眠れない夜にさようなら♡快眠できるベッドルームアイテム

眠れない夜にさようなら♡快眠できるベッドルームアイテム

毎晩、快眠できていますか?暑かったり寒かったり、考えごとが頭から離れなかったり。なかなかぐっすりと眠れないという方も多いと思います。今回ご紹介するのは、快眠できるベッドルームアイテムです。心地良い寝具や、室内環境を整えるアイテムで、質の良い睡眠を手に入れましょう。

心地良い寝具

最初にご紹介するのは、ぐっすりと眠れる、使い心地の良い寝具です。暑さや寒さを調節してくれて、寝心地やさわり心地の良い寝具は、質の高い眠りを手に入れる重要なアイテムですよね。ユーザーさんが、快眠を手に入れた寝具をさっそくチェックしてみましょう。

スベスベであったかな布団カバー

肌が弱く暖か寝具は、痒くなるため避けていたとおっしゃるユーザーさんです。ニトリのデコホーム「Nウォーム」シリーズの掛け布団カバーや枕カバーを試したところ、肌ざわりも良く、とても暖かかったそう。今では、寒さ知らずで朝まで快眠できているそうです。

このボアシーツめっちゃ暖かいし肌触りも良くてオススメですよ~
yuri

オーダーメイドの枕で快適に

こちらのユーザーさんは、「まくらぼ」のオーダーメイド枕をお使いでした。8か所のポケットに自分に合わせた中身を入れて、寝心地を調節できる優れものだそうです。首や頭の形はひとそれぞれで違うもの。自分だけに合わせた枕なら、快眠間違いなしですね。

コアラマットレスで朝までぐっすり

夜中に目が覚めてしまうことがあったとおっしゃるユーザーさんです。「Newコアラマットレス」にしたところ、目が覚めるということもなく、毎日快適な睡眠をとれているそう。コアラマットレスは、マットレス上部のトッパーレイヤーを裏返すだけで好みの硬さを選べるのも、魅力ですね。

温度や湿度を整えるアイテム

朝まで気持ち良く眠るために重要なのが、寝室の温度や湿度です。暑すぎたり寒すぎたり、乾燥で喉がイガイガしたりすると、夜中に目が覚めてしまうこともありますよね。快適な環境を整えるために、ユーザーさんが寝室に取り入れているアイテムをご覧ください。

超音波式加湿器で喉を守る

「これで朝の喉がカラカラともおさらばです」とおっしゃるユーザーさんがお使いなのは「RHYTHM加湿器」です。一定間隔で加湿を繰り返すリズム運転があり、「銀系無機抗菌剤入りカートリッジ」で清潔に加湿してくれます。コンパクトなサイズ感も、ベッド脇に置くのにちょうど良さそうですね。

布団乾燥機でぽかぽかに

こちらのユーザーさんが「買ってよかった」とおっしゃるのはアイリスオーヤマの「布団乾燥機」です。寝る前にタイマーをセットして布団を温めて置くのだそう。冷たい布団に入ると、足先などが冷えてなかなか眠れませんが、ほど良く温められたお布団ならぐっすり眠れますね♪

暖まった布団に寝る事で冷えから解放されて、ぐっすり 安眠する事ができる様になりました😍
chIoe

天蓋で冷風を遮って

ベッドのすぐ上にエアコンがある寝室の実例です。ユーザーさんは、冷たい風が直接身体に当たらないように「スリーピングカーテン」を取り付けておられました。枕もとを囲まれていると安心感もありますね。透ける素材なので圧迫感もなく、見た目もオシャレです。

室内環境を整えるアイテム

最後にご紹介するのは、寝室内の環境を整えてくれるアイテムです。寝る前に使いたい、穏やかな光の照明器具やアロマオイル、心を安らかにしてくれるフェイクグリーンなど、ユーザーさんは、さまざまなアイテムで、寝室を快適空間にしていました。

優しい光の照明

ベッドルームに優しい光の照明を取り入れているユーザーさんです。使っているのはIKEAのお家型の照明器具。気持ちをリラックスさせてくれるそうです。可愛らしい形に癒されますね。寝る前は明かりを控えめにして、穏やかな光にすると安眠できそうです。

ほんのり香る消臭リードディフューザー

こちらのユーザーさんは、ベッドサイドにヒノキ&ラベンダーの「消臭リードディフューザー」を置いていました。厳選したナチュラルな素材を集めて作られたディフューザーは、ほんのりと優しい香りだそうです。リラックスと癒しを叶えてくれるアイテムで、ぐっすり眠れそうですね。

フェイクグリーンで癒し空間に

「ニトリで寝室を改良してから、超快眠です」とおっしゃるユーザーさん。布団カバーや枕カバーの他に、ニトリのフェイクグリーンをベッドサイドに置いていました。寝室にグリーンがあると安らげますよね。フェイクグリーンならお世話の心配もなく安心です。

グリーンがあるだけでとても癒されます🧡
umeboshi08

癒されるカラーのカーテンに

こちらのユーザーさんは、視覚から癒しを得られるように、カーテンや家具などのトーンを合わせていました。お使いなのは、ニトリの「遮光遮熱カーテン・ミラーレース」です。余計な光や熱を遮り、柔らかいカラーで統一された寝室は、静かな気持ちで眠りに付けそうですね。


快眠できるベッドルームにするためのアイテムをご紹介しました。ユーザーさんは、寝具はもちろん、お部屋の環境を快適に整えるためのアイテムを上手に取り入れておられました。ぜひ参考にして、質の高い睡眠を手に入れてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「寝室 快眠」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク