ガラスの美しさと唯一無二の存在感で魅了する。お部屋を彩るホルムガード

ガラスの美しさと唯一無二の存在感で魅了する。お部屋を彩るホルムガード

デンマーク王室御用達ガラスブランドのホルムガード。デザイン性もクオリティも高く、存在感のあるガラスアイテムがそろっています。フラワーベースやランタンなど、インテリアとして活躍するものも多く、お部屋作りにもおすすめです。そこで今回は、ホルムガードのアイテムとユーザーさんの使い方実例をご紹介します。

どんな植物にも似合うフラワーベース

ホルムガードといえば、フラワーベースを思い浮かべる方は多いかと思います。オリジナリティのあるフォルムや唯一無二のガラスの素材感を活かしたフラワーベースは、植物をより美しく引き立ててくれます。人気のフローラをはじめ、普段使いにおすすめしたいアイテムをご紹介します。

フローラ

Naoさんは、玄関ディスプレイに、フローラを取り入れていました。枝ものを挿しても安定感のある24㎝タイプです。ドウダンツツジの動きのある枝葉をスタイリッシュに飾られていました。こちらはスモークの色味の付いたタイプなので、ホワイトベースの空間に、爽やかなアクセントとしても活躍しています。

オールドイングリッシュ

エレガントにお花をディスプレイされているmochi2usagiさんは、くびれが美しいオールドイングリッシュのフラワーベースを愛用されています。左右の空間を大きく使って飾ると、お花もベースも映えると教えてくださいました。クリア素材なので、お花の色味の鮮やかさも一段と引き立ちます。

プリムラ

こちらは、コロンとしたフォルムが特徴的なプリムラです。Mitsuさんは、お花の色味と同じピンクを選んで、統一感のあるコーディネートをされていました。優しい色味にほっこりできるディスプレイコーナーです。波状のデザインなので、挿したお花の茎が、屈折して見えるのもおもしろいですね。

お気に入りのフラワーベースにやっとお花を生けました💓やっぱり可愛い😍 コロンとした形なので茎は短めが良さそうです🌹
Mitsu

独特な形で植物を魅せるフラワーベース

植物によりインテリア性を与えてくれる、フォルムや仕様にこだわったフラワーベースも人気です。それ自体がオブジェになるようなフォルムは、インテリアアイテムとしても活躍します。また、お花を浮かべて飾ったり、球根を育てながらディスプレイしたりと、個性的な植物の見せ方をすることもできそうです。

クロス

doremiさんは、クロスのフラワーベースで、お花をボリューミーに飾っていました。珍しいクロス型のフォルムは、それ自体も絵になりますよね。さらに、挿し口が左右に広がる形になっているので、お花を前後左右に大きく広げて飾ることができます。ディスプレイスペースのメインになるようなフラワーベースです。

オールドイングリッシュのフラワーボウル

オールドイングリッシュのフラワーボウルを愛用されているmimiedenさん。こちらは、ボウル型のフラワーベースなので、お花を浮かべるようにして飾ることができるアイテムです、ガラスのキラキラ感と優雅なフォルムがマッチして、上品な空間を演出するアイテムですね。まっ白な可憐なお花との相性も抜群です。

春のお花を迎えたら 使おうと思って あたためていた花器
mimieden

セレブレイト

球根をオブジェのように飾れるセレブレイト。根っこを伸ばして球根が成長していく過程を存分に楽しめるフラワーベースです。フォルムも個性的で、スマートに球根を育てることができそうです。hanatomidorinoheyaさんの北欧インテリアにも、ディスプレイアイテムとしてしっくりと馴染んでいます。

フラワーベース以外のアイテム

最後は、フラワーベース以外のアイテムをご紹介したいと思います。インテリアアイテムから、実用品まで、ガラスに魅了されるようなアイテムばかりです。特等席を用意してディスプレイしたくなる、スタイリッシュなデザインにも注目です。

ランタン

こちらは、ボトルの形をしたランタンです。ma.home___さんは、ガラスとレザーの取っ手の組み合わせを、好きポイントとして紹介してくださいました。キャンドルを灯すだけでなく、エアプランツを入れて飾ることもあるんだとか。滑らかな曲線も美しく、置いてあるだけでも存在感がありますね。

スカーラジャー

食材ストックの見せる収納にぴったりなスカーラジャー。saya.makkyさんは、お米やグラノーラを入れて活用しているんだそうです。このようにサイズも豊富なので、置き場所やストックするものに合わせて選べるのもうれしいですね。まるでカフェのようなキッチンをコーディネートできます。

お米の保存、前はずっと5kg入る瓶に入れてたけど、見せる収納にしてから存在がデカすぎて2kgサイズのスカーラジャーに♡ このサイズ感がちょうどいい◡̈⃝︎⋆︎*
saya.makky

エルフ

小さな妖精のオーナメントのエルフをウォールシェルフにディスプレイされているitoppさん。クリスマスオーナメントとして販売されているそうですが、爽やかなガラス製なので、夏でも飾れるアイテムなんだそうです。上品な可愛らしさで、まわりの雰囲気を柔らかくしてくれますね。

ウラニア

aco_meさんが紹介してくださったのは、スピーカーのウラニアです。スマートフォンを挿して使うアイテムなんだそうです。機械っぽさがなく、ガラスの透け感もキレイなので、オブジェ感覚で使うことができますね。フォルムもめずらいタイプで、音楽を聴く時間を格上げしてくれそうです。


お部屋の中にあるだけで、上質なスタイリッシュさを演出するホルムガードのアイテム。そのものも魅力的ですが、使い方や飾り方で、いろいろな表情を引き出せるのもポイントです。ぜひインテリアのアクセントに取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ホルムガード」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク