毎日使うのが楽しくなる♪「洗面台」のリメイク実例10選

毎日使うのが楽しくなる♪「洗面台」のリメイク実例10選

毎日使う洗面台。使いやすさや清潔感なども大事ですが、自分が好きなカラーやテイストなどにすると、使うのがもっと楽しくなるはず。今回は、洗面台をリメイクしてお気に入りの場所にされたRoomClipユーザーさんたちをご紹介します。賃貸住宅で使えるアイデアもありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

リメイクシートやマスキングテープで簡単イメチェン

まずは貼るだけで簡単に洗面台のイメージチェンジができる、リメイクシートやマスキングテープを使ったアイデアをご紹介します。色や柄が豊富ですので、さまざまなテイストに合わせやすいところもメリットです。

大理石風のリメイクシートを貼る

akiさんはダイソーの大理石風リメイクシートを、洗面台の一部や収納の扉に貼りました。モノトーンの小物との相性も抜群で、シックで高級感のある雰囲気になりましたね。プチプラなので初めてトライする人にもおすすめです。

またまた、ダイソーの大理石風リメイクシートを洗面台に貼っちゃいました(´∀`=) 空気は入ってしまうけど、なかなか満足(*^ω^*)
aki

周りのウッドカラーと合わせて統一感UP

こちらは木目調のリメイクシートを使われてます。zuiiさんは周りの家具や小物のウッドカラーに近い色を選んでいるので、空間の統一感がグッと増していますね。明るくナチュラルなテイストに、洗面台が馴染んでいます。

縁取りで引き締める

MAKIさんは洗面台下収納の扉にmt CASAのタイル柄のマスキングテープを貼って、周りをセリアの木目調リメイクシートで縁取りしました。この縁取りがあることでキュッと引き締まって、繊細な模様をいっそう美しく引き立てています。

マスキングテープをカットして模様を作る

とっても可愛い花柄の洗面台収納。この模様はmariyaさんがマスキングテープをご自分でカッティングされたそうです。青いテープをお花型に切り抜いて、切ったものは下段の黒い引き出しに貼っているそう。上段と下段で反転したカラーがとってもオシャレですね!

部分的なリメイクでも雰囲気が変わる

リメイクできる場所は洗面台下の収納だけではありません。洗面台の棚や鏡なども、部分的にリメイクするだけで雰囲気がガラリと変わります。ユーザーさんたちはどのようなところをリメイクしたのでしょうか?

棚にガラススタイルを貼る

blue.さんがリメイクしたのは、鏡横の棚部分。こちらの側面に、キレイなガラスのタイルをデコレーションしました。タイルはマスキングテープを貼った上からボンドで接着しているので、賃貸住宅でも簡単に剥がすことができるそうです。

賃貸なので、直貼り出来ない為、リメイクシートの余りを貼ってから、その上にボンドでタイルを貼りました(*^_^*) 剥がす時も楽ちんです♫
blue.

ゴールドの取っ手に付け替える

リメイクの際に意外と盲点なのが取っ手部分です。sk72zyp3さんは洗面台下収納の取っ手を、シルバーからゴールドのものに交換しました。取っ手が変わるだけでホテルライクな雰囲気にグレードアップ。上品で洗練された空間になりました。

鏡の周りに木枠を貼る

shirabenさんは、リメイクシートを貼った洗面台をもうひとアレンジ。鏡の周りを細い木材で縁取りました。両面テープで貼るだけなので原状回復もしやすそうです。一部に本物の木材を使うと、リメイクシートの木目もぐっとリアル感が増して見えますね。

既存の収納や鏡をはずしてお気に入りに交換

お家についている鏡や収納を取り外して、お気に入りのデザインのものに交換されているユーザーさんもいらっしゃいました。収納を外したことで壁が見える範囲が増えるので、壁紙を貼ったり、棚板を取り付けたりなどリメイクの幅も広がります。

壁紙とミラーを変えて華やかに変身

収納付き鏡を撤去されたtwinkle-butterfly38さん。花柄の輸入壁紙を貼り、リボンのデザインが素敵なゴールドの鏡を取り付けました。心華やぐロマンチックな空間は、鏡を見るのが楽しくなりそうですね♪洗面所が大好きな場所になったそうです。

念願の洗面所プチリフォーム♪ ずーっと嫌だった収納付き鏡を撤去して、輸入壁紙を貼りリボンミラーを掛けました。 RCの皆様が洗面所を素敵にしているのを見て、重い腰が上がりました。 もっと早くやれば良かったw 洗面所が大好きな場所になりました(*^^*)
twinkle-butterfly38

配管がインダストリアルなアクセント

miccoさんは、既存の収納付き鏡を取り外し、ニトリのウォールミラーを取り付けました。同じくニトリのクリップライトの電源と配線は塩ビ管で目隠し。この配管が鮮やかなブルーの壁にも映えて、インダストリアルな雰囲気ただようアクセントになっています。

手作りの収納で使いやすさも追求

ナチュラルな木製のミラーキャビネットは、なんとme_moさんの手作りなんだそうです。ウォールシェルフも2ヶ所に設置して、小物など置けるようになっています。扉付きの隠す収納と、ワンアクションで手に取れる棚の2種類があって、使いやすそうですね。


洗面台のリメイク実例をご紹介しました。初心者さんでも真似できるものから、リメイク好きさんの腕がなるような手の込んだものまで、難易度もそれぞれです。ご自分に合った方法で、ご自宅の洗面台も変身させてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「洗面台リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク