますよね。それぞれの収納スペースも確保できるいいアイディアです。

今年最後のDIYは ロフトベッドの改造♡長女 次女 兼用の階段を作りました(o^^o) まだ途中だけど 階段下の空間は 収納できるようにしますよ♡
Ratan

ロフトの下はおもちゃ収納兼、遊ぶ場所に♪

ロフトの下はおもちゃ収納兼、遊ぶ場所に♪

ロフトベッドの下に小屋に作られた小屋風の壁。中はおままごとも楽しくなるカフェ風に作られているそうです。たくさんのおもちゃの収納にもピッタリな広さです。遊んだ後の片付けも楽しく出来そうですね。

ロフト小屋完成〜♪ 昨年から和室に子供のロフトベッド兼小屋風のDIYしました。壁は漆喰。小屋の中は子供のリクエストでままごとができるようにcafe風に♪                         
tonton

ベッド下にカーテンを付けて目隠しに

ベッド下にカーテンを付けて目隠しに

ベッド下につけられたカーテン。ベッドの下に収納してあるものの目隠しにもなり、子ども部屋の雰囲気も楽しくなるので一石二鳥ですね♪秘密基地っぽい雰囲気になるので男の子なら絶対喜びそうです。


みなさんベッド下を上手に活用されていましたね。中にはベッドの下と言われなければわからないような収納をされている方もいらっしゃいました。ベッドの下の収納を考えている方は参考にされてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「ベッド ロフトベッド」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ