おすすめしたいお気に入りアイテム☆愛用中のフロア掃除グッズ

おすすめしたいお気に入りアイテム☆愛用中のフロア掃除グッズ

清潔感のあるお部屋を保つためにこだわりたい掃除グッズですが、種類が多くどれを使うか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。ユーザーさんは、床を傷めず、効率よく掃除を行うためにお気に入りのアイテムを使用されています。場所と汚れに合わせて掃除グッズを使い分け、ピカピカの床を目指しましょう。

洗剤

床の嫌なベタつきを取り除き、清潔に保つために欠かせない洗剤類。目的に合ったものを選ぶことで、少ない労力で簡単に掃除を終わらせることができます。人気洗剤のツヤ出しや除菌などの特性は水拭きだけでは得られないため、お気に入りの洗剤をぜひ取り入れたいですね。

泡タイプ

速乾性でサラサラの仕上がりが気持ちいいクイックルのホームリセット。フロアだけでなく、キッチンやテーブルなど家中で使用できる使い勝手のよさが魅力です。ikeさんは電動モップと一緒に床掃除に使用されています。ベタつきが気になるフローリングにもさっと使えて便利ですね。

クイックルホームリセット泡クリーナー( ´_ゝ`) 本日はフローリング掃除に!! ベタつきもなくサラサラ速乾なので気持ち良いです♪ 家じゅうどこでも使える最強アイテム♪
ike

ツヤ出し

tytn812さんが使用されているフローリングマジックリンは、サラッとした仕上がりが人気の商品です。フローリングの汚れ落としとツヤ出しが同時にできるため、時短になるのもうれしいですね。一緒に使用されている激落ちくんのワイパーも、使いやすそうで魅力的です。

除菌&消臭

水の力で汚れをしっかり落としてくれる激落ちくんのアルカリ電解水。お子さんやペットがいる家庭でも安心して使用することができます。N.さんは、ダイニングの床に使用されています。洗剤を使いたくないシーンでも活躍してくれるため、幅広く使用できそうですね。

ほうき・ワイパー

使い勝手が良くこまめな掃除にぴったりのほうきとちりとりは、掃除機を持っている方にもおすすめのアイテムです。どこでも手軽に使え、隙間や角などの細かな場所の掃除もストレスなく行えます。また、掃除機のように音を気にしなくていいので、時間を問わず掃除ができる点も魅力です。

ゴムほうき

kaocaochinさんは、掃除機が苦手な愛猫のためにゴムのほうきを掃除に取り入れられています。ゴムなので床に傷がつく心配がなく、ほこりなどの舞い上がりが少なのもうれしいポイントです。抜け毛もしっかり集めてくれるため、ペットの毛に悩まされている方におすすめです。

控えめに言って「買って良かった」。静かですし、何より掃除機でもなかなか取れない毛がわんさか取れます。ちなみに反対側にはスクィージーが付いていて、窓ガラスの水分取りにも役立ちます。
kaocaochin

手編みほうき

chocoさんは、和室の部屋で便利に使える座敷ほうきを使用されています。ほうき草を使用し手で編まれたほうきは、独特の雰囲気があり出したままにしていても様になりますね。サイズも大きすぎず使いやすそうです。スチール製のちりとりと一緒に使用されています。

フロアワイパー

花王クイックルのワイパーは、本体もシートも使いやすさが考えられているため人気です。ミニワイパーは、トイレなどの丸みがある場所にもピタッとフィットする点が◎。loliontoaliceveさんは、2種類を使い分けされています。掃除機の後にワイパーで拭き掃除をされているそうです。

電化製品

家中で活躍してくれる掃除機から、出したままにしておける便利なアイテムまで、お気に入りのアイテムを掃除にプラスしましょう。うまく取り入れることで時短が叶うため、忙しい方や掃除に時間が取れない方にもぴったりです。掃除のストレスを減らしてくれる頼もしい電化アイテムを、毎日に取り入れてみてください。

電動ちりとり

集めたゴミを屈まずに処理ができるため人気の電気ちりとり。kuroincooさんは、スタイリッシュなデザインが印象的なCCPの電気ちりとりを使用されています。サイズもコンパクトなので、場所を取らずに設置できますね。掃除機よりも気軽に使用できるので、毎日役立ってくれそうです。

ロボット掃除機

掃除の中でも苦手な方が多い雑巾掛け。毎回ストレスを感じている方は、ロボット掃除機を取り入れてみてはいかがでしょうか。amke_tさんが使用されているブラーバ ジェット m6は、忙しく掃除の時間が取れない方におすすめです。水拭きとから拭きのどちらもできるため、頻繁に床掃除をしたい方にも◎です。

最新の家電といえどほんとうに綺麗になるのかな??が最初のイメージでした。 ですが…ほんとうに床が綺麗になります◎ 想像以上に念入りに拭き掃除をしてくれて感動しました。 素足で歩きたくなるくらいサラサラです!
amke_t

電動モップ

kakkoさんは、水の噴射機能付きの電動モップを使用されています。しゃがんで行わなければいけない雑巾掛けを、立ったまま楽に行えるため便利ですね。モップパッドを洗って繰り返し使える電動モップは、エコと節約の面から見ても優秀な掃除アイテムです。こまめに洗えるので清潔に保ちやすい点もうれしいですね。

スティッククリーナー

優れた吸引力で人気のダイソンのクリーナーを使用されているjasmineさん。SV21FFは軽量でスリムボディのため、扱いやすい掃除機を探されている方におすすめです。コードレスで使えるスティッククリーナーはサッと取り出してすぐに掃除を始められるため、掃除機がけが苦手な方にも◎です。


掃除の行き届いたきれいな床は、家の中の空気を明るくし心地よい空間を叶えてくれます。ユーザーさんが使用されているアイテムを参考に、毎日の掃除にとっておきのアイテムをプラスしてみてください。お気に入りのアイテムで、掃除を手早く楽に終わらせましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「掃除グッズ 床掃除」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク