おうちの救世主?!ディアウォールのインテリア活用術

おうちの救世主?!ディアウォールのインテリア活用術

今、大注目のディアウォール。なぜ注目されているのか?それは、壁をキズつけることなく、大小様々なモノを収納&ディスプレイすることを可能にしてくれる夢のようなアイテムだからです。ディアウォールキット&2×4材(床から天井までの高さ-4cm)だけで設置できる読者のアイデアを是非参考にしてみてください。

❝ディアウォールの数❞で使い方の幅が広がります

ディアウォールの数で、印象がずいぶん変わります。狭いスペースも広いスペースも、ディアウォールなら対応できるのがすごい所!読者の1本使い&複数使いの実例をご紹介します。

1本使いなら元々あったかのような柱風

1本使いなら元々あったかのような柱風

トルソーの後ろに1本に伸びる柱。実はこれがディアウォールなんです。白で統一されているお部屋に、ディアウォールの茶と取り付けられたライトが、ひと際アクセントになっていて素敵ですね。ライトも直接壁付けだと穴を開けないといけなくなりますが、ディアウォールのお蔭で壁をキズつけずにすむのも嬉しいですね。

2本使いで薄型の収納棚に

2本使いで薄型の収納棚に

正面に見える2本のディアウォールで作られた奥行があまりない薄型の収納棚。薄型なのに、この大容量収納は驚きです。わずか10センチほどの奥行きがあれば作れてしまうので、どんなお家にもきっとこのスペースがありそうです。使わなきゃ損!ですね♡

ディアウォールを使ったインテリア 興味津々(♥Ü♥)↑↑素敵です❤️ 参考になります☆
nakoyan
私も初めてディアウォール使ったんですけど、想像以上にいい感じです♡( ´艸`) もっと他の所にも使いたい♪( ̄∇ ̄)(笑)
Ryo

4本使いで奥行のある大型収納に

4本使いで奥行のある大型収納に

4本のディアウォールで、かっこいいバーカウンターを部屋に出現させた読者。ディアウォールも、読者のようにおしゃれなシートでおめかしするとまた違った雰囲気も楽しむことができますね。

自分のニーズにあった使い方を実現してくれるディアウォール

置きたいところにほぼ設置可能なディアウォール。ディアウォール自体はビス止めなどもいらないので、高い場所や、奥ばった作業のしづらい場所もお手の物♡しかも、部屋のイメチェンにももってこいな、ニーズを形にしてくれる嬉しいアイテムです。欲しいものをディアウォールで形にした素敵なインテリア実例をご紹介します。

天井から吊るしたい!を可能にしてくれます

天井から吊るしたい!を可能にしてくれます

天井スペース…空いていませんか。お日様が入る窓際は植物がとっても喜ぶスペース。天井に穴を開けるのは案外勇気がいるけれど、ディアウォールなら心配ご無用!ディアウォールを窓の両サイドに設置して、長い板をL字金具で固定するだけで、植物たちを日光浴させてあげられます。流行りのプラントハンガーも映えますね。

ウチで一番大きな窓の全体像。 ディアウォールで長い棚板を渡してブラブラコーナーにしてます。 カーテン越しの環境がグリーンには最適みたいで良く育ってくれてます。
SACHI
ディアウォールで渡してるんだ!! アイディアだねーヾ(*´∀`*)ノ
eriri81
ブラブラしたいけど、なかなか場所が限られてきますよね。 こうやって作ったら日も当たってグリーンの育ちは良いし大成功でしたよ♪
SACHI

壁面をカッコよくイメチェン

壁面をカッコよくイメチェン

真っ白な壁面を、ディアウォールでイメチェン。大きなサーフボードの収納も兼ねています。色を塗った板を貼り付けるだけなのにこのイメチェンはすごいですね。ルート66のアンティークプレートも効いていますね。

やっとでけた〜ε-(´∀`; ) 引っ越して来て2年、掛ける場所が無くて邪魔だった相方のサーフボードも無事収まりました〜
amanon

圧迫感がない間仕切り風

圧迫感がない間仕切り風

部屋と部屋の間仕切りとしてディアウォール登場!どこか襖や障子の面影を残した雰囲気があって味があります。間仕切っているけれど、中が抜けていることで窓の外まで見渡すことができるので、空間を広く感じられますね。

キッチンの奥も見逃さずに収納スペースに

キッチンの奥も見逃さずに収納スペースに

食器棚の奥…わずかなスペースですが、この場所も読者はディアウォールを使ってしっかり収納スペースを作っています。こんなに収納できるとは!と驚きますよね。ディアウォールは取り付けが簡単なので、取り付け作業が難しいという心配もないので、是非おススメなアイデアです。

食器棚にもディアウォールを付けました こちらには紅茶やコーヒーなどをセット
kohakosu

安全対策にもなるディアウォール

ネジなどを使わずに済む上に、意外と強度もあるディアウォール。読者は、日常生活で気になるような場所などにも利用しています。知っておくといざという時に活用できそうな読者のアイデア実例をご紹介します。

ディアウォールで自転車を固定

ディアウォールで自転車を固定

自転車の転倒防止を防ぐために、ディアウォールに自転車用のフックを取り付け、自転車を固定。小さなお子さんがいるお家ならでは…のアイデアでとても参考になりますね。ロードバイクをされているお家などでは、ディアウォールに上下でバイク(自転車)収納するという読者もいてディアウォールの万能さが伺えます。

最近息子が玄関まで行くようになったので転倒防止にディアウォールで自転車フックを取り付けました
Shoko

雑貨を飾りながら安全確保

雑貨を飾りながら安全確保

たくさん並ぶCDコレクション!等間隔で手前に3つディアウォールを設置することで、安全確保もしてくれているようです。しかも、2×4材の広い面を正面に向けることで、ヘッドホンをかけたり、グリーンをかけたりもできてインテリア性が高いディアウォール使いで素敵です。

うちも壁一面の収納したいねん。うちは本棚で。溢れてきて困ってんねん…ディアウォールやんな?やりたいなー。
yuko
いっぱい、あるなら壁面を上まで使うのがいいよ。 床から天井までの長さからマイナス4cmの木材で突っ張れるよ。
mamyu
天井も高いからディアウォールが かっこいいねー✨
Rody

❝欲しかったあのアイテム❞をディアウォールで楽しむ、読者のナイスアイデアをご紹介

ペットが喜ぶグッズや、いつも見て楽しむことができるコレクション収納棚にしたり…と、楽しみ方は読者それぞれ♡市販品も素敵ですが、部屋の広さや設置場所などで心配が少ないディアウォールでオリジナルを楽しむのもいいですよね。

愛猫も喜ぶオリジナルキャットタワー

愛猫も喜ぶオリジナルキャットタワー

6本のディアウォールを使って作ったオリジナルのキャットタワー。高い場所が大好きな猫ちゃんが大喜びしそうですね。ディアウォールにガチャ柱(棚受けを取り付ける金具)を取り付けることで、棚板も自在に動かしやすくしています。これなら部分的な取り替えも必要に応じてできるので便利ですね!

ディアウォールも何気に高いですよね…(꒦ິ⌑꒦ີ) はい。 総額はかなりかかりました笑 でも、ニャンズが20年使ってくれると思えば安いと言い聞かせてます笑 棚の位置を変えないならガチャ柱なしで2×4木材に直接棚を打ち付ければ安く済みそうですよね(^^)♡
hoku
なるほど、確かに20年使ってもらえるなら高くはないですね☆ ニャンの健康と長生きの為を考えて、可動式で作ってみようかなと思います(^^; 私もど素人なので、位置を合わせるのに苦労しそうですが、頑張ります٩( 'ω' )و
capel

コレクションコーナーとして楽しむ

コレクションコーナーとして楽しむ

棚板を自分好みに取り付けて、コレクションしたアイテムをきれいにディスプレイしています。コレクションアイテムが増えても、棚板を増やすことも可能なので、思いっきりコレクションを楽しめそうですね。


ディアウォール…キズをつけたくない場所にも収納スペースを作る手助けをしてくれる救世主のような存在でしたね。10センチ程度の奥行きスペースがあれば設置できるので、是非お家でそんな場所を見つけてみてください。ディアウォールの出番です♡


RoomClipには、インテリア上級者の「ディアウォール ディアウォール活用術」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ